<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

2012年 12月 31日

釣り納め♪

 年末は釣りばかり(^^;)行ってたので、大晦日も朝から部屋の片付けと掃除。
 昼に「伊勢うどん」を頂きましたが、いや~美味しい♪049.gif
f0224363_1942555.jpg

 昼食後も作業を継続しましたが、釣り道具が散乱していて、整理整頓が大変でした。途中で強引にケリを付けて006.gif、逃亡しました。

 毎年、釣り納めは近くの川でコイ釣りです(^^;)
f0224363_19423314.jpg

 一昨日のカワハギ釣りで〆ても良かったのですが、やはり毎年の恒例行事を崩すのも・・・と思って出掛けました(^0^)

 今年はアクア系は全くない1年でした(^^;) 水槽はあるのですが、片付けるのが面倒でそのまま・・・という状態。電気代がもったいないです(^0~)

 来年は水槽のほとんどを片付け、2つぐらいで細々続けて行きたいと思ってます♪
 来年もよろしくお願いします。よいお年をお迎え下さい053.gif
[PR]

by omikeomike | 2012-12-31 19:47 | 釣行記 | Comments(2)  

2012年 12月 30日

肝合え♪♪

 今日は自分の部屋の片付けをしましたが、全くはかどらず。最近、釣りばっかり行ってたので釣り道具が種々雑多、散乱していて収拾が付きません。
 明日に続く・・・にしました006.gif

 そして、昨日の獲物を捌く仕事に♪
f0224363_19554333.jpg

 5枚だけ持ち帰って、2枚は薄造りにします。My包丁が活躍するのは、こういう時しかありません(^0^)

 肝は結構大きめです♪
f0224363_19574528.jpg

 5匹分で、結構な肝が取れました。お酒を入れたお湯で湯通しします。臭みを消すためです♪

 3枚は3枚おろしにせず、そのまま西京漬けに♪
f0224363_19591967.jpg

 一緒に行った釣友から教えてもらいました。3枚おろしにしないので楽で良いです(^^) 5日間ぐらい漬けると食べ頃だそうです。
 西京味噌っと、東京だからか、あまり売ってません。置いてるのはこの1種類だけでした。002.gif

 そして、本日の夕飯は・・・。
f0224363_2012219.jpg

 薄造りにした身を肝にあえて頂きました。超美味です053.gif053.gif
 自分で釣ったからこそ、の贅沢です049.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2012-12-30 20:02 | 釣り関係 | Comments(2)  

2012年 12月 29日

「釣り行っちゃった(^^;)」

 ブログ名、そろそろ「釣り行っちゃった(^^;)」に替えないと・・・。

 さて、今日は釣友に誘われ、三浦半島久比里からカワハギ釣りに出船してきました♪
 カワハギ釣りは1年以上ぶり003.gif。 一時期は毎週行くほどハマってましたが、最近は熱も冷めて、ご無沙汰でした。
f0224363_2065957.jpg

 雨の予報でしたが、夜のうちに上がってしまい、曇天の良い感じ。

 と思ったのは大きな間違いで、10mを越える暴風が吹き荒れていました007.gif
f0224363_208337.jpg

 風とうねりで、魚の魚信が感じられず、大苦戦。カワハギ釣りって、とっても繊細で難しい釣りなんです。何しろおちょぼ口で、エサをかすめ取って行ってしまいますから(^^;)

 それでも、ポツポツと乗せることができ、型も揃っていたので引き味も存分に楽しめました♪
f0224363_20104755.jpg

 最終的にはリリースを含めて10枚をゲット♪ 1年以上ぶりにしては上出来でした。
 ちなみに竿頭は20枚だったそうです044.gif

 久しぶりの釣友との親交も深められたし、釣り自体も風は別にして(^^;)楽しめたので、良い釣行でした。
 たぶん、コレで竿納めです053.gif053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-29 20:14 | 釣行記 | Comments(2)  

2012年 12月 28日

二股男優!!

 明日は久々にカワハギ釣りに♪ 乗合船で出船します(^0^)
 雨は朝のうちに止んで、晴れてくるようですが、果たして釣果は??012.gif

 さて、南伊豆の温泉に入った時です。
 湯上がりに、ふと廊下の壁を見ると、訪れた芸能人のサインがズラッと並んでました。003.gif
f0224363_2253811.jpg

 そして、見覚えのある名前を発見。ウドちゃんじゃないです(^^;)
 この右側の名前って、二股騒動の男優さんですよね?!!021.gif

 思わずシャッターを押してしまいました(^0^)

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-28 22:06 | 雑感 | Comments(0)  

2012年 12月 27日

殺人現場!

 昨日、伊豆からの帰りのことです。
 伊東を通過中に信号で停まったら、真横にこんな風景が005.gif
f0224363_23305269.jpg

 これって、ニュースで報じていた、冷凍庫に男女の他殺体が発見された干物店!?
 「八八ひもの店」ってニュースで言ってたから間違いないでしょうね013.gif

 事件現場って、そうそう間近で見ないから・・・・・071.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-27 23:33 | 雑感 | Comments(0)  

2012年 12月 26日

南伊豆へ♪

 クリスマスイブから伊豆へ向かい、今年最後のイカ釣りを♪
 途中、釣具店に寄り道し、自分へのクリスマスプレゼントを053.gif
f0224363_22415834.jpg

 エギング(アオリイカ釣り)の New タックルを自分へ♪ 今までのタックルの半分位の重さで、軽い、軽い!! 価格も正比例でしたが・・・・(^^;)

 クリスマス当日は午前3時に起きて磯へ向かいます。
f0224363_22423991.jpg

 海からの日の出は気持ち良い♪♪
 が、しかし、クリスマス寒波襲来で、寒いこと、寒いこと005.gif

 おまけに風速8~9mの暴風が吹き始め、釣りしてるのが不思議なぐらいに!?(^^;)
f0224363_2244063.jpg

 風で波が荒れ狂ってます(@_@)
 というわけで早々に退散し、温泉へ053.gif
f0224363_22455826.jpg

 いやはや露天風呂は最高♪ 塩泉なので、身体が芯から温まります。
 この後、夕方も少しやりましたが、暴風に悩まされ、アタリが2度ほどあっただけ007.gif
 クリスマスなので!? 夕飯は豪華に「地魚丼」049.gif
f0224363_22494437.jpg

 量が多く、満腹です。でも、美味しかった・・・(^0^)

 今朝は、再び同じポイントに立とうと思ったら先客が・・・002.gif
f0224363_22483427.jpg

 やむを得ず、他のポイントで朝日を拝みました♪  でも、これが正解♪♪

 夜明けと同時に、アオリイカが乗ってくれました066.gif
f0224363_22504381.jpg

 いやはや嬉しいのなんの060.gif060.gif
 そんなに大きくないですが、初心者の自分には十分019.gif[460g]

 早上がりして、先日も入った最高の露天風呂へ。
f0224363_22525967.jpg

 ここ、海と湯面の境がわかりません♪ 海に面した4階にある露天風呂で、その開放感は自分の中ではベスト1です。

 新しいタックルに入魂できたし、最高の釣行でした。037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-26 22:56 | 釣行記 | Comments(4)  

2012年 12月 24日

イブですが(^_^;)

f0224363_21455747.jpg

今日も出勤。3連休はなしでした!

そこで?! 仕事が終わってから伊豆へ向かってます♪

クリスマス寒波で凍え死ぬかもしれませんが(^_^;)、温泉入りに来たと思えば…(^o^)

夕飯は吉野家。焼き鳥つくね丼です。一応チキンです♪
[PR]

by omikeomike | 2012-12-24 21:45 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2012年 12月 23日

クリスマスのイブイブ(^0^)

 今日も寒い、寒い (@_@)
 明日はクリスマス寒波襲来で、もっと寒くなるんですかねぇ・・・002.gif 出勤ですが、仕事が終わってから、釣りに出掛けようと思ってます。凍え死ぬかな?(^0^)

 ということで、明日クリスマスイブは家に居ない予定なので、本日プチクリスマス、イブイブ♪
f0224363_23393784.jpg

 奥様お手製のローストビーフとワインです049.gif

 子供とかいないと、クリスマスなんて全く関係無いですね037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-23 23:40 | 食べ物 | Comments(0)  

2012年 12月 22日

ヘッドランプ♪

 いやはや寒いですね・・・。 寒波到来らしいですが、釣りに行ったら凍死ですね(^^;)
 まぁ、お陰様で!? 24日まで出勤なので三連休もなく、釣りには行けませんが002.gif

 さて、先日の南伊豆釣行[コチラ]では、朝暗いうちから歩いて磯に向かったわけですが、自分のヘッドランプが暗い!!
 師匠のランプは明るくて066.gif遠くまで照らせてますが、自分のは光がぼやけて、ボーッとした感じ。やっぱり無名メーカーの安い中国製なだけはありました(^^;)

 そこで、明るいヘッドランプをゲットです049.gif
f0224363_19373830.jpg

 200ルーメンという数値がどれほどのものかわかりませんでしたが、めっちゃ明るいです053.gif
 サンジェルマンというメーカーのものですが、たぶん中国製でしょう(^^;) でも、今までのとは違って、評判も良さそうです♪
f0224363_19391799.jpg

 これを装着して、早く夜道を歩きたいです(^0^) でも、クリスマス寒波じゃ・・・007.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-22 19:41 | 散財 | Comments(2)  

2012年 12月 21日

修理で♪♪

 今朝は風がなかったせいか、朝のウォーキングは凍えませんでした。でも、氷点下です(@_@)

 さて、本日、給湯器の修理が来てくれました。
 シャワーのお湯がぬるくて困ってましたが、なんとか修理で治ったようです019.gif
f0224363_2140529.jpg

 部品交換で16,000円程度♪

 部品交換でダメだったら、40万で取り替えと言われていたので、ホッとしました053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2012-12-21 21:41 | 雑感 | Comments(0)