<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

2011年 08月 31日

節制しないと・・・・。

 台風が近付いているせいか・・・・・暑いemoticon-0153-brokenheart.gif
 ここのところ涼しかったので、この湿気はたまりませんemoticon-0149-no.gif 台風とともに残暑が・・・。

 暑くて汗をいっぱいかけば、痩せるか?? と言うと、そんなことはないですね(^^;)
 最近の暴飲暴食がたたって、ウエストがどんどん成長してますemoticon-0142-happy.gif まずい !
f0224363_23102796.jpg

 ということで、昨日の夕飯は、ソバのみemoticon-0102-bigsmile.gif

 でもこのソバ、清里で買って帰ったんですが、1人前が普通の倍ぐらいの量で、結構ヘビーでした。
 このまま冬に向かって、体重増加に歯止めが掛からないかもemoticon-0170-ninja.gif

 なんとかしなくてはemoticon-0106-crying.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-31 23:12 | 食べ物 | Comments(3)  

2011年 08月 30日

3等です♪

 夏の休暇で遊び過ぎたせいか・・・・・仕事が辛い、辛い (^^;)
 正月休みはまだでしょうか?emoticon-0136-giggle.gif

 日曜に行った高級焼肉店ですが。
 こんなクジ引きをやってましたemoticon-0148-yes.gif
f0224363_1937040.jpg

 奥様が引きました。
 1等の3500円食事券が当たると良かったんですがemoticon-0122-itwasntme.gif

 3等が当たりましたemoticon-0152-heart.gif
f0224363_1939723.jpg

 叙々苑のサラダドレッシング。 ミニボトルですが・・・・・emoticon-0141-whew.gif

 もしかして、空くじなし、だったのでしょうか?(^^;)

 こんなところで、運を使っちゃいけませんね!?emoticon-0169-dance.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-30 19:40 | 雑感 | Comments(4)  

2011年 08月 29日

かき氷にワイン♪

 一時期に比べると涼しくなってきましたね♪
 今日も太陽emoticon-0157-sun.gifが出た割には過ごしやすかったです。このまま残暑がなければいいですが、台風が過ぎた後が怖いです。

 さて、最近の我が家のブームは・・・・。
f0224363_2246242.jpg

 氷ワインですemoticon-0102-bigsmile.gif

 この夏の後半にかき氷機を出して、風呂上がりを楽しんでいましたemoticon-0152-heart.gif

 先日、群馬の温泉に行った帰りに、ブルーベリーワインをゲットしました。甘口です。
 これにシロップ(みぞれ)を少し足して、氷をかきますemoticon-0159-music.gif

 ほろ酔い気分にさせてくれますemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by omikeomike | 2011-08-29 22:50 | 食べ物 | Comments(0)  

2011年 08月 28日

朝昼晩(^^;)

 今日は、奥様と朝マックemoticon-0109-kiss.gif
f0224363_23273559.jpg

 久々にマックグリドルを食べました。好き嫌いはあると思いますが、自分は好きです♪
 自分が食べたのは、マックグリドルのソーセージ&エッグ・チーズ。emoticon-0148-yes.gif メイプルシロップ入りの甘いパンケーキのバーガーです。甘いパンケーキとソーセージや卵が合うんです(^0^)
 奥様は期間限定のチキンマフィンを食べてました。結構スパイシーだったようですemoticon-0105-wink.gif

 そして、昼食は・・・・。
f0224363_23291414.jpg

 ジャージャー麺emoticon-0152-heart.gif  東北に行って買って帰った手土産です。
 付いていた味噌だれは自分には塩っ辛過ぎたので、ちょっとだけミリンを足しましたemoticon-0165-muscle.gif

 午後から実家に行ったので、晩ご飯はご馳走にemoticon-0167-beer.gif
f0224363_23303290.jpg

 高級焼肉店へ。
f0224363_23323987.jpg

 いや~、美味しいです。特にネギタン塩が最高でしたemoticon-0152-heart.gif
 どこの肉だかわかりませんが、この歳になったらセシウムなんて全く気になりませんemoticon-0159-music.gif さすがに、ユッケはやめときましたが・・・・・(^^;)

 朝から高カロリーの1日だったので、メタボが増幅されましたemoticon-0124-worried.gif  やばい・・・・。
 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-28 23:34 | 食べ物 | Comments(2)  

2011年 08月 27日

スプラウト。

 涼しい毎日が続いてますが、残暑がぶり返すことがないことを日々祈ってます(^0^)

 さて、しばらく前の夕飯で炒め物の具に使われていたスプラウト。
 エンドウ豆のスプラウトでしたが・・・・emoticon-0105-wink.gif
f0224363_22522474.jpg

 そのまま放置しておくと、こんなに芽が出てきましたemoticon-0148-yes.gif

 で、このまま放置していたら、コバエが発生して・・・・・。
 残念ながら、食すことなく、廃棄ですemoticon-0153-brokenheart.gif
[PR]

by omikeomike | 2011-08-27 22:53 | 食べ物 | Comments(0)  

2011年 08月 26日

水上花(^0^)

 最近アクアねたがなかったので、たまには(^^;)

 す゜~っと放置しているので、リビング水槽のブセファランドラは大株に成長してますemoticon-0118-yawn.gif
f0224363_22452967.jpg

 成長し過ぎて、花芽が水上に出るようになってしまってます。株分けして、流木に巻き直せばいいんでしょうが、そんな気は全く起こりません(^0^)
 新潟で購入したのが、2008年の11月[コチラ]ですから、2年半以上経ってますemoticon-0148-yes.gif
 そのうちに何とかしないと、水上葉になっちゃいますねemoticon-0122-itwasntme.gif

 そして、その水槽のエビですが、まだ細々と生きてます。
f0224363_22583025.jpg

 全く繁殖していないので、数は少しずつ減ってますemoticon-0104-surprised.gif こちらも何とかしたいですが、とりあえず崩壊してるわけでなく・・・・。

 そのうち、「エビ飼ってません(*_*)」 というブログ名に変えないとならないかも!?

 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-26 23:00 | 水草 | Comments(3)  

2011年 08月 25日

上州&越後へ♪

 夏の休暇のラストは、上州と越後の渓へemoticon-0102-bigsmile.gif
 お盆明けは、どの渓も釣りきられてしまっているので釣果は望めませんemoticon-0149-no.gif でも、先週、竿を忘れて釣りができなかったので、禁断症状が・・・・。

 ということで、昨日は久しぶりに釣友と上州の渓へ入りました。
f0224363_20573657.jpg

 久々に抜けるような青空のもと、爽やかに釣り上がることができました♪ 標高が高いので、とっても気持ち良かったです。ただし、釣果は・・・・・。
f0224363_20574729.jpg

 まぁまぁサイズが1匹だけで、あとは小さかったです。大きいのから先に釣られちゃうんです(^^;)

 温泉に入り、釣友と別れた後は、車中泊emoticon-0118-yawn.gif 生ビールemoticon-0167-beer.gifを飲んでいたので、9時前には眠りにつきました。
 翌日の今日は、上州の別の渓を一人で釣る予定emoticon-0165-muscle.gifだったんですが、夜中に結構激しく降ったようで、渓はどこも増水&濁りで釣りは厳しそう。
f0224363_2124277.jpg

 どんよりと雲が立ちこめて、小雨交じりです。

 そこで、川端康成の「雪国」に出てくる三国トンネルを抜けて越後へ向かいますemoticon-0148-yes.gif
 「トンネルを抜けると、そこは 雪国 青空だった♪」
f0224363_215960.jpg

 いくつもの渓をハシゴして釣りをしましたがemoticon-0136-giggle.gif、盆明けにしては、そこそこ釣果を得られました。 型は小さいんですけどね・・・・。

 最後の渓は、今年あまり釣れていない所だったんですが、日頃の行いが良い!?emoticon-0105-wink.gifのでしょう♪ 31cmの尺イワナ(↓右上)が出てくれました。
f0224363_2171620.jpg

 ヤマメまで出てくれて、夏の休暇の有終の美を飾ることができました♪♪
 この尺イワナですが、何を食べたのか?? メチャクチャ太っていましたemoticon-0111-blush.gif 31cmというサイズにしては、メタボ過ぎます。
f0224363_21103378.jpg

 鏡を見ているようで、身につまされます!?emoticon-0169-dance.gif

 十分満足したので、早上がりして、いつもの温泉にemoticon-0152-heart.gif
f0224363_21132371.jpg

 明るいうちの露天風呂は、何故だか幸福感に包まれるんですよねぇemoticon-0159-music.gif  ただし、今日は帰りの運転があるので、生ビールemoticon-0167-beer.gifは厳禁です。

 明日から正月までは休暇もなく、通常業務。 やだやだ・・・・emoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-25 21:15 | 釣行記 | Comments(7)  

2011年 08月 24日

イワナ釣り♪

f0224363_19115348.jpg

今日はイワナ釣りに(~o~)


爽やかな青空のもと、気持ち良く釣り上がりました♪
標高が高く、気温は20度ぐらいしかありません。木陰の気持ち良いこと!

さすがにお盆休み後は魚が釣られてしまっているので、あまり釣れませんでしたが、満足できました♪

釣りの後は、温泉に入って、生ビール飲んじゃいました(~o~)
[PR]

by omikeomike | 2011-08-24 19:11 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2011年 08月 23日

四万温泉を満喫♪

 奥様孝行の旅行から無事に帰宅です♪
f0224363_2058716.jpg

 今回宿泊した「積善館」は歴史を感じさせる趣のある宿でしたが、四万温泉自体も趣がありました。

 温泉カプチーノを出す喫茶店や、群馬名物?の焼まんじゅうのお店をブラブラと巡ってみましたが、お店が少なく、温泉街という感じのものがありませんでした(^^;)
f0224363_204225.jpg

 焼まんじゅう って初めて食べましたが、饅頭というよりパンに近い感じでした。
 焼いてるおばちゃんが良い感じですemoticon-0159-music.gif

 四万温泉は、『四万(よんまん)の病を癒す霊泉』というところから名付けられたようですが、あちこちで飲むことができます。宿の冷蔵庫にも冷やした温泉が入ってました(^0^) でも、まずいんです。良薬は口に苦しというから効くんでしょう!?
f0224363_2045845.jpg

 でも、入るぶんには最高です。なんか肌もスベスベになって、若返ったようemoticon-0148-yes.gif 肥満症にも効くって書いてあったので、奥様から「どんどん飲め!!」 と言われちゃいました・・・・。
 積善館の温泉のうち、「元禄の湯」というのが、歴史を感じさせてくれましたemoticon-0102-bigsmile.gif 昭和5年に立て直されたものだそうで、最初の画像の建物の1階部分です。(左下の画像が浴室内です♪)
 もちろん、湯上がりの生ビールは最高でしたemoticon-0167-beer.gif

 近くには郷愁を誘う、射的やスマートボールのお店が2軒ほどありましたが、レトロですよねぇ。
f0224363_20533863.jpg

 古い建物なので、ちょっとカビ臭い感じがしましたが(^^;)、タイムスリップしたみたいで面白かったです。

 夕食は懐石風で、チマチマと部屋に持ってきてくれるんですが・・・。
 どうせならいっぺんに持ってきてもらって食べたかったですemoticon-0136-giggle.gif 間が空くので、食った気がしないような・・・・貧乏人ですからねぇ(^0^)
f0224363_2056306.jpg

 でも、おいしかったですemoticon-0152-heart.gif もちろん、生ビールで乾杯です(^^;) 肥満症に効くどころか、太って帰って来た気がします。

 帰りは有名な伊香保温泉に寄り道してきました。
f0224363_21255583.jpg

 この階段のきついこと・・・・emoticon-0141-whew.gif 少しは肥満を軽減できたかも♪

 
[PR]

by omikeomike | 2011-08-23 21:35 | お出かけ | Comments(3)  

2011年 08月 22日

千と千尋の神隠しのモデル♪

f0224363_1938294.jpg

今日は奥様孝行?で、群馬県の四万温泉へ。

軽井沢のアウトレットに寄って来ましたが、凄い人出(;o;)
今日は平日のはずなのに!? お盆休みをずらしてる人が多いんですね。ちょっとビックリでした。


今日の宿は積善館という所で、本館は元禄4年創建の「現存する最古の湯屋建築」だそうです(~o~)
で、その建物が「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルだそうです!
宿泊は佳松亭という新しい建物なので、先ほど本館を探検してきましたが、なかなか趣がありました♪


露天風呂も広くて、湯上がりの生ビールも最高でした(~o~)
[PR]

by omikeomike | 2011-08-22 19:38 | 携帯投稿 | Comments(0)