<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

2013年 01月 31日

本栖湖

 今日は夜明け前から本栖湖へ。
f0224363_19184357.jpg

 いやはや、朝の冷え込みは想像以上(@_@)  気温は-8℃ でしたが、体感温度はもっと低く、指先が痺れて痛くなりました。

 陽が出てからは、風がなくポカポカとした陽気になってきましたが、そういう状況は魚の活性を下げてしまうので・・・・。
f0224363_1921303.jpg

 鏡のような湖面では魚は釣れません(^^;) 湖の北岸は、こんな感じで雪がたくさん残ってました。これで風が強かったら、相当な寒さになるでしょうね。

 ということで、途中からキャスティング練習になってしまいましたが(^0^)、早々に切り上げて、今日のメインに♪
f0224363_19234320.jpg

 いや~、いつも思うことですが、明るいうちの露天風呂は最高です060.gif060.gif

  

[PR]

by omikeomike | 2013-01-31 19:25 | 釣行記 | Comments(0)  

2013年 01月 30日

海用の毛鉤。

 今日は日中、暖かでした。明日はまた寒くなるようですが・・・(@_@)

 さて、最近、海用の毛鉤を巻いてます。
f0224363_23222172.jpg

 こんな派手派手で大きなフライです(^0^)

 まぁ、当面は使う予定はないんですが037.gif

 3月ぐらいになって、暖かくなったら・・・・049.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-30 23:23 | 釣り関係 | Comments(0)  

2013年 01月 29日

New 濁り酒♪

 今日は日中は暖かくなりました。このまま春になってくれればいいのですが……002.gif

 さて、先日、秩父にイチゴ狩りに行った折り・・・。
f0224363_19103655.jpg

 こんな濁り酒をゲット060.gif060.gif

 秩父の日本酒「白扇」の濁り酒です。いつも飲んでいる「西多摩」の濁り酒よりアルコール度数が低くて、飲みやすい!!

 飲みすぎ注意です043.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-29 19:12 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 01月 28日

雪とは・・・。

 昨夜、天気予報で「雪が・・・」と言ってましたが。

 朝、庭には積雪が見あたらず「なぁんだ、降らなかったんだ」

 ところが出勤しようとしたら。
f0224363_19552261.jpg

 結構積もってました(^0^)

 帰りまでには融けてましたが029.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-01-28 19:56 | 雑感 | Comments(0)  

2013年 01月 27日

下仁田ネギ♪

 今日は一日外に出ず、家に籠もってました(^^;)

 さて、夕飯は・・・。
f0224363_2154114.jpg

 スキヤキです。メインはネギ060.gif060.gif060.gif

 先日のイチゴ狩りで、JAの農産物直売所に行った時、下仁田ネギを発見。
 いやから、トロットロッで、甘くて、最高に美味しかっです。049.gif

 普通のネギと、こんなにも違うモノかと驚きです037.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-01-27 21:55 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 01月 26日

野菜が・・・。

 今日は寒波が襲来しているようで、朝晩は寒かったです・・・。日中は日差しが暖かでしたが。

 さて、野菜が高騰してるみたい。先日の雪は寒さもあってか、最近は野菜、特に葉ものの価格は高めらしいですね。

 先日のイチゴ狩りでは、最初に農協の直売所に行きました(^^)
f0224363_22495881.jpg

 10時頃だったのに、結構なお客さんで賑わってました。
 うちの奥様もいろいろ買ってましたねぇ・・・006.gif

 下仁田ネギを買って来たので、明日はスキヤキの予定060.gif060.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-26 22:52 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 01月 25日

バイキング♪

 今日は夕方ぐらいから冷えてきた気がします・・・。
 明日は寒気が入り込んで寒いみたいですね・・・嫌だ、嫌だ。002.gif

 さて、昨日のランチ。
f0224363_19534941.jpg

 昨日は秩父の日帰り温泉でランチしました。イチゴ狩りで食べ過ぎて満腹だったんですが、バイキングなんて・・・(^0^)

 煮物など、和食のおかず中心で、たくさんの種類がありました♪ 結構良い味で、ついつい取りすぎてしまい。
f0224363_19545155.jpg

 気がついたら、超満腹に037.gif

 これは最初に取った時のものですが、この後、何回お代わりをしたでしょう049.gif
f0224363_19561775.jpg

 汁物も「味噌汁」の他に「すいとん」もあって、これがまた美味しくて060.gif

 いかん、いかん・・・・050.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-01-25 19:57 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 01月 24日

秩父にイチゴ狩りへ♪

 ようやく風邪も抜けたので、今日は奥様孝行へ?(^0^)
 昨年も行った秩父へイチゴ狩りに・・・。[コチラ]
f0224363_20325451.jpg

 富田農園という結構メジャー??なイチゴ園です。マスコミの取材も多いところみたい。
 4種類のイチゴがありましたが、どれも美味しかったです060.gif

 イチゴ狩りの後は、1時間だけ時間をもらって、近くの管理釣り場へ(^0^)
f0224363_20345198.jpg

 ちょっとだけでもロッドを振れたので、大満足です♪♪

 そして、近くの日帰り温泉へ。
f0224363_20354960.jpg

 この施設、食事処で「里山バイキング」というのをやっていて、これがなかなか美味しく・・053.gif
 だいぶ食べ過ぎました・・・・037.gif

 いやはや、ちょっとした小旅行でしたが、充実した休日になりました049.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-24 20:37 | お出かけ | Comments(0)  

2013年 01月 23日

毛鉤??

 今日は早出仕事でしたが、その分早く帰宅できました♪

 明日は休みなので、ちっと骨休めの予定です。
f0224363_21192893.jpg

 久々に毛鉤を巻いてみましたが、これ、毛は使ってないんですよねぇ006.gif

 マジックで好きに色付けできるので、ちょっと楽しいです。
 毛鉤(フライ)というより、ルアーに近いですね・・・037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-23 21:20 | 釣り関係 | Comments(0)  

2013年 01月 22日

ニャンニャン♪

 今日は気にならずに良かったです。天気予報は大ハズレでしたね021.gif

 さて、1月22日。「ニャンニャンの日」です。
f0224363_21341125.jpg

 ということで、ミケのアップ。ピンクの鼻です053.gif053.gif053.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-01-22 21:34 | ミケ | Comments(0)