<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2014年 08月 29日

伊豆へ(二日目)♪

地魚丼を食べた翌日は、翌日は2時過ぎに待ち合わせて、地磯へ。エギング師匠は源流釣り師なので、地磯へのハードな道も嬉々として歩いていきます(^^;)
f0224363_22113578.jpg

明るくなってからジグを投げると、ワンキャストワンヒット♪♪
小サバやムツ、カマスが入れ食いです!
磯近くに巨大な鳥山が立ってますが、青物ではなく、小サバによるものでした(+o+)
一番良い引きはイサキでしたが、一匹だけでした。
鳥山は半端ない大きさで、師匠のトップウォータープラグにヒットしてしまうほど!!
f0224363_22135593.jpg

9時過ぎに磯を上がり、昼寝をして夕方に備えましたが、移動先の磯では夕まずめに反応なし(+o+)

温泉に入って帰宅しましたが、とっても楽しい伊豆釣行でしたemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]

by omikeomike | 2014-08-29 21:58 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 08月 27日

伊豆へ♪

今日は伊豆へ♪
f0224363_20715.jpg

f0224363_2073618.jpg

海は風が強く、早々に退散して、渓魚に会いに(^o^)
小さいながら、そこそこ楽しめました。早めに上がって温泉へ!
f0224363_20105423.jpg

温泉銭湯の向かいが酒屋さんで、オリジナルの塩アイスが♪♪
風呂上がりに最高の逸品でした~!!
f0224363_20125074.jpg

夕飯は、下田の地魚丼♪ 旨すぎ(^o^)

本番は明日。果たして、釣れるのか!?
 
[PR]

by omikeomike | 2014-08-27 20:02 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 08月 23日

木曽へ♪

残り少ない夏を満喫するため、釣りに行ってきました(^o^)

仕事が終わってから、まずは夕方だけ甲斐の国へ。
f0224363_1522271.jpg

f0224363_15223836.jpg

大水が出たようで、渓相がだいぶ変わってました。魚の反応もイマイチ…。まぁ行きがけの駄賃みたいなもんで……(^o^)

翌日は木曽の渓へ。林道を1時間半ほど歩いてから釣りしましたが、大汗(^^;)
f0224363_15254622.jpg

f0224363_1526269.jpg

f0224363_15263930.jpg

お盆に集中的に大雨が降ったので、増水で釣りができないかと心配してましたが、なんとか釣りはできました。が、やはり増水の影響か、魚の反応はイマイチ。
大きい魚は出てくれませんでしたが、美しい渓なので気持ち良く釣り上がれました♪

そして翌日も木曽の渓へ。ここも林道を歩いてから釣りするのですが、運良く山仕事のトラックにピックアップしてもらい、ラッキー♪♪
f0224363_1531244.jpg

f0224363_15322238.jpg

しかし、それがいけなかったのか!? 魚の反応はまたまたイマイチ(+o+)
小さいのは出るものの、大きいのは微笑んでくれませんでした。
f0224363_1533484.jpg

でも、帰りに林道をトボトボ歩いていると、朝と同じトラックが! 帰りもピックアップしてもらい、疲れが軽減です♪

帰るつもりが、お陰でもう一日やる元気が出て、開田高原へ!
f0224363_15354029.jpg

f0224363_15354597.jpg

沢筋に入り、大きいのは諦めて数釣りに徹しました(^o^)
f0224363_1537015.jpg

思惑通り、小さいものの、納得できる釣りができて楽しかったぁ♪♪
f0224363_15392372.jpg

夏の最後?の渓流釣りを存分に楽しめて、良い釣行となりました。温泉も最高!(^o^)(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2014-08-23 15:18 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 08月 11日

奥様孝行(^o^)

今日は奥様孝行(^o^)
f0224363_1942302.jpg

でも、アウトレットで買い物をしたのは自分だけでした(^^;)
このアウトレットは「寅福」さんが入ってるので、いつもランチはここで食べてます♪ 釜炊きの白米が超旨い!

そして芦ノ湖畔へ。
f0224363_19455469.jpg

猫が多くて癒されます♪ 釣りをしてないので(^o^)、奥様孝行はバッチリです!?emoticon-0102-bigsmile.gif

明るいうちに温泉に浸かり、縁側で乾杯~~♪
f0224363_19501539.jpg

こちらは曇天で風がビュービュー吹いてるのもあって、22度位で涼しい、涼しい♪♪ 最高に気持ち良いです!

夕飯はプレモルで!(^o^)
f0224363_19514282.jpg

くぅぅ~~emoticon-0111-blush.gif

   
[PR]

by omikeomike | 2014-08-11 19:39 | お出かけ | Comments(0)  

2014年 08月 04日

みちのく一人旅八日目

みちのく一人旅も八日目となり、そろそろ帰宅しようと思い、宿をゆっくりチェックアウト。 寄り道して、今が旬の岩牡蠣を食べたりして、釣欲は限り無くゼロ(^o^)
f0224363_20255871.jpg

しかし、釣友が「是非とも様子を見てきて!」という、お勧めの渓にとりあえず?! 行ってみました。
渇水気味で、イマイチな状況に見えたので、帰ろうかと思いましたが(^o^)、せっかく来たのでロッドを出してみることにemoticon-0102-bigsmile.gif
f0224363_20265456.jpg

いや~、帰らないで良かった♪♪ 初めは反応も薄かったのですが、途中から好反応emoticon-0109-kiss.gif
f0224363_20291112.jpg

数は前日と同じ位釣れて、良い型も出てくれました!
いや~、楽しかった♪
f0224363_20305288.jpg

どの魚も引きが強く、やり取りを存分に堪能できました♪
有終の美を飾ることができて、釣友に感謝、感謝です!emoticon-0111-blush.gif
f0224363_20331335.jpg

釣りの後は、温泉にゆっくり浸かり、8日間の疲れを癒やしました♪

毎年行ってる「みちのく一人旅」ですが、今年はまぁまぁ天気にも釣果にも恵まれ、良い旅となりました(^o^)

   
[PR]

by omikeomike | 2014-08-04 20:18 | 釣行記 | Comments(0)