<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

2013年 12月 31日

釣り納め(^o^)

f0224363_22385830.jpg

毎年恒例の釣り納めに行ってきました(^o^)

多摩川のコイはパワフルです♪

来年も釣り三昧の1年になりそうです!(^_^;)
[PR]

by omikeomike | 2013-12-31 22:38 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2013年 12月 29日

カワハギ釣りへ♪

 今日は前の会社の同期と一緒に神奈川の久里浜からカワハギ釣りに出船してきました♪

 いや~、寒いのなんの・・・・emoticon-0106-crying.gif 特に行きの電車の中は冷凍庫のようでした(+_+)
f0224363_21171469.jpg

 海は風もなく、日差しもあって、良い感じでしたが、とにかく空気が冷たく、寒かったです。

 途中、焼酎のお湯割りで乾杯したりして、寒い中でも結構楽しく釣りしてました♪
f0224363_21255294.jpg

 魚も活性が低く、エサも取られず、外道もほとんど釣れず・・・という状況でした。

 でも、何とか14枚。まぁまぁサイズも釣れたので、5枚だけ持ち帰って、肝合えです♪
f0224363_21212085.jpg

 前の会社の同期が、スミイカを持ってきて、くれたのて♪、期せずしてスミイカの刺身も堪能できました♪♪
 いや~、こんなに日本酒に合うとは・・・!!! 最高に美味かったです。emoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-12-29 21:23 | 釣行記 | Comments(3)  

2013年 12月 26日

伊豆へ♪

 イブからクリスマスの1泊で伊豆に行ってきました。
 いつも常宿にしているところですが、10月末にも行きましたemoticon-0105-wink.gif[コチラ]

 10月末の時はイカと青物が釣れたので、夢よもう一度emoticon-0152-heart.gifということで!?
f0224363_1834148.jpg

 残念ながら、時期的に水温も下がって、釣りは厳しかったです。
 でも、「食」は満喫emoticon-0148-yes.gif 昼は伊東の居酒屋でランチ♪ 地魚が美味い♪

 夜は、囲炉裏焼きが最高でした♪
f0224363_18352236.jpg

 まぁ、奥様の誕生日なので、奥様孝行ですね?!emoticon-0170-ninja.gif

 翌日の朝はバイキングで、洋食と和食、両方ともガッツリ頂きました(^0^)
f0224363_18364543.jpg

 帰り際、ちょこっと釣りをしましたが、アナハゼが釣れました♪

 干物を買って帰って、良い骨休めとなりました~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-12-26 18:37 | お出かけ | Comments(0)  

2013年 12月 24日

乾杯〜。

f0224363_20174780.jpg

今日はクリスマスイブ!

でも、我が家の場合、奥様の誕生日という意味合いが強いのです(^_^;)

囲炉裏で乾杯♪
[PR]

by omikeomike | 2013-12-24 20:17 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2013年 12月 23日

本栖湖

 今日は早起きして、本栖湖へ。
f0224363_1819134.jpg

 日の出とともにロッドを振ってきましたが、氷点下4度で向かい風という修行のような釣りとなりました(^^;)

 1時間が限界でした。指先が痛くて、痛くて・・・・。
f0224363_1820618.jpg

 それでも、アタリは結構あって、なんとかニジマスを釣ることができました♪ 
 車に戻って暖を取っている間に、時合いが過ぎてしまい、その後はパッタリアタリがなくなりました。

 湖岸の道を歩いてポイント移動もしましたが・・・・。emoticon-0105-wink.gif
f0224363_18223732.jpg

 残念ながら、魚信はありませんでしたが、納得出来るキャスティング練習ができたので、めでたし、めでたし♪♪

 昼過ぎには上がって、温泉へemoticon-0148-yes.gif
f0224363_18255146.jpg

 3連休なので渋滞が怖かったのですが(^^;)、15時過ぎでも車は少なく、アッという間に帰宅できました!!
[PR]

by omikeomike | 2013-12-23 18:25 | 釣行記 | Comments(0)  

2013年 12月 22日

ゆず湯(^0~)

 今日は冬至。結構寒くなりましたね・・・。

 ということで、ゆず湯。
f0224363_223158.jpg

 いつもの入浴剤より、温まる気がします。

  
[PR]

by omikeomike | 2013-12-22 22:02 | 雑感 | Comments(0)  

2013年 12月 19日

インドカレー♪

 今日の夕飯は、ナン(^0^)
f0224363_2220434.jpg

 インドカレーと相性ばっちりでしたemoticon-0128-hi.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-12-19 22:20 | 食べ物 | Comments(2)  

2013年 12月 18日

連ちゃんで(^0^)

 最近、あまり釣りに行ってなかったので・・・。


 昨日は早朝だけ、本栖湖でロッドを振って、小さいですが久々に魚の引きを味わいemoticon-0105-wink.gif
f0224363_20543299.jpg

 今日は平日休みだったのですが、雪予報で遠出を諦め、近場の管理釣り場へ。
 ほぼ入れ食いでしたemoticon-0102-bigsmile.gif
 3時間券だったので、13時過ぎには終了し、スーパー銭湯で温まってから帰宅しましたemoticon-0152-heart.gif

 なかなか充実した休みでしたemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-12-18 20:55 | 釣行記 | Comments(0)  

2013年 12月 16日

『ひっぱりうどん』

 秘密のケンミンSHOWっていう番組をよく観るんですが・・・。

 先日、山形の『ひっぱりうどん』というのが紹介されていて、手軽で美味しそうなので、本日挑戦してみました♪
f0224363_19161822.jpg

 納豆にサバ缶を入れ、卵を落として、醤油でかき混ぜて・・・・。
 ちょっと見た目はアレですがemoticon-0105-wink.gif、ここに茹でたてのウドン漬けて食べます。

 うんうんemoticon-0144-nod.gif、予想通りの味♪ 美味しく頂けましたemoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2013-12-16 19:16 | 食べ物 | Comments(3)  

2013年 12月 15日

沖縄の想い出・・・。

 最近、忙しく・・・・。

 さて、今日の夕飯は、2月の沖縄土産で買って来た炊き込みご飯。
f0224363_2242128.jpg

 沖縄のおふくろの味らしいです(^0^)

 でも、自分の口には全く合わず・・・・emoticon-0106-crying.gif
 奥様には申し訳なかったですが、ほとんど残しちゃいましたemoticon-0153-brokenheart.gif

 沖縄のヨモギが入っているらしく、なんだか風味がサロンパスみたいでemoticon-0104-surprised.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2013-12-15 22:43 | 食べ物 | Comments(2)