<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2012年 08月 31日

川治温泉(^0^)

 今回の東北釣行では、川治温泉にも寄りました。
 男鹿川沿いに温泉があるんですが、「かわじい」が見守ってます!?013.gif
f0224363_19553731.jpg

 なかなか愛嬌のあるキャラクターでした♪

 川は渇水がひどくて、釣りをする気になれなかったのですが、せめて温泉に入って・・・・と思ったものの、気温が32度(>_<)
f0224363_19572838.jpg

 さすがに風呂上がりを考えると、温泉に入る気力は湧きませんでした。
 この川沿いの露天風呂、丸見えですが、TVで見たことがあったので入りたかった・・・037.gif

 別に露出狂の気があるわけじゃありませんよ041.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-31 19:59 | お出かけ | Comments(0)  

2012年 08月 30日

群馬で締めました(^0^)

 今朝は那須高原SAで目覚めました。目覚める直前に宮城で地震があったようですが、爆睡していたので、全く気づきませんでした(^0^)

 その後、塩原温泉、川治温泉を見て回りますが、とにかく暑くて釣りも温泉も断念。
 標高の高い川俣湖温泉まで行くと、少しは涼しくなったので、温泉に入りました006.gif
f0224363_2049234.jpg

 そして、そこから1時間の林道走行で、日光の戦場ヶ原へ。
 さすがに涼しく、20度ぐらいでした070.gif

 下界に下って、ちょこっと釣りを。
f0224363_20462526.jpg

 群馬で、まぁまぁの岩魚です。わざわざ東北まで行かなくても、北関東で釣れます037.gif

 ETCの通勤割を使える時間帯で帰宅しました053.gif あぁ、明日は仕事だぁ005.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-30 20:49 | 釣行記 | Comments(4)  

2012年 08月 29日

宮城です♪

 今日は宮城へ。

 今まで、東北に釣りに行っても宮城では釣りしませんでした(^^;)
f0224363_20151090.jpg

 宮城も良い温泉がいっぱいありますね。ここは有名な鳴子温泉049.gif

 釣りの方は・・・・渇水で全くダメ。小さいのが何匹か釣れただけで、即行で温泉です♪

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-29 22:00 | お出かけ | Comments(0)  

2012年 08月 28日

岩手♪

f0224363_21215037.jpg

昨夜から出発して、今日は岩手で釣りしてました(^o^)

渇水していて、あまり釣果には恵まれませんでしたが、気持ち良く釣り上がれました♪

夕飯は冷やしネギ味噌ラーメンです!
明日は釣れるかな…(^_^;)
[PR]

by omikeomike | 2012-08-28 21:21 | 携帯投稿 | Comments(2)  

2012年 08月 27日

蜘蛛と雲(^0^)

 今日は少し早めに掟のウォーキングでしたが、朝なのにギラギラした太陽がすぐに昇ってきて。
 もう8月も終わりなので、勘弁して欲しいです002.gif

 さて、先日の釣行時に、なかなか面白いショットを撮影できました。
f0224363_19403118.jpg

 渓にかかる小さな橋の下をくぐる時、ふと上を見上げると、蜘蛛を発見。
 とりあえず撮影しようとして、背景に雲があるのに気づいて037.gif

 題名は『蜘蛛と雲』です049.gif
[PR]

by omikeomike | 2012-08-27 19:40 | 雑感 | Comments(1)  

2012年 08月 26日

オイスター♪

 今日の夕飯は、オイスター♪

 頂き物の牡蠣のオイル漬けです。
f0224363_011287.jpg

 卵焼きにして頂きました049.gif でも、生牡蠣がやっばり一番ですね(^^;)

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-26 23:57 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 08月 25日

桜エビのかき揚げ♪

 今朝は奥様とウォーキングしてきました(^0^) いつもより早く歩き始めて日が高くなる前だったのに、すでに暑かったです。

 8月も後半だというのに、残暑ですね・・・・。

 最近は、麺を食べることが多いです。暑いと、ツルツルッと喉越しの良い麺は食べやすいですから♪

 先日食べたのは、鐘庵というチェーン店の「桜エビおろしソバ」
f0224363_2185360.jpg

 これ、桜エビのかき揚げがとっても美味しいんです。揚げたてですから049.gif



 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-25 21:09 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 08月 24日

夏空。

 今朝もウォーキングしてきました。2日間の釣り疲れもあって、ちょっと寝坊したので(^^;)、いつもより時間を短くしました。
 まだまだ暑いですね。特に今日は出遅れて、日058.gifが高くなっていたので余計に暑さを感じました。

 昨日の釣りの最中のワンショット。
f0224363_2047392.jpg

 まさに夏って感じの青空です。実際は、雲の縁が太陽光線でもっと輝いていたのですが、コンデジのオート撮影じゃ写せませんね(^^;)

 今日は仕事が辛いかと思ったら、そうでもなかったです。疲れは数日後にやってくる歳なので、明日以降が怖いです!?

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-24 20:48 | 雑感 | Comments(0)  

2012年 08月 23日

1泊釣行♪

 昨日は長野の高原を流れる渓へ。

 放流をしていないので、原種のままのイワナが釣れることで有名です。
f0224363_22165473.jpg

 朱点が大きくて、きれいなイワナです。26cmが最大で大きいのは釣れませんでしたが、数は20匹くらいは出たし、何より魚体が綺麗だったので、大満足♪♪

 16時過ぎに釣り終わって、林道を歩き始めると、程なく雷鳴が聞こえ・・・。
f0224363_2219655.jpg

 まさにバケツをひっくり返したようなドシャ降りでした。しばし木の下で雨宿りをしていましたが、やむ気配もなく、何より車まで遠かったので、意を決して歩いちゃいました(^^;)
[撮影時は降り始め。この後、激しいドシャ降りに・・・。]

 雨具は持って行かないとダメですね007.gif 雨で気温が急激に下がり、シャワーを浴びたように全身ズブ濡れだったので、温泉を目指しました(^0^)
 ところが005.gif、16時過ぎだと温泉に入れてくれない宿ばかり。なので、ちょっとドライブして草津温泉へ。

 で、素泊まり民宿に泊まってしまいました037.gif
f0224363_22212962.jpg

 今朝は5時半に目覚めてしまったので、宿の温泉に30分、のんびり浸かります。湯畑のお湯なので、硫黄臭が凄いです♪♪
 そして、片道15分のウォーキング066.gifをして、西の河原の大露天風呂へ。一番乗りでした(^0^)

 完全温泉モードになっていたのですが、ゆっくり宿を出て、群馬の小渓へ。
f0224363_22271737.jpg

 木立に囲まれているので、涼しく釣り上がれました。
 気分が温泉モードだったので006.gif、がつがつと釣りしないで、のんびりと釣りできたのが収穫です!?(^^;)

 期せずして草津温泉旅行になってしまい、なんだかとっても幸せです053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-08-23 22:31 | 釣行記 | Comments(2)  

2012年 08月 22日

草津(^o^)

f0224363_21301059.jpg

今日は標高の高い渓で釣りしましたが、16時頃、雷雨にやられました(ToT)


全身ずぶ濡れ。気温は14度で、寒かった…。ということで、草津温泉へ。
いや〜、暖まりました♪
[PR]

by omikeomike | 2012-08-22 21:30 | 携帯投稿 | Comments(0)