<   2011年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

2011年 10月 31日

代休 vol.3

f0224363_20145067.jpg

いつも伊豆は稲取温泉の常宿に泊まるのですが、今回は伊東温泉に♪

温泉上がりの生ビール! いや〜、最高(~o~)

昨日までの疲れを癒すには、温泉と生ビールが一番効果的でしょう?!(^_^;)


食べ過ぎた…(;o;)
[PR]

by omikeomike | 2011-10-31 20:14 | 携帯投稿 | Comments(2)  

2011年 10月 31日

代休 vol.2

f0224363_202638.jpg

静岡は伊東の松川湖。

奥様とダム湖畔でコーヒーブレイク♪

伊東駅前でゲットした銘菓が美味しかったです(~o~)


奥様を宿に送り届けた後、ここで日暮れまでロッドを振ってみましたが…(^_^;)
[PR]

by omikeomike | 2011-10-31 20:02 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2011年 10月 31日

代休 vol.1

f0224363_19565754.jpg

昨日は日曜出勤でドロドロに疲れてたのに。
6時前からニャーニャーと騒ぐボケ猫のせいで、早起き(;o;)

しょうがないので予定より早めに骨休めに出発です!


まずは金目鯛の握りでランチを♪
[PR]

by omikeomike | 2011-10-31 19:56 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2011年 10月 30日

日曜出勤は辛い・・・。

 いやはや、昨日にも増して疲れた1日でした。
 精神的にも肉体的にも厳しい1日です。ため息しか出ません005.gif

 でも、明日と明後日が代休になります053.gif 疲れを取るぞ~!!

 さて、こんな疲れた体を癒すには甘いものが一番049.gif
f0224363_20131486.jpg

 本日、奥様は吉祥寺に出掛けたそうで、こんなのを見つけてきてくれました。

 「オレンジココア味」のバームクーヘンです。色合いがとっても変わってます(^0^)
 なかなか美味しく頂けました060.gif ちょっとだけ癒された・・・・かな!?

 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-30 20:15 | 食べ物 | Comments(2)  

2011年 10月 29日

日曜出勤・・・。

 今日も結構疲れて帰宅ですが、明日も出勤007.gif はぁ~~っ。
 日曜日に仕事するって、何となく嫌ですね。まぁ、代休は取りますが025.gif

 先週行った、群馬の野反湖畔で見つけた植物。
f0224363_22382053.jpg

 コケではないと思いますが、地を這うように生えてました。
 標高は1500mぐらいあって、周りは白樺林でしたが、下界では見かけないものです。

 これで大人なのか、それとも、これから大きくなるものなのか・・・ちょっと興味があって撮りました019.gif


 あ~っ、明日は休みたいっ054.gif050.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-29 22:40 | 雑感 | Comments(4)  

2011年 10月 28日

75円のカレー!?

 今日も寒かったですが、来週から少し暖かくなるとか♪
 今週末は出勤なので、暖かくなってくれるのは嬉しいです058.gif

 さて、本日、奥様がスーパーでゲットしてきたレトルトカレー。
f0224363_21493366.jpg

 1個75円だったそうです044.gif

 白いカレーが一番売れ残っていたとか・・・。
 「北海道知事賞」、「農林水産省総合食料局長賞」受賞なのに!?037.gif

 「函館の料理店が道南の帆立、野菜(玉ねぎ・人参・じゃがいも)、牛乳とさらにココナッツミルクでまらやかにつくりました。」と書いてあります。
 味が想像つきません003.gif それって、ホワイトシチューじゃないの??(^^;)

 一番上の「炭火焼たむらのお肉が入ったカレー」は美味しそう。芸人のタムケン監修らしいです♪
 まぁ、なんにしろレトルトカレーを食べる場面は少なそう。急場しのぎの夕飯の時までお預けです049.gif


 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-28 22:00 | 食べ物 | Comments(3)  

2011年 10月 27日

備えあれば・・・・♪

 いやはや、一気に冬になりました。 今朝の出勤時は気温7度の表示が005.gif
 寒くなると、風邪やインフルエンザが心配です049.gif

 ということで。
f0224363_20123680.jpg

 本日、インフルエンザの予防接種を打ってきました066.gif
 結構チクッと痛かったです054.gif

 まぁ、これで39度の高熱と節々の痛みに襲われることはない・・・・はずです!? 


 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-27 20:13 | 雑感 | Comments(3)  

2011年 10月 26日

新米はうまい♪

 今日は久々に長袖 Yシャツを着て出勤しました。日中は腕まくりしてましたが・・・006.gif
 明日は放射冷却で一気に冷え込む005.gifようですが、セーターでも出すかなぁ。


 
 さて、先日届いたコシヒカリ [コチラ] ですが、本日頂きました。
f0224363_19561724.jpg

 ムフフフフッ053.gif おにぎりです。それも具のない塩にぎりです。
 新米のコシヒカリ、この塩むすびが一番美味しいと思います060.gif

 美味しくて2個じゃ足りないところをグッと我慢です。

 食欲の秋はメタボに危険な香りが・・・・011.gif


 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-26 19:59 | 食べ物 | Comments(2)  

2011年 10月 25日

いまだにクーラー!?

 今日は暑かったです。職場のエアコンも久々にスイッチオンでした(^0^)
 今夜からはグッと冷え込むようなので、体調管理が難しいですね005.gif

 さて、水槽のクーラーですが・・・・。

 いまだに設置したままです(^^;)
f0224363_22281591.jpg


f0224363_22282759.jpg

 もちろん、コンセントは抜いてあります037.gif
 水槽のクーラーって、取り外すのが面倒なんですよね。042.gif60cm水槽の方はダブルタップが付いてるので、まだ楽ですが、30cm水槽のはタップなしなので・・・・。

 はてさて、今年はいつになったら外すんでしょう。
 今週は休みなしなので、11月以降は決定です。下手したら年末休みかなぁ023.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-25 22:30 | 飼育器具 | Comments(5)  

2011年 10月 24日

浮き草の猛威・・・。

 今週は日曜も含めて休みがないので、鬱々な毎日です054.gif

 さて、帰宅後のキッチンカウンター30cm水槽。
f0224363_1934471.jpg

 昨日は、もう少し隙間があったように記憶してますが・・・・。
 もう10月も末だというのに、浮き草の繁殖力が弱まりません005.gif

 明日は夏日だとか071.gif


 この水槽、エンドラーズ水槽なので、水温が上下しても平気です。
f0224363_19354066.jpg

 最近、あまり というかほとんどメンテしてないので、ガラス面のコケが050.gif

 このエンドラーズ、2007年に連れ帰った1ペアの末裔です。[コチラ]
 エビに比べ、魚はなんと簡単に飼えるんでしょ060.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2011-10-24 19:39 | 水草 | Comments(4)