<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

2015年 03月 31日

伊豆へ。パート2

伊豆の二日目は、暗いうちからキャスト開始。風もなく、鏡のような海面はエギングし易いんですが、いかんせん潮が動かず、イカも反応してくれません(^^;)。
f0224363_1931027.jpg

少し場所移動して2投目に、ド~んと当たりました♪ なかなかの引きに、買ってから初めてギャフを使いました!

大満足で、次はアマゴ釣り。里川ではないので、気分が癒やされ、最高の釣り上がりでしたが、残念ながら魚達の反応はイマイチ(^^;)。
f0224363_19331991.jpg

でも、アマゴはキレイです♪
釣ってる最中に、フライラインが切れるというアクシデントがありましたが、なんとか繋いで!釣りは続行できました(^^;)。


アマゴ釣りの後は温泉に直行♪♪
f0224363_1936812.jpg

気持ち良かった~010.gif006.gif
[PR]

by omikeomike | 2015-03-31 19:27 | 釣行記 | Comments(2)  

2015年 03月 31日

伊豆へ。パート1

伊豆へ行くのに、最近は開通した圏央道と小田厚道を使います。
箱根を超えて行くので、せっかくだから(^o^)、芦ノ湖に寄り道♪
f0224363_19175070.jpg

朝だけですが、ヒレピンの40鱒がドラワカに出てくれました! ジャンプを繰り返し、楽しいファイトでした~♪

午後には伊豆に入り、まずは小渓でアマゴ釣り。
f0224363_19231318.jpg

小さいのしか反応してくれませんでしたが、楽しかったです!

そして、夕方は海でエギング♪ 今回のメインイベントでしたが、二投目で釣れてしまいました~(^o^)。
f0224363_1926099.jpg

まぁまぁサイズなので、お持ち帰り決定です。その後は温泉直行で至福のひととき♪♪

f0224363_1927202.jpg

出来過ぎの一日に乾杯です!(^o^)

 
[PR]

by omikeomike | 2015-03-31 19:13 | 釣行記 | Comments(0)  

2015年 03月 27日

芦ノ湖のブラウントラウト♪

連チャンで芦ノ湖へ。

一日目は寒い一日。朝は氷点下でした(^^;)。
f0224363_21104578.jpg

キャストしてもキャストしても、魚からの反応はなし。昼前からは、お昼寝でした(^o^)。

その休息が良かったのか、夕方の湖岸で歓喜の雄叫びが♪
f0224363_21155032.jpg

60cmには届きませんでしたが、おっきなブラウントラウトです。幅が太く、トルクフルなファイトに痺れました♪

その余韻に浸りながら温泉で温まり、車中泊。夜中に寒くて目が覚めました(×_×)。そこで、「早起きは三文の徳」ということで、暗いうちから湖岸へ。

風もなく鏡のような湖面は、まるで魚っ気がありません。おまけに冷え込みがきつく、ガイドが凍ります(´д`)。
完全にキャスティング練習となって、釣れる気がしない中で、いきなりドスンとアタリが!
f0224363_21294226.jpg

前日よりサイズアップの63cm♪♪ 下顎が出た精悍な顔付きのオスのブラウントラウトでした(^з^)-☆ 太さは前日のブラウンの方があったので、サイズアップの割にはファイトは楽でした?!

その後は気温も上がり、気持ち良い陽気となりましたが、魚からのコンタクトはなく、早上がり。温泉に直行して英気を養いました♪♪
真っ昼間の露天風呂は最高です!
f0224363_21355725.jpg

前日のブラウンをランディングする際、誤って口に指を掛けてしまい、左指を負傷(>。<)。おっきなブラウントラウトの歯は恐竜のようなのです! 温泉で傷を癒やしました!
f0224363_21345531.jpg

連チャンで、おっきなブラウンを二本も取れて、万々歳でした003.gif
[PR]

by omikeomike | 2015-03-27 21:07 | 釣行記 | Comments(2)  

2015年 03月 20日

蒲田川へ。

毎年出掛けてる岐阜の蒲田川へ。温泉の熱のお陰で、この季節でも水温が高く、盛期の釣りが雪景色の中で出来てしまいます。
f0224363_141023.jpg

しかし、今年は積雪が多く、川までのアクセスが大変! 足が股まで雪に埋まり、遭難しそうなくらい!?(^o^) 
更に例年と違って、水生昆虫の羽化(ハッチ)が少なく、それを食べる魚たちのライズも少なかったです。
f0224363_1412041.jpg

まぁ、なんとかイワナは釣れましたが、ちょっと期待はずれでした。
でも温泉入りに来たので!(^з^)
f0224363_14351268.jpg

鰻を食べて、温泉入って、極楽でした♪


夜半から雨が降り出し、嫌な予感がしましたが……。
翌日はまっ茶色の濁流と化していました(×_×)。積雪が多い分、少しでも雨が降ると雪が溶けて濁流になってしまうのでしょう。
f0224363_14443368.jpg

もしかしたら……と考えて、最上流部に行ってみると、なんとか釣りが出来るレベルの濁りでした♪
起死回生の一匹♪♪ きれいなヤマメでした!
f0224363_14452060.jpg

その後、一時間もしないうちに濁りも雨も強まってきたので早上がり!(^^;)  オープン時間と同時に温泉に入り、露天風呂で一時間以上たっぷりと寛ぎ、至福の時を過ごしました~(^з^)-☆

釣果はイマイチでしたが、雪景色の中で渓流釣りを楽しみ、温泉を楽しめたので、良い釣り旅でした♪

 
[PR]

by omikeomike | 2015-03-20 13:11 | 釣行記 | Comments(2)  

2015年 03月 15日

芦ノ湖へ(^o^)

昨日は二度目の芦ノ湖へ。
f0224363_1553572.jpg

ボートではなく、陸っぱりでキャストを続けました。
今回は知り合いと二人での釣行でしたが、知り合いが2匹、自分が
1匹という釣果。なかなか厳しかったです(^^;)。
f0224363_15573019.jpg

途中から雪まで降り出し、周りの山々はアッと言う間に雪景色!
f0224363_161821.jpg

f0224363_1614572.jpg

寒くて修行のような1日でしたが、陸っぱりで1日中キャスティングをする機会はあまりなかったので、有意義に!?すごせました。
f0224363_1623316.jpg

もちろん、熱い温泉で身体を温めてから帰宅です。011.gif

 
[PR]

by omikeomike | 2015-03-15 15:49 | 釣行記 | Comments(2)  

2015年 03月 11日

近場の温泉同じ

今日は奥様孝行♪ 2月に行った近場の温泉です(^o^)。
f0224363_23284895.jpg

ランチはビュッフェで食べ放題! 腹がパンパンになっちゃいました(^^;)

ゆったりと浸かった後は、酒造とアウトドアショップ、アウトレットを回って帰宅です。
f0224363_23313557.jpg

家から一時間圏内の割には十分楽しめました♪

帰宅後は、買って帰った埼玉の名酒!?「天覧山」の生酒を003.gif
f0224363_23390218.jpg

飲みやすくて、ヤバいです!

 
[PR]

by omikeomike | 2015-03-11 23:25 | お出かけ | Comments(0)  

2015年 03月 05日

芦ノ湖へ♪

今日は、芦ノ湖へ♪
前日、所用を済ませ、ギリギリ夕方に間に合ったので、陸っぱりでロッドを振りました。向かい風が強く、厳しかったのですが、なんとか1本(^o^)!
f0224363_22181979.jpg

芦ノ湖の自分的解禁! 夕飯はスタミナ餃子で、英気を養ってみました♪

今朝は鏡のような湖面で、逆に魚の活性が下がってました(+o+)。
午前中は3匹だけ。
f0224363_2222911.jpg

午後になって、活性が上がってきたのか、数も伸ばせました♪
そして、ジャスト60のニジマスをランディング。
f0224363_22234011.jpg

先日買ったランディングネットが大活躍です!

終わり良ければ全て良し!
f0224363_2225068.jpg

温泉も最高でした♪(^з^)-☆
[PR]

by omikeomike | 2015-03-05 22:15 | 釣行記 | Comments(0)  

2015年 03月 03日

大きな……(^o^)

いよいよ渓も湖も解禁を迎えました♪
自分はまだ出撃できてませんが、準備だけは……♪(^з^)-☆
f0224363_21374361.jpg

こんな大きな網♪

芦ノ湖のボートからの釣りで使う予定(^o^)。まぁ、こんな網を使う魚が釣れたら……の話ですけど(^^;)(^^;)。

  
[PR]

by omikeomike | 2015-03-03 21:35 | 釣り関係 | Comments(0)