<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2013年 11月 30日

メタボに向かって・・・(^^;)

 ここのところ忙しい日々が続いてます。
 休みも日曜日だけで、まだしばらく、そんな生活ですemoticon-0106-crying.gif
f0224363_22314133.jpg

 疲れた時は甘い物♪ ですが、最近はメタボ気味。

 年末に向けて、とっても危険ですemoticon-0135-makeup.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-30 22:31 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 11月 27日

イカ用のルアー♪

 ポチッとしたものがようやく到着♪
f0224363_22581650.jpg

 イカ釣りで使うルアー「エギ」です(^0~)

 先日、イスで2杯のイカを釣ったエギです。ちょっとお気に入りなので、まとめてポチッとしちいました。
 なんとなく歌舞伎ライクなカラーが気に入ってますemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-27 22:59 | 釣り関係 | Comments(4)  

2013年 11月 24日

ゆずこしょう味(^o^)

f0224363_16281066.jpg

鍋に「ゆずこしょう」は定番ですが…。

ポテチにも「ゆずこしょう味」が!(^o^)
ピリッと辛くて、頭の天辺から汗が!
[PR]

by omikeomike | 2013-11-24 16:28 | 携帯投稿 | Comments(2)  

2013年 11月 23日

ユズ胡椒♪

 寒い季節になると、鍋の頻度が上がります。

 そして、鍋には「ユズ胡椒」がベストマッチ♪
f0224363_23205291.jpg

 塩味ベースの鍋だと、ユズ胡椒が良い味を出します(^0^)
 温まりますよ~emoticon-0128-hi.gif 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-23 23:21 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 11月 17日

たまじまん♪

 今日は日曜出勤。お弁当付きでの仕事でしたが、やっぱり日曜に仕事してると、なんだか虚しいです(^^;)

 ということで、帰宅途中に酒屋に寄って♪
f0224363_19153786.jpg

 最近、濁り酒ブームがきており(^0^)、今日は「多満自慢」の濁り酒。

 ほぼ地元のお酒ですが、生なので、フタに穴が開いていてます。なので、ちょっと微炭酸系でピリピリしました!!

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-17 19:16 | 食べ物 | Comments(2)  

2013年 11月 12日

安納芋、うまいっ♪♪

 今日は早めに帰宅しました。

 昨日は残業で遅かったのです(^^;) なので、弁当を取りました♪
f0224363_1971100.jpg

 この仕出し弁当、とってもうまいんです(^0^) なので、残業もまんざら悪くないな・・・と!?

 そして、今日は早めに帰宅すると・・・。
f0224363_1982265.jpg

 奥様が先日頂いた安納芋を焼いといてくれました♪♪
 ほんと、ネットリとして、甘くて、最高に美味しい!!!!

 昨日から急に寒くなってますが、食欲の秋は危険ですemoticon-0136-giggle.gif


 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-12 19:08 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 11月 11日

レインジャケット

 昨日は日曜日なのに出勤(^^;)

 帰りに釣具屋に寄ってしまって・・・・散財(^0~)
f0224363_21484222.jpg

 海用のレインジャケットをゲットしました。ダイワのストレッチ素材の雨具です!! 型落ち品なので安くなっていました♪

 そして、帰宅後は、先日のこのイカを・・・・。
f0224363_21491981.jpg

 包丁で捌いて・・・。
f0224363_21495159.jpg

 いや~、アオリイカの刺身は、ほんとトロッと甘くて最高です!!
 もう1匹は冷凍庫で眠っているので、またそのうち食べられますemoticon-0109-kiss.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-11 21:51 | 散財 | Comments(3)  

2013年 11月 07日

生酒の濁り♪

 今日はちょっと出掛けて来ましたが、帰りに酒屋によって・・・。
f0224363_2114366.jpg

 山形のお酒ですが、にごり酒です♪

 甘口ではなく、キリッとした飲み口で、奥様好みです!!
[PR]

by omikeomike | 2013-11-07 21:02 | 食べ物 | Comments(0)  

2013年 11月 05日

稲取温泉 2日目

 稲取温泉に泊まった翌日。4時起きで地磯へ(^0^)
 初めての場所にヘッドライトを点して行くのは結構大変でしたemoticon-0124-worried.gif

 暗いうちはイカを狙いましたが、ウネリが結構あって初心者にはイカは乗ってくれませんでした。
 そこで、日の出とともに青物を狙って、トップウォータープラグをガンガン引っ張りますemoticon-0148-yes.gif

 そしたら・・・・。
f0224363_22431128.jpg

 釣れちゃいましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 ブリの子供、ワカシですが、結構引いて楽しめましたemoticon-0159-music.gif
 磯から釣った初めての青物ですemoticon-0165-muscle.gif

 そして、意気揚々と宿に引き揚げ、朝飯バイキング♪
f0224363_22492394.jpg

 洋食と和食、てんこ盛りで食べてしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

 帰宅後、釣った青物は自分で捌き、半身は刺身で、カマやアラは大根と煮付けに♪ ともに生臭さが全く無く、とっても美味しかったです。
f0224363_22493391.jpg

 イカに青物に、温泉に・・・・最高の旅となりましたemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-05 22:48 | お出かけ | Comments(2)  

2013年 11月 01日

稲取温泉 初日(^0^)

 奥様孝行??(^0^) で、稲取温泉に。

 まずは伊東でランチを。いつも徳蔵丸」の回転寿司に行っていたのですが、閉店してしまっていたので、新規開拓で「まるげん」という居酒屋さんのランチに♪
f0224363_2027042.jpg

 アタリでしたemoticon-0105-wink.gif 地物の刺身定食と、地物の魚フライ定食にしましたが、どちらも美味しかったです♪

 そして、食後は奥様に待っていてもらって、ちょっとだけ釣りを♪
f0224363_20285148.jpg

 奇跡的に、アオリイカを2杯も釣ってしまいました!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
 小さかったですが(^^;)、お持ち帰り♪ 現在冷凍庫で凍ってます(^0^) 日曜日辺り、アオリイカの刺身です。

 そして、稲取温泉へ。
f0224363_20301031.jpg

 いや~、露天風呂の気持ち良いことemoticon-0148-yes.gif
f0224363_2031994.jpg

 夕飯は、食べきれないぐらい♪ 常宿にしているのは、料理がまぁまぁ美味しいからです(0^)
f0224363_2032997.jpg

 今年は、小さいながらアワビも付いていて、とっても満足でした。

 アオリイカも釣れて、温泉三昧で、美味しい料理を食べて・・・・出来過ぎでした(^0^)

 そして、翌日は……emoticon-0136-giggle.gifemoticon-0159-music.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-11-01 20:34 | お出かけ | Comments(4)