<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

2012年 11月 30日

伊勢うどん♪

 今日で11月も終わって、明日からは師走です(^^;) 寒くなるのも当然ですね002.gif
 今朝は少し早めにウォーキングしたので、ほとんど日も出ぬうちに歩き終わりました050.gif
 暗い中で歩いても、あまり面白くありません・・・020.gif

 さて、先日、奥様が義姉のいる三重に行ってきました。
f0224363_22492594.jpg

 これがお土産010.gif

 伊勢うどんです♪  伊勢うどんは汁がなく、甘辛いタレを絡めて頂きます。
 結構好きなんですよねぇ049.gif060.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-30 22:50 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 11月 29日

寒くなったら・・・(^^;)

 今日は昼間は良い天気でしたね。朝のウォーキングは、まだ満月が出てました(^^;)

 さて寒くなってくると、コイツが近寄ってきて・・・。
f0224363_2211107.jpg

 腕の上に乗ってます007.gif 動けなくなっちゃうんですよねぇ・・・・。

 寒いと人肌が恋しいようです043.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-29 22:12 | ミケ | Comments(0)  

2012年 11月 28日

ネズミー(^0^)

 今日は特に寒かったですね・・・。 もう完全な冬の寒さ。

 こんな寒くてもネズミーランドに行く人は多いんでしょう。
 その人気にあやかってか、こんなデコレーションになってるんですねぇ003.gif
f0224363_22341248.jpg

 このミッキーだけじゃなく、レモンティーはプーさんだったり・・・。

 味は変わりませんけどね037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-28 22:34 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 11月 27日

日曜は。

 今日は激寒。特に帰宅時は19時過ぎで車の気温計は3度でした(@_@)

 いよいよ冬がやってきますね~。

 さて、日曜は自転車を漕いで、近くの国営昭和記念公園へ。
f0224363_20454644.jpg

 といっても、昭和記念公園の入り口にあるギャラリーです(^0^)
 折り畳みの自転車なので、車輪径が小さく、遅い、遅い005.gif 一生懸命に漕いでもママチャリに軽く抜かれてました・・・。

 目的は、この竹竿のイベント。
f0224363_20481055.jpg

 知り合いの方も出展されていて、久しぶりにお会いできました♪
f0224363_20493688.jpg

 昭和記念公園の周りも紅葉していてきれいでした♪

 帰りはシャカシャカと漕がず、のんびりとポタリング気分で帰りました(^0^)
 たまにはチャリも良いですね049.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-27 20:50 | お出かけ | Comments(0)  

2012年 11月 26日

アオリイカの刺身♪

 今日は寒い1日でした。そろそろセーターを着ないと・・・・(^^;)

 さて、今日の夕飯。
f0224363_19304989.jpg

 先日、自分で釣ってきたアオリイカ060.gif060.gif

 美味しさもひとしおです!! 甘くて、トロッとした肉厚な食感がたまりません049.gif
 冷凍することで、この食感が出るようです。019.gif

 また12月にも釣行決定です。でも、そうそう釣れないでしょうね037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-26 19:32 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 11月 25日

塩鰹ぽん酢(^0^)

 今日は空気が冷たかったですが、良い天気で行楽日和でしたね(^0^)

 さて、先日の伊豆で、「塩鰹ぽん酢」なるものを買って帰りました♪
 西伊豆の郷土料理に使われるようですが、味見したら なかなかだったので011.gif
f0224363_21113010.jpg

 ということで、本日の夕飯は鍋049.gif

 鰹風味が強くて、美味しく頂きました053.gif053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-25 21:12 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 11月 24日

下田丼(^0^)

 今日は昨日までの釣り疲れが出て・・・ウォーキングはお休みしました(^^;)
 慣れないルアー釣りで久しぶりに上半身が筋肉疲労005.gif。いつもの渓流釣りだと、こんなに疲れないのですが・・・。

 さて、伊豆は車中泊をしたのですが♪、温泉の後は下田で夕飯。
f0224363_2073063.jpg

 これ「下田丼」です♪ 刺身の盛り皿のように見えますが、真ん中が深くなっている丼です。

 もともと寿司屋だったようで、ご飯も酢飯でした。ブリとマグロ、金目鯛、地魚が乗ってます♪ 一番美味しかったのは地魚で、メダイの漬けになってました。

 また食べに行きたいです!! [コチラ]

  
[PR]

by omikeomike | 2012-11-24 20:09 | 食べ物 | Comments(2)  

2012年 11月 23日

伊豆へ。

 今日も午前中だけ釣りしましたが・・・雨風にギブアップ(^^;)

 昨日は、午後から伊豆の磯へ立ってましたが、並も穏やかで釣れなそうな気配がムンムンでした。
f0224363_21151648.jpg

 まぁ、初心者なので、釣り方の再確認をしてたわけです。なかなか難しいです(^^;)

 釣れないと思ってキャストの練習をしてたのですが、そういう油断をしている時に来るんですよね……045.gif

 世間的には小さめなんでしょうが、自分的には大きかったです♪
f0224363_21175446.jpg

 人生初のアオリイカ053.gif 正直、釣れるとは思ってませんでした。

 夕方、暗くなる直前、アオリイカ狙いをやめて、別の釣り方にしたところ・・・。
f0224363_21191698.jpg

f0224363_21193041.jpg

 ムツ?? やカマスが入れ食い状態(^0^)
 この時は楽しかったですね~060.gif060.gif

 今日も朝だけやって帰って来ましたが、途中から雨も風も強くなり、修行のようになってしまいました。
f0224363_21205542.jpg

 早々に退散です006.gif
 
f0224363_21214621.jpg

 昨日のカマスは、本日の夕飯で塩焼きに♪ イカは冷凍中です037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-11-23 21:23 | 釣行記 | Comments(4)  

2012年 11月 22日

アオリイカ(^o^)

f0224363_21571030.jpg

今日はウォーキングなしで、ロングドライブ(^_^;)

先日、連れてきてもらった伊豆の磯に単独で入りました。
ちょっと不安でしたが、波も弱くホッと一安心♪

そして、初アオリイカをゲット! 感動もんでした(^o^) 自分的には結構大きくて♪

明日も休みなので…!
[PR]

by omikeomike | 2012-11-22 21:57 | 携帯投稿 | Comments(3)  

2012年 11月 21日

餃子(^o^)

f0224363_2147279.jpg

今日の夕飯は餃子ライス♪

超久々に食べました。この店には餃子が何種類かあるんですが、大餃子とライスにしたんです。餃子は3個ですが、十分お腹いっぱい!

定食にしなくて正解です(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2012-11-21 21:47 | 携帯投稿 | Comments(0)