<   2014年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2014年 12月 31日

大晦日(^o^)

今日は昨日のカワハギ疲れがあったらやめようと思ってましたが、意外と元気だったので(^o^)、毎年恒例の多摩川釣り納めに行ってきました♪♪
f0224363_21544040.jpg

f0224363_21545519.jpg

暖かくて釣り日和! ちょっと風が強かったですが、トルクフルな鯉達が遊んでくれました♪

これで、今年も無事に釣り納めできました(^o^) 来年も良い釣りできますように!

そして、帰ってから昨日のカワハギを捌きます。
この間買ったダイワのクーラー(プロバイザーSU1600X)は大枚ハタいて買っただけあって、昨日8時に入れた氷がこれだけ残ってます♪
f0224363_21584462.jpg

いや~、肝和えって最高に旨いです!(^o^)(^o^)
f0224363_220148.jpg

お酒が進み過ぎて困りました(^^;)。

来年もよろしくお願い致します♪006.gif
[PR]

by omikeomike | 2014-12-31 21:51 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 12月 30日

カワハギ釣り♪

今日は晦日ですが、カワハギ釣りへ!
f0224363_2235587.jpg

始発に乗って久里浜まで。朝のうちは風もなく、いい感じだったんですが……。
f0224363_22404128.jpg


船上で、濁り酒をやったりして余裕をこいていたのが悪かったのか(^^;)、段々と風が強くなり、大揺れ!

途中で船酔い気味になり、結局、6枚止まり。でも、久々のカワハギ釣りは楽しかったです♪

しかし、帰りに悲劇が! 中央線が人身事故で止まりました(>。<) 予定より2時間半遅れで帰宅したのが、ちょっと悲しかったです!
[PR]

by omikeomike | 2014-12-30 22:32 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 12月 28日

大掃除(^^;)

昨日から大掃除。
f0224363_20204594.jpg

今日は全身疲労です050.gif
今日は部屋の片付けも加わり、なかなかハードな年末です!?

部屋を片付けるため、釣具を整理整頓。エギング道具は来年初夏?まで使わないので、仕舞う前にリールメンテナンス♪
f0224363_20232953.jpg

塩がふいてた部分もあったので、少し分解して油を差しました(^o^)

明日、カワハギ釣りを予定してましたが、雨(雪!?)予報で断念。明後日、海が時化てなければ…♪♪
[PR]

by omikeomike | 2014-12-28 20:17 | 雑感 | Comments(0)  

2014年 12月 25日

伊豆3日目

前日から暴風が吹き始め、車が揺れるほどでした(^^;)。 予報では午前中まて続くようなので、早起きは止めました。目覚めたら起きる……ということに(^^;)

しかし、7時過ぎに目覚めると……風が吹いてない! 慌てて支度して出撃しましたが、時すでに遅し(+o+)。
f0224363_20235032.jpg

そのうち向かい風が吹き始め、新たなポイント開拓へ。

昼は居酒屋ランチにしましたが、地魚フライは美味いっ♪♪ ムツとカマスとアジ、シイラ。
f0224363_20284696.jpg


夕飯は干物を買って帰り、日本酒で011.gif
釣果は小さいイカ一杯でしたが、とっても充実した休暇でした♪
[PR]

by omikeomike | 2014-12-25 20:11 | 釣行記 | Comments(2)  

2014年 12月 24日

伊豆2日目(^o^)

今日は未明から、エギング師匠と地磯へ!
f0224363_18495570.jpg

予想以上のウネリで、大苦戦しました。おまけに風が段々強くなって……撤退(^^;)

初心者には風は大敵です。師匠はシッカリ、ムツをゲットしていました♪ さすがです。

撤退後もあちこち転戦しましたが、風が強く、撃沈(>.<)。
ということで、明るいうちから温泉♪♪
f0224363_185574.jpg

この日帰り温泉は、自分的なランキングでベスト3に入ります♪
海と温泉の境が分からなくなる感覚が素晴らしいです!(^o^)
 
[PR]

by omikeomike | 2014-12-24 18:47 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 12月 23日

伊豆へ♪

11月後半から、日曜休みしかない日々が続いていましたが…。
ようやく休みが取れます♪ 長かった……。

伊豆でエギングしましたが、ちっちゃいのが一杯(^^;)。
f0224363_21311294.jpg

でも、久々の釣りは楽しいです♪♪
明日は、師匠とデートです(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2014-12-23 21:26 | 釣行記 | Comments(0)  

2014年 12月 14日

リアップ(^o^)

今日は近くのスーパーが5%オフで、更に5%オフのクーポンも使える日。

ということで、こんな高価なモノを買ってみました(^^;)
f0224363_1842168.jpg

水谷豊が「日本で唯一効果が認められてる…」とCMしてるし、効果があると信じて!(^o^)
[PR]

by omikeomike | 2014-12-14 18:32 | 散財 | Comments(4)  

2014年 12月 13日

川越に♪

先週の日曜日でしたが、川越に行ってきました。
毎年出掛けているサンスイ主催のトラウトフェスタです(^o^)

寒い1日でしたが、日差しがあったので耐えられました。
f0224363_2313832.jpg

キャスティングのデモも参考になりました!

その後、川越在住の釣友に案内してもらって、鰻を食べに……。川越って、鰻が名物らしく、名店や老舗が多いそうです。
f0224363_2354925.jpg

入った鰻屋さんから川越の中心的な観光地区が近かったので、ちょっとブラブラしました♪♪
短時間でしたが、小旅行した気分で楽しかったです(^o^)♪
[PR]

by omikeomike | 2014-12-13 22:57 | 釣り関係 | Comments(0)