<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

2012年 05月 31日

育ってます(^^;)

 アクアは完全放置中。足し水だけはしてますが・・・。

 リビングの水槽もこんな状態。
f0224363_22412192.jpg

 このエキノ、こんなに巨大になるとは思ってもいませんでした005.gif
 「エキノドルス・コーディフォリウス・レオパード」っていうやつです023.gif

 ちょっと前は こんな でした。

 なにを栄養に育ってるんでしょうねぇ・・・・071.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-05-31 22:28 | 水草 | Comments(0)  

2012年 05月 30日

韓国の土産

 明日は休みの日のはずなんですが、出勤です(^^;) 日曜も仕事だし、憂鬱です・・・。

 さて、だいぶ前に頂いた韓国土産。
f0224363_20243914.jpg

 食べてみました(^0^)

 韓国の国営放送局 KBS の土産。チーズ味が濃厚で意外と美味しいです053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-05-30 20:26 | 食べ物 | Comments(2)  

2012年 05月 29日

ガーリックライス♪

 いやはや、今日の雷雨は昨日より激しかったです・・・・057.gif
 まぁ、短時間でやみましたが、最近おかしいですね005.gif

 さて、今日の夕飯。
f0224363_20144827.jpg

 ガーリックライスにステーキ肉を添えてます049.gif

 これ、自分のリクエストで初めて作ってもらいました。
 日曜にやっている『世田谷ベース』という番組が愛読書ならぬ、愛観番組??なんですが003.gif、一昨日、その番組内で、美味しそうな肉のせライスが登場しました。

 それが食べたくて・・・。レシピはわからないので、「ガーリックライスにステーキ用肉をのせたのが食べたい」と奥様にリクエスト。

 う~ん、美味しかった053.gif ビールに合いそうです。また作ってもらおっ060.gif060.gif
[PR]

by omikeomike | 2012-05-29 20:19 | 食べ物 | Comments(2)  

2012年 05月 28日

なすがまま!?(^^;)

 今日は雷雨が・・・。
 短時間でしたが、結構激しく降ってました。057.gif057.gif 降った後は急に気温が下がりましたね。

 明日も午後は不安定な天気のようで・・・・。

 さて、この老描は。
f0224363_23145180.jpg

 だんだん気温が上がってきているにも関わらず、膝の上が指定席。
 たまには、こうやっていじってやってます!?037.gif

 本当は、いじられるのは嫌いですが006.gif、ちょっと気持ち良いみたいで、なすがままでした!!

 
[PR]

by omikeomike | 2012-05-28 23:15 | ミケ | Comments(0)  

2012年 05月 27日

つつじ ♪

 今日は家でマッタリ過ごしました。
 来週は休みなし。できるだけ疲れないようにしないと・・・もちません007.gif

 さて、先日の箱根でのワンショット。
f0224363_2317192.jpg

 箱根 山のホテルは「つつじ しゃくなげフェア」をやってました053.gif

 なかなか綺麗でした010.gif053.gif 
[PR]

by omikeomike | 2012-05-27 23:17 | 雑感 | Comments(2)  

2012年 05月 26日

一昨日の魚♪

 木曜の魚ですが。

 こんな感じの撮影もしました♪
f0224363_22251090.jpg

 セルフタイマーでの撮影ですが、逆光なので、うまく撮れてません(^^;)

 昨年末、つい衝動買いをしてしまった CANON PowerShot S95 で撮影しました。[コチラ]
 これはAUTO撮影じゃなく、Pモード006.gifで撮りました。AUTOだとフラッシュが焚かれなくて真っ暗だったので・・・。

 う~ん、マニュアル撮影ができるのが良くて買いましたが、こういう撮影の時は使いづらいですね。時間を掛けて撮るわけにはいかないので・・・。

 やっぱり、釣りにはAUTOできれいに撮れる、防水仕様のやつが良いのかなぁ037.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2012-05-26 22:30 | 釣行記 | Comments(0)  

2012年 05月 25日

照明のスイッチ修理 後編 (^0^)

 雨が降って、ちょっと肌寒くなりました(^^;)

 さて、そんな中、帰宅途中にホームセンターに寄ってきました。頼んでいたスイッチのパーツが届いたというので(^^;)
 1週間から10日ぐらいと言われたのに・・・3日で届きました005.gif
f0224363_20203385.jpg

 1個190円です。他のスイッチも壊れてくる時期かもしれないので、予備に1個。

 同じマンションで、スイッチが壊れて業者を呼んだ家は、12,000円ほど掛かったそうです050.gif
f0224363_20215530.jpg

 ブレーカーを落として、新しいパーツをセットして・・・・。
 所要時間、正味10分も掛かってません026.gif

 ということで、完成です。
f0224363_20245753.jpg

 配線をし直すとか、スイッチを全く別のものにするとかだと、電気のことなので専門家に頼まないと危険かもしれませんが、こんなパーツ交換ならプラモデルを作るより簡単です♪

 
 今日は昨日の釣り疲れが出て、辛い、辛い。早く寝ます015.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-05-25 20:25 | D.I.Y. | Comments(2)  

2012年 05月 24日

やっと♪

f0224363_2048177.jpg

連休前から何度か挑戦してたんですが(^_^;)、ようやく♪

ワカサギフライを浮かべて、ガバッと食いつかせるというエキサイティングな釣り方です。


昨年は連休から良いねが釣れたんですが…。

メタボなブラウントラウト50cm♪ よく引いて楽しませてくれました。
[PR]

by omikeomike | 2012-05-24 20:48 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 05月 23日

寒い??(^^;)

 今日は気温が上がるということでしたが、思っていたような暑さではなく爽やかでした♪

 風呂上がりに暑かったので、窓を開け放したら・・・・。
f0224363_2131122.jpg

 あらら、おばぁちゃんには寒かったですか??

 ごめんなさい006.gif
[PR]

by omikeomike | 2012-05-23 21:31 | ミケ | Comments(2)  

2012年 05月 22日

照明のスイッチ修理(^^;)

 数日前からおかしかったんですが・・・・。キッチンの照明スイッチが壊れました007.gif

 奥様が業者に電話したら、「部品代別で7千円以上に・・・。」と言われたそうです。明後日に来てもらう手配をしたそうですが。
 帰宅後その話を聞いて ……… そんなにするんなら、自分でなんとかしましょう011.gif
 スイッチ内部の板バネが破断してました050.gif

 そのパーツごと交換すれば直ります。[このパーツ]

 すぐに近くのホームセンターに走りました(^0^) 残念ながら、そのパーツは置いてなかったので、注文しましたが、1週間ぐらいかかるようです。 定価で190円也(^0^)
 そこで、とりあえず、普通のスイッチで代用しておくことにしました037.gif
f0224363_2111346.jpg

 こんな感じで、スイッチパネルをはずして、交換です。

 もちろん、ブレーカーを落として作業してます♪
f0224363_2112359.jpg

 こんなんで1週間は我慢します071.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2012-05-22 21:14 | D.I.Y. | Comments(3)