<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

2012年 02月 29日

クニマス??(^0^)

 いや~、大雪でした(^^;) あんなに積もらなくてもいいのに・・・・。
 明日の朝、凍結が怖いです。005.gif

 さて、今月の初め、本栖湖に行った時ですが。
f0224363_2115469.jpg

 湖岸に打ち上げられた魚の骸です。

 まだ死んで間もない感じでした。つい撮ってしまったんですが、たぶんヒメマスでしょう。

 でも、さかな君が発見した西湖のクニマスが本栖湖にも居ないとは限りません!?(^0^)
 はてさて・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-29 21:03 | 生体 | Comments(2)  

2012年 02月 28日

やだやだやだ~~(;_;)

 明日は雪の予想

 関東の平野部でも積雪・・・なんて言ってます。
f0224363_2111721.jpg

 てことは、東京でも山側に近い我が家周辺は、間違いなく積もるんでしょう007.gif007.gif

 この間の雪の時は1時間早く出勤したにも関わらず、遅刻しましたから、明日はもっと早く出勤しなくては。
 道路が凍結してると厳しいですね。ノーマルタイヤのまま走るバカが多いので031.gif、本当に困ります。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-28 21:02 | 雑感 | Comments(3)  

2012年 02月 27日

こんなんで。

 昨日は雨雪の中で釣りをしましたが、今日ほどは寒くなかったです。
 いや~、今日は寒いですねぇ008.gif 明日はもっと寒いとか…。

 さて、昨日は、こんな派手な毛鉤で釣ってみました。
f0224363_2062680.jpg

 ちょっと大きかったので、反応はイマイチでしたが、オレンジと黒の配色が良いかなぁと♪

 こういうフライを自分で巻くわけですが、熱帯魚の体色を参考に巻いても面白いかな?と思う今日この頃です。
 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-27 20:07 | 釣り関係 | Comments(2)  

2012年 02月 26日

キャスティング練習で♪

 今日は、いつものショップのイベントで、管理釣り場へ。
 御殿場にある「東山湖」という所です。006.gif自分は初めての場所なので、ちょっとワクワクでした(^0~)
f0224363_22171961.jpg

 晴れの予報が曇りに変わっていたのは知ってましたが、到着したら・・・雨。ちょっと粉雪混じり。

 でも、キャスティング練習のつもりで行っていたので、頑張りました♪ 昼前後から少しやんでくれたし♪
 昼は近くの蕎麦屋に行きましたが、身体が冷え切っていたので、迷わず山梨名物の「ほうとう」を注文。暖まりました~(^0~)

 帰りは、もちろん温泉♪♪ 1時間、たっぷりつかって、渋滞も解消してから帰宅です。
 なかなか良い日曜日でした037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-26 22:21 | 釣行記 | Comments(0)  

2012年 02月 25日

来年まで。

 先週、餅つき大会があって。
f0224363_21535113.jpg

 つきたての餅は美味しいですね♪ でも、太るんです(^^;)

 これで、来年まで餅は食べないでしょう006.gif

 明日は管理釣り場で遊んできます053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-25 21:54 | 食べ物 | Comments(3)  

2012年 02月 24日

水戸黄門の印籠(^0~)

 今年も購入しました。
f0224363_20153516.jpg

 これは毎年買っている、山梨県の入漁証です。これがあれば、1年間山梨で釣りができます。

 漁業権が設定されている河川や湖は、それぞれの漁協にお金を払わなければ釣りができません(^0^) 意外とご存じない方が多いですが・・・。
 毎年買っている、この入漁証は山梨の全ての川や湖で釣りができる049.gif 天下御免の「この印籠が目に入らぬか~」的なものです♪

 まぁ、2諭吉以上するので、元は取れませんけど・・・・。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-24 20:16 | 釣り関係 | Comments(0)  

2012年 02月 23日

早めの夕飯(~o~)

f0224363_17425145.jpg

今日は年に何度もない外食です(^_^;)

この場合の外食とは普通の夕飯を外で食べることです(~o~)


近くにあるビッグボーイというファミレスのハンバーグ♪

肉肉してる本格ハンバーグで、たまに食べたくなります。
[PR]

by omikeomike | 2012-02-23 17:42 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 02月 22日

ニャンニャンニャンのネコの日♪

 オリンピック予選。
 サッカーはシロウトですが、見ていて「下手だなぁ・・・」って感じがしました005.gif
 オリンピックに出ても、全敗で帰って来るだけのような気がしますが002.gif、そんなことないんですかねぇ??

 さて、今日は2月22日でニャンニャンニャンのネコの日だそうで。
f0224363_01024.jpg

 ということで、ミケの画像を060.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-22 23:59 | ミケ | Comments(0)  

2012年 02月 21日

湯豆腐♪

 今夜の夕飯は湯豆腐。
 相変わらず寒いですね。今日は少し暖かかった気もしますが029.gif
f0224363_1942663.jpg

 最近、我が家で湯豆腐が増えたのは、このツユのお陰です。

 ヒガシマルというメーカーの湯豆腐のつゆ。

 ヒガシマルって兵庫県のメーカーなんですね。最近TVでCMを見かけるようになりましたが、なかなか良いお味です。
 「うさめ節」仕立てって書いてあったので、ググッてみましたが019.gif、ヒガシマルの造語っぽいです。

 「うるめ節・さば節・めじか節(宗太かつお節)」の頭文字をとったものみたい071.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-21 19:47 | 食べ物 | Comments(3)  

2012年 02月 20日

なんとか維持してました。

 昨日は実家に行ったんですが。
f0224363_18323391.jpg

 実家水槽、まだ維持されてます(^^;)

 流木はヒゲ苔だらけなので、とっくに出してしまってます。入っていたレッドファントムも調子が悪くなったので、別の水槽に出してしまってます。
 なので、この水槽、生体はゼロ003.gif
 CO2の添加も辞めちゃったので、自分の重い腰が上がったら撤去するだけ042.gif

 実家の母にも負担になりますから・・・。
 
[PR]

by omikeomike | 2012-02-20 18:35 | 実家水槽 | Comments(1)