<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2014年 11月 20日

二週連続の伊豆(^o^)

先週に引き続き(^o^)、伊豆へ。 先週は暴風でしたが、今日は気温低下(:_;)!!
f0224363_22514660.jpg

今回は前日の午後、仕事が終わってから出発し、途中の港でエギングしました♪ そしたら、まぁまぁなアオリイカが釣れてしまいました(^o^)

今朝は3時起きで、一人地磯へ歩きました。
f0224363_22572477.jpg

小さめですが、イカをゲットできました♪ 青物も狙ったのですが、キタマクラが引っ掛かっただけ(^^;)。
f0224363_2258579.jpg

曇天の中、雲の切れ目から陽が漏れて……(^o^) なかなか荘厳な感じでした。
f0224363_231158.jpg

場所を移動した後、小さいのが釣れました。
温泉に入って無事帰宅♪♪

しばらく休みがないので、この2週の釣りの思い出を心の糧にして、頑張ります!

  
[PR]

by omikeomike | 2014-11-20 22:48 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 11月 14日

伊豆へ♪

昨日は、伊豆に出掛けてきました(^o^) エギングの師匠に同行させて頂いたのですが……。

西の風が朝から吹き荒れ、風速10m以上! 身体ごと吹き飛ばされそうな風でした(*_*)
本命ポイントは断念して、風裏へ。
f0224363_21411441.jpg

しかし、未明からキャストし続けるものの、反応なし。最後にジギングでエソが釣れただけでした(^^;)

その後、風裏になりそうな別のポイントを転々として。
f0224363_21433740.jpg

奇跡的に、アオリイカを1杯♪♪ 別のポイントでは師匠にも1杯♪
風裏といっても、常に風が舞っていて最悪な条件でしたから、釣りが出来ただけでラッキーだったのに、本命をゲット出来たのは、ひとえに師匠のお陰です!
f0224363_21501236.jpg

昼は、海鮮丼を頂きましたが、地魚が新鮮で美味しかった~♪

帰りは、温泉に1時間みっちり浸かってから帰宅しました。
f0224363_2149831.jpg

暴風の日でしたが、結果的には良い釣行となりました(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2014-11-14 21:36 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 11月 04日

初体験♪

今日は三連休を働き続けた代休です。

そこで、いつもよく行くショップの方とボートシーバスに行ってきました♪ 昔、陸っぱりのルアーでスズキ釣りはしましたが、フライで、しかもチャーターボートからの釣りは初めて。
f0224363_19265855.jpg

朝マズメはボイルしている魚を目掛けてキャスト~(^o^) ガボッとフライにシーバスが出る様は最高にエキサイティングでした!
f0224363_19311137.jpg

しかし、時間が経つにつれ、魚の活性がなくなり、風も強くなって……(^^;) ちょっと尻つぼみな結果となっちゃいましたが、十分に楽しめました♪♪

また行きたい!012.gif

   
[PR]

by omikeomike | 2014-11-04 17:52 | 釣行記 | Comments(2)