<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2012年 04月 30日

アオリイカ

 昨日は伊豆でアオリイカのエギングという釣りに初挑戦しました。
 なかなか奥の深い釣りのようです(^^;)

 目の前で、案内してくれた釣り友があげたアオリイカ。
f0224363_22282692.jpg

 なかなか良いサイズにビックリです♪
 自分は、大きなサイズのテトラポットにビビってしまって、水際まで降りられず007.gif

 別の地磯に移動して、暗くなるまでエギと呼ばれるルアーを投げ続けましたが・・・。
 もちろん撃沈037.gif

 そう簡単に釣れるものでもないようです。 また誘ってもらえたら、その時こそは053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-30 22:31 | 釣行記 | Comments(3)  

2012年 04月 29日

伊豆へ♪

f0224363_2322245.jpg

今日は釣り友達のお誘いがあって、伊豆にアオリイカ釣りに♪

昼間は時間潰しに小渓に入って、アマゴをいくつか♪

夕方からルアーをキャストし続け……。
やっぱり初心者には女神は微笑みませんでした(^_^;)
釣り友は年期が入っているだけあって、キロ近いアオリイカを上げました!さすがです。
[PR]

by omikeomike | 2012-04-29 23:02 | 携帯投稿 | Comments(3)  

2012年 04月 28日

はまってます。

 アクア熱がすっかり冷め、最近は湖の釣りにドップリ。

 そろそろ、このブログも休止するか、釣りメインに変えるか思案のしどころです(^^;)
 まぁ、アクアは幼少の頃からの趣味ですから、辞めることはないですけど010.gif

 こんな湖用のロッドを2本も所有するようになるなんて、夢にも思っていませんでした。
f0224363_1923373.jpg

 でも、これでキャストするのが楽しいんですよねぇ053.gif

 釣果が伴えば尚更ですが、きちんとキャストできた時の爽快感が忘れられません。

 明日も・・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-28 19:24 | 釣り関係 | Comments(0)  

2012年 04月 27日

寒がり??

 風呂から上がると・・・。
f0224363_23293160.jpg

 あの~、それ着たいんですけど。

 最近、暖かくなってきたので、ペット用ホットカーペットのコンセントを抜いてます。
 でも、おばぁちゃんなので、寒いみたい005.gif

 寒そうにしてるので、コンセントを入れてやりました037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-27 23:30 | ミケ | Comments(0)  

2012年 04月 26日

雨の箱根・・・。

 今日は午前中だけ陸っぱりで、小さいのが1匹のみ(^^;)

 雨の中、竿を持ち続けていたので、雨具の袖口からしみてきて・・・・。
f0224363_19295428.jpg

 腕がビショビショで冷たかったです007.gif でも、気温が高かったので我慢できました♪

 箱根はサクラがきれいな季節に049.gif
f0224363_19313196.jpg

 2週間ぐらい遅いらしいですが、こんなサクラを愛でながら温泉にも入れました。

 今日の目的は、誕生日プレゼントのロッドを振ること(^0^)
f0224363_19325790.jpg

 当初の目的は達成できて、温泉に1時間・・・良い1日でした。

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-26 19:33 | 釣行記 | Comments(0)  

2012年 04月 25日

スタミナ付けて(~o~)

f0224363_20521429.jpg

今日は帰宅後というか(^_^;)、家を通り過ぎて、ショップへ寄り道。


誕生日プレゼントのロッドを受け取ってきました。


遅くなったので、夕飯は食べて帰りました!
「スタ丼の店」で、スタミナ定食を(~o~)
ニンニクたっぷりです♪
[PR]

by omikeomike | 2012-04-25 20:52 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 04月 24日

誕生日プレゼント♪

 今月は誕生月。いい歳です・・・(^^;)

 そこで、奥様にプレゼントを・・・要求・・・・053.gif
f0224363_21505694.jpg

 最近、ハマってしまっている湖用のロッドを♪

 一昨年、諭吉さん10人ほどのロッド006.gifを買って[コチラ]、以来練習に励んで、なかなか良い魚も釣れているのですが、もう少し長いのが欲しくて・・・。

 日曜日に、いつものショップにオーダーしました049.gif
 北欧のメーカー、Loop社のEVOTEC 6126-4MF というロッドです060.gif060.gif
 明日、ショップに取りに行きます070.gif



 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-24 21:59 | 釣り関係 | Comments(0)  

2012年 04月 23日

ブラックバス

 最近、多摩川にはいろんな魚が生息しているようです。

 先日も、間近である魚が釣れるのを目撃しました017.gif
f0224363_21532741.jpg

 ブラックバスです。

 でも、一般的なラージマウスバスではなく、スモールマウスバスという冷水性の強い魚。
 「外来生物法」で移動や飼育が禁止050.gifされるようになってますが、こんなのがいつから多摩川に生息するようになったんでしょうね(^^;)

 「タマゾン川」と言われるわけです037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-23 21:53 | 釣り関係 | Comments(2)  

2012年 04月 22日

牛丼♪

f0224363_16593691.jpg

今日はキャスティング練習後、吉野家へ。

並盛に玉子♪
50円引き券があったので、玉子分はチャラでした(~o~)

たまに食べると美味しいです!
[PR]

by omikeomike | 2012-04-22 16:59 | 携帯投稿 | Comments(3)  

2012年 04月 21日

とりあえず元気です・・・。

 うちり老描ミケ。
 便秘は少しだけ改善していますが、まだまだ出はよくありません006.gif
f0224363_22455541.jpg

 17歳というと、結構なお歳です。
 なので、食欲中枢がいかれてしまったのか002.gif、飯くれ~、飯くれ~ とうるさいです。ボケが始まったんですかねぇ・・・・。

 最近は、ちょっと気を許していると、テーブルの上の夕飯がなくなります。
 起こっても、全く動じず、怒られたということもわかってない様子042.gif

 まぁ、元気だから、いいんですけど037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-04-21 22:46 | ミケ | Comments(3)