<   2012年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

2012年 01月 31日

深谷ネギ♪

 明日は少し暖かいようですが、1時間早めの出勤。はぁ~~。

 さて、昨日はスキヤキでした。 って言ってもチープなお肉で庶民的なスキヤキですけど011.gif
f0224363_2111458.jpg

 でも、このネギは美味しかった~053.gif

 先日イチゴ狩りに行った群馬県はネギの名産地。 JAの直売所で深谷ネギを買って帰りました。
 柔らかくて、甘くて、トロトロでした060.gif060.gif

 群馬は下仁田ネギも有名ですね。 太くて短いドロネギは、もっともっと美味しいですが、なかなか手に入りません(^^;)

 あ~、食べたくなってきました037.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-31 21:02 | 食べ物 | Comments(2)  

2012年 01月 30日

ブラウンシェーバー♪

 寒い日が続いたまま・・・・。いつになったら暖かくなるんでしょ・・・・。

 さて、昨日、新年会で新宿に行ったついでに、ビックカメラへ。
f0224363_1994135.jpg

 これを買って帰りました(^0^) ブラウンのシリーズ7で一番安いやつです。

 750-CC という型番のやつで、アルコール洗浄ができるタイプです。音波振動ヘッドとかいう機能もあるようですが、今朝使った感じでは何だかわかりませんでした(^^;)


 ブラウンのシェーバー歴は、かれこれ20年は超えてます。一番最初に買った頃は、メチャクチャ高かったですね。10万円近くしましたが、清水の舞台から飛び降りた気分で買いました。20代の若かりし頃です。
 で、特許の首振りヘッドにイチコロ006.gif

 以来、今回の機種で4台目です♪ 今まで使ってたのが初めてのアルコール洗浄タイプでしたが、これにもイチコロ♪ とっても楽です。
 数年前に刃を交換してますが、最近は、異音がし始めて・・・・007.gif それで新機種に!!
 明朝も使うのが楽しみです053.gif
 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-30 19:14 | 散財 | Comments(3)  

2012年 01月 29日

新年会♪

f0224363_21132453.jpg


今日は家族の新年会♪
かに道楽でカニ三昧です(~o~)

飲みすぎました。
[PR]

by omikeomike | 2012-01-29 21:13 | 携帯投稿 | Comments(3)  

2012年 01月 28日

スイーツ・・・(^^;)

 一昨日の続きです(^^;)

 イチゴ狩りして、釣りもして、温泉に入って・・・・053.gif
 なかなか有意義な休日を過ごしたわけですが、もう1カ所寄りました006.gif
f0224363_2172649.jpg

 スイーツビュッフェ049.gif049.gif
 ちょうど15時だったので、スイーツバイキングのみ、800円也023.gif

f0224363_2192837.jpg

 関越道・花園ICそばの「花園フォレスト」というお菓子の館です!?

 いやはや、スイーツのバイキングなんて、行くもんじゃないですね(^^;)
 すぐに気持ち悪くなっちゃいました002.gif

 なにしろ、午前中にイチゴで満腹になってしまったので、昼飯は食べてませんでした。
 ちょうど15時頃だったので、空きっ腹044.gif  そこにスイーツを食べたもんだから、ちょっと胸焼けです。

 反省037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-28 21:13 | 食べ物 | Comments(4)  

2012年 01月 27日

釣りもしました(^0^)

 昨日は、一応(^0^)、奥様孝行で出掛けたのですが・・・。
 イチゴ狩りをした農園の目と鼻の先に003.gif管理釣り場があることを発見。

 なので、1時間限定で釣りをさせてもらいました049.gif
f0224363_18341651.jpg

 もちろん奥様は車中でウェイティング(^^;) 
 1時間でも結構反応がよく、サクラマスも釣れたりして、存分に楽しめました060.gif

 そして、釣りの後は、温泉です053.gif
f0224363_18362726.jpg

 秩父はあちこちに温泉があるのですが、釣り場に近い梵の湯という日帰り温泉に。

 気温が低かったので、露天風呂が最高でした♪♪ 芯からじっくり温まって気持ち良かったです。もちろん奥様も大絶賛でした(^0^)


 さて、入浴後、奥様孝行の本命に。それは明日にでも・・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-27 18:39 | 釣行記 | Comments(2)  

2012年 01月 26日

イチゴ狩り。

 今日は1日まったりとお休みする予定でしたが・・・・。
 奥様と相談して、急遽イチゴ狩りに行くことに005.gif

 埼玉県は秩父のイチゴ園です。
f0224363_1931154.jpg

 富田農園という所で、TVなどでも紹介されているようです。

 今日は「紅ほっぺ」と「かおりの」という2品種のハウスで食べ放題003.gif

 いやはや、食べ過ぎました049.gif 「かおりの」という三重県の品種の方が美味しかったです。でも、最初に欲張って(^^;) 大きいサイズばかりを食べたので、すぐにお腹いっぱいに・・・。

 真っ赤で小さいのをたくさん食べれば良かったと後悔しきりです037.gif

 イチゴ狩りの後もいろいろ遊んできましたが、それは明日にでも♪

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-26 19:35 | お出かけ | Comments(2)  

2012年 01月 25日

今は昔・・・・。

 明日は休みなので、久々に釣りに行こうと思ってましたが・・・・。
 なんだか疲れがどっと出ていて、明日は休養日になりそうです005.gif

 さて、何年ぶりか? というぐらいぶりに(^0^)、ムネチカさんのホームページを開いてみたら。
f0224363_22324687.jpg

 あらら、全く更新されてません。プログも昨年の8月の記事で終わってしまってました013.gif

 エビを始めた頃は、ムネチカさんのエビは特別なイメージでしたけどねぇ(^^;)
 もう、やめちゃったんですかねぇ002.gif

 シラクラさんも、エビは卸だけで、ショップは畳んじゃったみたいですし。

 ネギシさんもホームページがなくなっちゃいました。初めて行った時は、ウジャウジャとエビがいた光景が衝撃的でしたが・・・。

 今は昔・・・・。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-25 22:37 | アクアショップ | Comments(4)  

2012年 01月 24日

年賀切手。

 いやはや、今朝はまいりました・・・008.gif
 積雪が凍ってしまっていて、車を出すのに一苦労050.gif

 出勤途中も事故だらけ。こんな日にノーマルタイヤで運転しちゃいけません!!
 通行止めなどもあって、完全に遅刻でした054.gif

 さて、お年玉付き年賀はがきの当選発表がありましたね♪
f0224363_2214570.jpg

 我が家は約200枚の年賀状で、6枚が当たりました。って言っても切手シートのみですが(^^;)

 1等って、当たらないもんですね。 毎年、200枚近くの年賀状があって一度も当たらないんですから、宝くじなんか絶対当たりませんね(^0^)

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-24 22:03 | 雑感 | Comments(4)  

2012年 01月 23日

破損!!

 今夜は雪で、もしかすると積雪だとか・・・002.gif
 明日は早めに出勤しないと、不測の事態が起こりそう!?050.gif はぁ~。

 さて、破損してました!!
f0224363_1915549.jpg

 先日、超久々にPH計を出したのですが、どうも、その時に壊してしまったようです。

 この計測部に、ガラス玉があったんですが、水を拭き取る時に割っちゃったらしいです(^^;)
 なんてやわなんだ!! 031.gif

 まぁ、もう1つあるので、気が向いたら037.gifそっちで計測します。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-23 19:03 | 飼育器具 | Comments(2)  

2012年 01月 22日

専用どんぶり♪

 今日も寒かったですね~。

 ということで、昼はこれを食べました。
f0224363_2243311.jpg

 専用どんぶりです(^0^)

 卵が冷たすぎたのか、お湯を掛けただけだと白身が固まりませんでした021.gif
f0224363_22442581.jpg

 チキンラーメンって、ベビースターラーメンと一緒なんですかね?!(^0^)

 
[PR]

by omikeomike | 2012-01-22 22:44 | 食べ物 | Comments(2)