<   2013年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

2013年 09月 27日

昨日は甲斐の小渓に。

 昨日は、今シーズンのラストとなる渓流へ♪ 本当は先週がラストの予定だったのですが、行きたくなってしまって・・・(^^;)
f0224363_20265728.jpg

 朝のうちは台風接近の影響もあって、雲も多めでしたが、昼前には真夏を思わせる真っ青な空が出てきました♪
 空気もヒンヤリで、心地よかったです。

 先週の大増水で、渓相がだいぶ変わってました。石や岩も動いたせいで、川が全体的に白っぽくなってました。なので、釣れる魚も色白です(^0^)
f0224363_20294937.jpg

 
f0224363_20295986.jpg

 魚の活性はなかなか良かったのですが、久しぶりにバラしまくり013.gif スレてるのか、魚がガップリと毛針を咥えてくれませんでした。
f0224363_20305139.jpg

 小さい魚ばかりでしたが、反応もあって、最後の釣行を存分に楽しめました049.gif

 これで、渓も禁漁を迎えます。
f0224363_20312930.jpg

 来シーズンも良い釣りができますように053.gif053.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-09-27 20:32 | 釣行記 | Comments(2)  

2013年 09月 24日

涼しくなりました・・・。

 今朝は出勤時の気温が18度。 半袖だったので、寒かったです005.gif

 ということで、夕飯は「おでん」049.gif
f0224363_19162227.jpg

 日本酒にピッタリですね053.gif053.gif

 次は、買って来たおでんじゃなく、ちゃんと作ったおでんの予定です037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-09-24 19:16 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 09月 19日

甲斐の渓へ♪

今日は、多分?! 今シーズン最後の渓流釣りへ003.gif
f0224363_21383956.jpg


台風の増水で、最上流域じゃないと釣りになりませんでしたが、チビっ子がたくさん遊んでくれました♪♪
[PR]

by omikeomike | 2013-09-19 21:31 | 釣行記 | Comments(0)  

2013年 09月 17日

表彰状(^0^)

 いつも行ってる動物病院から封筒が届き・・・。

 開けてみると、こんなものが(^^;)
f0224363_19472419.jpg

 別に表彰されてもねぇ・・・・037.gif

 もう18年と半年ぐらい経ってますが、腐れ縁です006.gif
f0224363_1949975.jpg

 まだまだ元気でね♪

  
[PR]

by omikeomike | 2013-09-17 19:49 | ミケ | Comments(2)  

2013年 09月 14日

ヤマトイワナ

 木曜日の釣りの時。

 こんなイワナが釣れました。
f0224363_23172623.jpg

 これ、ヤマトイワナという、個体数の少ないイワナです(^0^)

 一般的に日本の本州のイワナはニッコウイワナというのが多いのですが、このヤマトイワナは白点が見られず、オレンジ色の点が鮮やかです。
f0224363_23214110.jpg

 背中の文様も独特です♪
[PR]

by omikeomike | 2013-09-14 23:22 | 釣り関係 | Comments(0)  

2013年 09月 13日

昨日の釣り♪

 昨日は源流釣行だったので、今日は筋肉痛が少々(^^;) 全身疲労です。

 最初は小さい魚ばかりでしたが、後半は大きいのが連発して、久々に良い釣りとなりました♪
f0224363_2342918.jpg

 尺上が3本というのは上出来です。003.gif

 この尺イワナは、ちょっとスレンダーでしたが、尾鰭が異様にデカかったです♪
f0224363_2375273.jpg

 たぶん、歳を重ねた寿命間近なおじぃちゃんな気がします012.gif

 最大は、この37cmイワナですが、ネットが小さくて何度もランディングに失敗(^^;) ちょっと焦りましたが、なんとか強引に掬いました(^0^)
f0224363_236734.jpg

 このサイズは2010年以来。自分には滅多に釣れないサイズです♪

 こんな大きいのが釣れるとは思っていなかったので、とっても満足な釣行となりました037.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-09-13 23:10 | 釣行記 | Comments(3)  

2013年 09月 12日

大イワナ(^o^)

今日は源流に行ってきました(^o^)

初めは魚が小さく、苦戦しましたが、最後に良いイワナが出てくれました003.gif
f0224363_22231257.jpg


尺上が3本066.gif
最大は37cmもありました053.gif054.gif
[PR]

by omikeomike | 2013-09-12 22:18 | 釣行記 | Comments(2)  

2013年 09月 11日

食べ過ぎ(^^;)

昨夜は食べ過ぎました(^o^)
f0224363_22173319.jpg


セットのチャーハンがこんなに多いなんて反則です。005.gif

気持ち悪い003.gif
[PR]

by omikeomike | 2013-09-11 22:54 | Comments(0)  

2013年 09月 10日

おうちでナン♪

 先日奥様と、本格インドカレーのお店に行きました。インドの方がやってるお店で、ナンが激うま♪

 それに味をしめ??006.gif 、うちでナンを(^0^)
f0224363_2241875.jpg

 ビン入りの本格カレーペーストを使ったカレーとナンで、お店の味に近かったです♪

 また食べたい019.gif019.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-09-10 22:04 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 09月 09日

お弁当♪

今日はちょこっと残業006.gif

夕飯は、お弁当をとりました~049.gif042.gif
f0224363_21323312.jpg


ここの弁当は美味しいんです♪053.gif054.gif
[PR]

by omikeomike | 2013-09-09 21:14 | Comments(2)