<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2014年 02月 26日

年券です。

 今年もアクアからは遠ざかり・・・(^^;)

 山梨で釣りをする時に必要な入漁券が届きました。
f0224363_20122084.jpg

 これで1年間、山梨県の渓や湖のほとんどで釣りが出来ます♪

 結構な価格ですが、もちろん元を取ったことはほとんどありません(^0~)
 でも、コレがあれば、いつ何時でも釣り出来るし、密漁にはなりませんからemoticon-0111-blush.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-26 20:13 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 25日

ポーチ♪

 タブレットPCですが・・・。

 ヤフオクで、安いケースを見つけて使ってますが、こんな大きさのものを持ち歩く習慣がなかったので(^^;)、出勤時にはユニクロのビニール袋に入れていました。

 ちょっと、悲しいので、またまたヤフオクでポチッとして・・・。
f0224363_20253255.jpg

 意外としっかりした作りで、2千円しないとは思えないです♪
 明日から、これにガラケーも入れてemoticon-0118-yawn.gif出勤です。

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-25 20:25 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 24日

タブレット(^0^)

 ようやく雪も溶け始め・・・・(^^;) まだ1車線しか通行できない道路もありますが、なんとか普通に走れるようになってきた今日この頃です。

 しかし、もう1週間経つというのに雪は大量に残ってます。早く融けてくれないと・・・。

 さて、ここのところブログにはご無沙汰でした。
f0224363_227863.jpg

 こんなものを買ってしまったので、デスクトップPCに向かう時間は激減emoticon-0105-wink.gif
 タブレットPCデビューです(^0^)

 なかなか使い方もわからず、約1週間、悪戦苦闘です♪

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-24 22:09 | 散財 | Comments(0)  

2014年 02月 17日

早めの出勤(^^;)

 雪が降ってから2日も経つのに・・・・雪が消えません(^^;)
f0224363_21265971.jpg

 今朝は1時間半も早く出勤。

 幹線道路でも1車線しか通行できず、ガリガリに凍っているのもあって、危険な運転でした。
f0224363_21283357.jpg

 おまけに、早い時間帯なのに、あちこちで渋滞が発生して・・・。
 もう雪はこりごりです・・・・が、週半ばに再び降雪の予報emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 いい加減にして欲しいですemoticon-0170-ninja.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-17 21:29 | 雑感 | Comments(2)  

2014年 02月 15日

記録的な雪(+_+)

 いやはや、ここが東京都だとは思えません(^^;) まぁ、東京の西のハズレですけど。
f0224363_18295582.jpg

 5~60cmは積もってるんじゃないでしょうか・・・。

 明日は気温が上がるということなので、融けてくれるといいですが、量が半端じゃないので、どうなるか・・・・。月曜の出勤が憂鬱です。

 ちなみに今日は仕事でしたが、休業になっちゃいました♪

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-15 18:29 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 02月 14日

大雪!

いやはや、またまた大雪です(>_<) 今年は、スタッドレスが大活躍……困ったものです。

明日は雪で休業になってしまったので、のんびり家にこもってます(^_^;)

今日は、新しいにごり酒で雪見酒です!emoticon-0102-bigsmile.gif
f0224363_23213860.jpg

ほろ酔い気分で、寒さを忘れますemoticon-0122-itwasntme.gif
[PR]

by omikeomike | 2014-02-14 23:21 | Comments(2)  

2014年 02月 11日

漁師ご飯?!(^0^)

 雪、融けませんねぇ・・・・。スタッドレスが活躍するからいいんですが(^0^)、事故とか貰いそうで怖いです。

 さて、今日は「ぶっかけ漁師ご飯」。
f0224363_19325330.jpg

 伊豆で買って来たのを、ようやく食べました♪ 松前漬けライクな飯泥棒系ですemoticon-0105-wink.gif

 ご飯が何杯でもいけちゃいそうですが、自制しときましたemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-02-11 19:33 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年 02月 08日

雪の降る街を・・・(^^;)

 いやはや、降りすぎです。

 こんなに積もったのは、この家に越してきてから初めてかもしれません。
f0224363_15384470.jpg

 明日も家に籠もってないと・・・・!?(^^;)

  
[PR]

by omikeomike | 2014-02-08 15:38 | 雑感 | Comments(4)  

2014年 02月 05日

どぶろく

 明日、明後日は連休♪♪
 釣りに行こうと思っていたのですがemoticon-0103-cool.gif、なんでも今季一番の寒さになるとか・・・・。
 ということで、せっかくの連休は釣行なしemoticon-0153-brokenheart.gifemoticon-0153-brokenheart.gif
f0224363_20151939.jpg

 やけ酒です。先日、浅草に行った時に、小学校の同級生がやっている酒店で、ドブロクをゲット。山形のど゛ぶろくです♪

 いつも、おちょこ2杯までですが、今日は5杯も飲んでしまいましたemoticon-0136-giggle.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2014-02-05 20:15 | 食べ物 | Comments(2)  

2014年 02月 02日

ハンドクラフト展♪

 今日は毎年出掛けている「ハンドクラフト展」へ♪

 浅草は生まれ育った街なので、行くのも楽しみです。
f0224363_22224442.jpg

 人形焼も買ったし、雷おこしも買ったし・・・・emoticon-0105-wink.gif

 ハンドクラフト展を見た後は、観音様にお参りし、父方母方両方の墓参りも済ませ、「葵丸進」で天丼も食べて・・・・と充実した1日でした♪
f0224363_22262098.jpg

 葵丸進

  
[PR]

by omikeomike | 2014-02-02 22:27 | 釣り関係 | Comments(2)