<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2012年 03月 31日

水 温泉!?(;_;)

 今日の暴風、凄かったです。昼頃がピークでしたが、庭木がへし折られそうでした。
 まさに" 春の嵐 " です。 これで暖かくなってくれるといいのに・・・emoticon-0104-surprised.gif

 さて、稲取温泉でのことですが。
f0224363_1959196.jpg

 これ、屋上の露天風呂です。常宿で一番気に入ってます。
 何しろ、見晴らしは良いし、気分が良いのですemoticon-0109-kiss.gif

 ところが、今回入りに行くと・・・・ぬるいっっemoticon-0130-devil.gifemoticon-0130-devil.gif
 ほとんど水風呂に近い状態でした。emoticon-0106-crying.gifちょうど従業員が脱衣場の掃除をしていたので、文句たらたら言ってやりました。

 なんでも前日もそういうことがあって、今日は熱くなってるのを確認していた…と言うのですが。
せっかくの温泉がだいなしです。

 まぁ、1階のバリ風露天風呂は熱かったので良かったですemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-31 19:59 | 雑感 | Comments(3)  

2012年 03月 30日

稲取温泉

 2年ぶりとなる稲取温泉に。毎年出掛けていたのですが、昨年は震災の影響でキャンセル。
 ガソリンがなかったから行けなかったというキャンセルでしたemoticon-0105-wink.gif
f0224363_203515.jpg

 伊豆に行くと必ず寄る回転寿司。今回も金目の握りを食べました。超うまいです。
 この時期、稲取は「つるし雛」のお祭りをしています。

 そして、宿の夕食。これがあるから常宿にしています♪
f0224363_206238.jpg

 2人で食べきれない量の、それも新鮮で美味しいものばかりが並びます。
 でも…ほとんど食べきってしまってる事実が怖いですemoticon-0136-giggle.gif

 しばらく粗食にしないとヤバいです。

 そして、釣りもちゃんとしてきました。ルアーでの海釣りは潮回りが悪かったようで撃沈でした。
f0224363_2074460.jpg

 でも、小渓では、きれいなアマゴが遊んでくれましたemoticon-0152-heart.gif

 年に一度の命の洗濯ですが、4月からの新年度もがんばれそうemoticon-0159-music.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-30 20:08 | お出かけ | Comments(0)  

2012年 03月 29日

伊豆へ♪

f0224363_9431891.jpg

毎年出掛けてる伊豆の常宿へ♪

昨年は震災のためキャンセルしたので、2年ぶりになります(~o~)

暖かい!
[PR]

by omikeomike | 2012-03-29 22:43 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 03月 28日

芦ノ湖で良い魚を釣りました♪

 昨日は、芦ノ湖で自己記録更新です(^0^)

 朝は氷点下の気温でしたが、昼頃から気温も上がって魚の活性も上昇したようです。
f0224363_21404234.jpg

 50cm近いブラウントラウトも釣れたし、数も二桁でした♪

 そして、自分の芦ノ湖最大記録のニジマスがemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
f0224363_2142645.jpg

 70cmあるかと思いましたが、ボート屋で計測してもらったら68cmでした(^^;)
 放流されたニジマスですが、何度も何度ものされて、やりとりはスリリングemoticon-0105-wink.gif
 こんな大きな魚を掬うネットは持ってなかったので、ハンドランディングでしたemoticon-0136-giggle.gif

 終わってからの温泉が、今までにないぐらいの極楽だったのは言うまでもありません emoticon-0148-yes.gif
f0224363_21441030.jpg

 超気持ち良い~~emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by omikeomike | 2012-03-28 21:44 | 釣行記 | Comments(5)  

2012年 03月 27日

芦ノ湖

f0224363_7114554.jpg

今朝は3時半起きで芦ノ湖畔へ。
2時間ほどキャストしましたが…(;o;)

その後、ボートを借りてあちこち移動しながら釣りしました♪

詳細は明日にでも(~o~)
[PR]

by omikeomike | 2012-03-27 10:11 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 03月 26日

箱根に♪

f0224363_21344947.jpg

今日は仕事を終わらせてから箱根に(~o~)

明日は早朝から芦ノ湖へ出撃です♪
[PR]

by omikeomike | 2012-03-26 21:34 | 携帯投稿 | Comments(2)  

2012年 03月 25日

春が来た!?

 今日は日曜ですが、出勤。でも、14時ぐらいまで仕事して帰宅できましたemoticon-0152-heart.gif
 なかなか春めく陽気になりませんね・・・emoticon-0106-crying.gif 明日も西高東低の気圧配置で、寒気が入って、寒いそうです。

 しかし!! 着実に春は近づいているんでしょう♪
f0224363_19502435.jpg

 な~んにも世話してないんですが、毎年必ず咲いてくれますemoticon-0148-yes.gif

 園芸系は興味もなく、全く不得手ですが、実家からもらってきた、このスイセンは球根が生き続けてくれていて、毎年きれいに咲いてくれます(^0^)
f0224363_19522094.jpg

 年末に買った CANON PowerShot95 のマニュアル撮影で撮ってみました。曇りだったので、イマイチですが、普通のコンデジと違って、背景がボケてくれます。
 でも、なんかデジタルっぽいボケ方ですemoticon-0141-whew.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-25 19:53 | 雑感 | Comments(0)  

2012年 03月 24日

ガソリン高騰(;o;)

f0224363_1917678.jpg

今日は仕事帰りに給油してきましたが…。

リッター165円!

高過ぎます(;o;) 我が愛車はターボ車。燃費は考えちゃいけない車なので、厳しいです。。
はぁ〜。
[PR]

by omikeomike | 2012-03-24 19:17 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 03月 23日

頂き物♪

 今日は雨でしたが、何故かクシャミが出ましたemoticon-0106-crying.gif

 「花○症」の初心者としては、対処の仕方がわかりません(^^;) まだマスクを常にする週間がないので、花粉を吸っちゃってるんでしょうか・・・・。

 ということで、こんなものを頂きました♪
f0224363_2334393.jpg

 鼻の穴に塗るものらしいです。 効能書きがあまり書いてないので、なんの為のものか理解してませんが、とりあえず塗ってみました(^0^)

 メーカーが「ファイン工業株式会社」。その会社の中の「エグザ研究所」っていうのが作ってるようです。

 薬じゃないのはわかりましたが、「アミノ酸結合水」っていうのを花に塗るとどんな効果があるんでしょ??
 薬じゃないから、効能書きを書いちゃいけないんでしょうかemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-03-23 23:37 | 雑感 | Comments(0)  

2012年 03月 22日

見つめないで(^_^;)

f0224363_21493256.jpg

今朝の出勤時。

そんな目で見つめないで下さい(^_^;)
[PR]

by omikeomike | 2012-03-22 21:49 | 携帯投稿 | Comments(2)