<   2013年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

2013年 10月 31日

伊豆でエギング(^o^)

f0224363_1822866.jpg

うららかな秋の休日。
穏やかな海でロッドを振りました(^o^)

1時間ちょっとでしたが、久々のエギングは楽しかった〜♪

小さいけど2杯も釣れたし、満足、満足(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2013-10-31 18:22 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2013年 10月 30日

頂き物♪♪

 今日は、イカ釣りの師匠から、お届けモノが♪♪
f0224363_19245066.jpg

 海釣り用のモノと聞いてますが・・・・。
 とってもワクワクして、ドキドキしながら開封しましたemoticon-0102-bigsmile.gif

 そして、箱から出てきたのは・・・・。
f0224363_19271144.jpg

 お~ぉぉぉぉぉぉっemoticon-0148-yes.gif  手作りのルアーです。
 青物用のトップウォータープラグでしたemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0109-kiss.gif

 とっても釣れそうな雰囲気を持ってます。S師匠、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-10-30 19:28 | 釣り関係 | Comments(3)  

2013年 10月 29日

そろそろ終わり。

 ここのところ急に寒くなってきました(^^;)
 ということで、この食べ物もそろそろ終わりでしょうか・・・・emoticon-0105-wink.gif
f0224363_23262720.jpg

 一応、栗なので、秋の食べ物という感じはしますが。
 サクサクと歯ごたえも良く、なかなか美味しいです♪ でも、栗の風味は?!emoticon-0101-sadsmile.gif

 秋から初冬に移り変わっている今日この頃です・・・・emoticon-0171-star.gif 

  
[PR]

by omikeomike | 2013-10-29 23:28 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 10月 24日

打ってきました(^0^)

 今日はインフルエンザの予防接種をしてきました(^0^)
 すでに学級閉鎖とかが出てるらしいですねemoticon-0104-surprised.gif  年寄りは高熱に弱いので(^^;)、転ばぬ先の杖・・・です。
f0224363_19371294.jpg

 今日は半袖で出勤してしまい、寒い、寒いemoticon-0106-crying.gif
 明日は絶対長袖にしますemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-10-24 19:36 | 雑感 | Comments(2)  

2013年 10月 20日

夕飯はおにぎり♪

 今日は本降りの雨。
 ランチは市内にある本格カレー屋さんに行ってきました。emoticon-0105-wink.gif
f0224363_20274616.jpg

 初めての店なので、ナンを2枚頼んだら・・・・。
 いやはや、巨大すぎでしたemoticon-0101-sadsmile.gif  満腹過ぎて大変です。

 ということで、全くお腹が減らずemoticon-0153-brokenheart.gif
f0224363_20272235.jpg


 夕飯は、おにぎりと味噌と、と相成りましたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]

by omikeomike | 2013-10-20 20:28 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 10月 19日

新酒♪♪

 今日は新酒です(^0^)

 先日、山梨のワイナリーに行ってきましたが、その時試飲した奥様がチョイスしたワイン。
f0224363_19253583.jpg

 マスカットの濁りワイン♪

 濁りっていっても、日本酒じゃないので濁ってませんが(^0^)、濾過していないワインです。なので、まだ発酵が残っていてスパークルワインのような状態です。
 この時期しか呑めないワインだそうで・・・・emoticon-0136-giggle.gif

 11月には甲州ぶどうの濁りワインが出来上がると言っていたので、奥様は行く気満々です(^^;)

 シャトー酒折


  
[PR]

by omikeomike | 2013-10-19 19:29 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 10月 15日

煮付け♪

 今日は昨日釣って帰ったハタを煮付けに♪
 カワハギ釣りに行ったので、ハタは外道emoticon-0118-yawn.gifなんですが、こっちの方が旨かったかも?!
f0224363_20122558.jpg

 一緒に煮てある豆腐が絶品emoticon-0152-heart.gif 魚のエキスを吸ってるのか、撮っても美味しかったです!!

 
[PR]

by omikeomike | 2013-10-15 20:12 | 食べ物 | Comments(2)  

2013年 10月 14日

カワハギ釣り♪

今日は神奈川の久里浜からカワハギ釣りに出船しました♪
祭日とあって、乗り合い船は満員(^^;)
なんとか舳先に近い席を空けてもらって釣り座を確保♪
f0224363_17203729.jpg

釣りづらい場所でしたが、なんとか釣りは出来ました(^^;)
f0224363_17221592.jpg

釣りの方は厳しいものとなり、自分は小さい魚ばかり…。 数もなんとか9枚でしたが、隣の常連さんは25枚も上げてました♪
f0224363_1723422.jpg

ハタ系の魚も釣れたので、鍋が楽しみです(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2013-10-14 17:24 | 釣行記 | Comments(2)  

2013年 10月 13日

エサを準備♪

 今日は日曜ですが、出張仕事(^^;)

 少し早めに終わったので、明日は釣りに行ってきます♪
f0224363_203243.jpg

 久々に、乗合船でカワハギ釣りです(^0^)
 エサのアサリを剥きました~。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

 明日は潮回りが長潮で、あまり良くないんですが、頑張ってきますemoticon-0152-heart.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-10-13 20:04 | 釣り関係 | Comments(2)  

2013年 10月 11日

安納芋♪♪

 今日は古い釣友からのお届け物が♪

 安納芋ですemoticon-0102-bigsmile.gif でも、種子島産ではなく、新潟産emoticon-0136-giggle.gif
f0224363_21485139.jpg

 自分の畑で作ってみたそうです。果たして、北の安納芋は??(^0^)

 一緒に「ポポー」というフルーツも入ってました!!
 調べると「幻の果物」らしく、最近は栽培者が少ないものみたいemoticon-0148-yes.gif

 どちらも食べるのが超楽しみですemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by omikeomike | 2013-10-11 21:49 | 食べ物 | Comments(0)