<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2014年 05月 30日

甲斐の渓へ

 毎年出掛けてる甲斐の国の渓に行ってきました♪
f0224363_20132100.jpg

 例年に比べ、水温が低い感じがします。おまけに渇水気味で、魚の活性はイマイチでした(^^;)

 それでも爽やかな空気の中で、気持ち良く釣り上がりが出来ました。午前も午後も雷雨に見舞われましたが、短時間で止んでくれたので、良かった、良かった♪
f0224363_2031637.jpg

 7~9寸のイワナに遊んでもらいましたが、もう少し増水して、水温も上がってくれると、更に楽しめそうです♪

f0224363_203589.jpg

 久々の釣り上がりのせいか、全身筋肉痛です。
 最近は体力、特に脚力が落ちてきていて、ヤバいです!! 筋トレしないと・・・emoticon-0120-doh.gif

  
[PR]

by omikeomike | 2014-05-30 20:05 | 釣行記 | Comments(4)  

2014年 05月 28日

New タイヤ

 愛車フォレスターのタイヤを新しくしました♪  ツルツルだったので早く交換しようと思っているうちに、買おうと思っていたタイヤが市場からなくなってしまい・・・(^^;)

 消費税増税前の駆け込み需要で売り切れちゃったようです。そうこうしているうちに、ゴールデンウィーク中ですが、なんとパンクしてしまい!! やむを得ずスタッドレスを履いてました・・・。
f0224363_1813040.jpg


 そして、ようやく生産されて出回り始めたので、ヤフオクでぽちっと♪
f0224363_18101173.jpg

 実店舗で買うより、大幅に安かった~♪ YOKOHAMA ジオランダー SUV 225/55R17。

 明日は、このNewタイヤで釣り行くかなぁ♪


  
[PR]

by omikeomike | 2014-05-28 18:14 | | Comments(2)  

2014年 05月 20日

和膳

f0224363_19375737.jpg

晩酌する家ではなかったんですが…(^_^;)

テレビコマーシャルを見て、飲んでみたくなり、ゲット♪♪

まぁ、格段と和食に合うって気はしませんでした(^o^)

二人で1本です。
[PR]

by omikeomike | 2014-05-20 19:37 | 携帯投稿 | Comments(0)  

2014年 05月 06日

連休釣行♪

 昨年と同様、ゴールデンウィークは伊豆に行ってきました♪

 エギング師匠と一緒に海でアオリイカを狙ったのですが、残念ながら足先だけが・・・。身切れしてしまいました。まだまだ修行が足りません。
f0224363_2243864.jpg

 初日は一人で西伊豆の渓に入りましたが、なんとかアマゴの顔を見ることが出来てemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

 2日目も夜明け前からエギングと青物狙いで頑張りましたが、全く反応なし。その後、源流師でもあるエギング師匠に連れられ、とある渓の源流へ。
f0224363_2272522.jpg

 いや~、久々にハードな渓でした(^^;) 昨秋の大雨で渓も林道も荒れ果て、あちこちで斜面が崩落してました。ほぼネイティブなアマゴが釣れましたが、どう見てもイワナの渓です(^^;)

 ザイルこそ使いませんでしたが、滑り落ちたら大怪我、または死・・・というところが盛りだくさん!! 約7時間の遡行で心身ともに疲れ切りました。
f0224363_22105597.jpg

 でも、何故だか、心身ともにリフレッシュして、楽しかったのですemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
 エギング師匠、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2014-05-06 22:12 | 釣行記 | Comments(5)  

2014年 05月 02日

ランチ。

f0224363_15172078.jpg

今日は千葉方面に出張(^_^;) 初夏の陽気で暑いです。

ランチはカツ屋でミックスの盛り合わせ♪
ご飯のお代わりはグッと我慢で、キャベツをお代わりです(^o^)

メタボ判定に、節制してます!?
[PR]

by omikeomike | 2014-05-02 15:17 | 携帯投稿 | Comments(2)