<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2014年 03月 29日

芦ノ湖。

 25・26日で芦ノ湖に行ってきました♪
 今年の芦ノ湖は、大雪の影響もあって、あまり状況が良くありません(^^;) 4日に出撃した時は、たった1匹のみ・・・・。
 リベンジ達成♪ とまでは行きませんでしたが、まぁまぁ釣れましたemoticon-0112-wondering.gif
f0224363_19471655.jpg

 最大の魚は・・・・ブラックバス(^0^) 狙いの魚ではなかったのですが、大きかったのでよく引きました♪♪
f0224363_1951174.jpg


 もちろん2日間とも箱根の温泉で疲れを癒してきましたemoticon-0136-giggle.gif
f0224363_19482633.jpg

 温泉、最高emoticon-0152-heart.gifemoticon-0148-yes.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-29 19:49 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 03月 14日

「蒲田日和」 釣行2日目♪

 前日は尺イワナを2本もとれて大満足で宿に入りましたが、2日目は朝から雨emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif
 すでに釣りには満足しているので(^0^)、早起きしたものの釣りに出掛ける意欲が減退。雨の中の釣りって嫌いです。
 朝から温泉入ってウダウダしてましたが、7時過ぎにようやく宿を出発(^^;)

 でも、この渓は春先は特に雪や雨が降っている時に良い釣りができると言われてます。で、その通りでした!!
f0224363_19512711.jpg

 入渓すると、いきなり魚がライズしていて、好活性emoticon-0148-yes.gif 魚のやる気が前日とは違いました♪

 イワナ中心ですが、前日よりも明らかにフライへの出方が良く、楽しい時間が過ぎていきます。
f0224363_1955621.jpg

 ただし、スレっからしの魚ばかりなので、口先だけで突っくような疑い深い出方ばかり。フライを見るだけで帰って行く魚も多数でした(^^;)

 雨の中、釣りづらいのを我慢して釣り上がっていくと・・・。
f0224363_19564558.jpg

 なんと!! 尺岩魚が3本も出てくれました♪ 毎年来ていますが、こんなことは初めてです。雨の日は釣れるっていうのは本当でした(^0~)

 昼過ぎには上がって、温泉にゆったりつかってから帰途につきましたemoticon-0152-heart.gif
f0224363_19591721.jpg

 しかし、解禁後の初渓流で、こんな良い釣りしちゃうと、後が怖いですemoticon-0136-giggle.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-14 19:59 | 釣行記 | Comments(4)  

2014年 03月 13日

岐阜釣行1日目♪

 1泊2日で岐阜まで釣行してきました♪

 朝は氷点下でしたが、日中は気温も上がり、セーターも脱ぐ始末emoticon-0157-sun.gifemoticon-0148-yes.gif
f0224363_2148382.jpg

 最初の1匹が、尺イワナemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif 今年初の渓流釣行でしたが、初釣行で尺イワナっていうのも、1匹目が尺っていうのも初めてです。

 水量は少なめですが、なかなか反応は良い感じ。しかし、解禁してから連日いじめられてるせいか、超スレっからし(^^;)  フライを見に来るだけ、突っつくだけ・・・という魚ばかり。
f0224363_21494426.jpg

なんと、2匹目の尺も出てしまいました♪ 黄色味の強い黄金イワナです!!(^0^)

 釣れてくるのはイワナばかりでしたが、なかなか楽しい釣り上がりです♪
f0224363_2152937.jpg

 暖かいのは良いのですが、あまり太陽がサンサンと降り注いでしまうと、魚の反応は悪くなってしまいます。この渓は、雪や雨の方が春先に良い釣りが出来ると言われています。
 
 午後は下流部に移動してみましたが、サッパリ・・・。やはり良い天気過ぎたのでしょう。
f0224363_2154696.jpg

 夕飯は鰻。関西風のカリカリに焼かれたものですが、関東風よりこちらの方が好きです。
 宿に入って温泉へ。最高でしたemoticon-0136-giggle.gif

 2日目に続く・・・emoticon-0169-dance.gif


 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-13 21:54 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 03月 11日

お豆腐♪

 相変わらず寒いですね・・・。もう3月も中旬に入ろうというのに!!
 ということで、我が家は鍋率が高いですemoticon-0105-wink.gif

 そして、最近のマイブーム。
f0224363_2114695.jpg

 これ、鍋に入れるんですが、なんだかわかりますか??
 なんと 豆腐ですemoticon-0136-giggle.gif 卵焼きみたいですよね!?

 冷凍庫で凍らせた豆腐なんです。実家の母に聞いてきて、奥様がやってみたら、美味しい!!

 皆さんも是非emoticon-0148-yes.gif 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-11 21:17 | 食べ物 | Comments(0)  

2014年 03月 06日

芦ノ湖で解禁してきました(^O^)

3月4日、5日と一泊で芦ノ湖に出撃してきました(^O^)

今年は2月の大雪で放流ができなかったことや、冷たい雪解け水が流れ込んだことなどもあってか、解禁から良い話を聞きません(>_<)

それでも、今年の自分的解禁を迎えるために行ったんですが・・・。

f0224363_19352877.jpg



やはり、予想通り厳しい結果となりました!

でも、箱根の温泉とセットなので、釣果は一匹でも十分に満足できました?!(^_^;)
[PR]

by omikeomike | 2014-03-06 19:26 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 03月 02日

アオリイカ

 今日は、冷凍保存していた最後のアオリイカを解凍し・・・。
f0224363_2341389.jpg

 これで、釣らないとアオリイカは食べられません(^^;)
 まだ、寒いのでアオリイカ釣りは行きませんが、3月後半頃には出撃して…emoticon-0148-yes.gif

 でも、春にアオリイカ、釣れたことのない初心者なのですemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-03-02 23:42 | 食べ物 | Comments(2)