<   2015年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日

みちのく一人旅八日目(^o^)♪

みちのく一人旅八日目(^^;)。今朝も朝食バイキングだったので!、温泉入って、ゆっくり出発。

先週、大増水で返り討ち!?にあった渓にリベンジ。一週間しか経ってないのに、今度は渇水気味! クマに怯えながら(曇天で嫌な気配) 林道がなくなる上流へ、上流へと詰めますが、行けば行くほど反応がなくなり……。

1時を過ぎた頃、遡行を断念。(獣臭もしたし ^^;) ヘロヘロになって車に戻ったものの、納得できず、下流域へ。

まぁまぁ釣れました~っ♪ 尺には届かないサイズではありますが、良い魚も出たし、温泉入って乾杯です。

そろそろ家が恋しくなってきました(^o^)!

by omikeomike | 2015-07-31 20:19 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 30日

みちのく一人旅七日目(^o^)♪

みちのく一人旅七日目。疲れもピークです(^^;)。例年はそこそこ釣れて満足するから早めに上がったりして、今年のような疲れが出ないんですが……。

さて、秋田に戻ってきました♪ 増水で釣り出来なかったリベンジです。まだ、若干増水気味な感じもしますが、釣りに支障なし!(^o^)

秋田の美渓で、気持ちよくロッドを振れました。ポイントごとに……とはいかないものの、飽きない程度にヤマメがカボッと出てくれました~(^з^)-☆
サイズは7寸前後でしたが、イワナと違ってスピードが速い速い!

なのでサイズの割には引き味を存分に味わえます♪ フライへの出方もイルカのように全身を出すようなのも多々あって、エキサイティング(^o^)!

早めに上がってホテルにチェックイン。露天と、内湯の硫黄泉を堪能♪♪
疲れも癒されます。

明日も良い釣り、できたらサイズアップできますように……(^_-)♪

by omikeomike | 2015-07-30 20:00 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 29日

みちのく一人旅六日目(^o^)♪

みちのく一人旅六日目。朝風呂入って、ホテルの朝食バイキングをたっぷり食べ……釣りのモチベーションは著しくダウン(^o^)。

10時にチェックアウト後、八幡平の小渓へ。今シーズン初のウェットウェーディングです♪(^з^)-☆ なかなか快適でしたが、魚の反応は悪く、場所替え!

山を超えて、沢に入りました。いや~、東北に来て初めて楽しい釣りが出来ました。短時間でツ抜けです♪ 沢なので、チビばかりでしたが、ここは出るだろう……というポイントにフライを入れると期待を裏切らずに反応が♪♪

明日も反応が良い釣りが出来ますように……(^^;)♪

by omikeomike | 2015-07-29 23:27 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 29日

みちのく一人旅五日目(^o^)♪

みちのく一人旅五日目。今日は岩手の小渓に入りました。
が……昨日の渓と全く同じ(*_*)。反応が薄く、ここぞ!というポイントからは何の便りもありません(^^;)。

まぁ、なんとかツ抜けはしましたが、納得できる釣りではありません。巻き返しにフライを漂わせ、パクン!とイワナが吸い込むような、そんな釣りがしたいです!!(^o^)

雨予報がハズれ、ほとんど降らなかったし、常宿で温泉後のエクストラコールドをグビグビ~♪と出来たから、良い一日だったかな!?(^з^)-☆

by omikeomike | 2015-07-29 08:58 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 29日

みちのく一人旅四日目(^o^)♪

みちのく一人旅四日目。岩手に戻り、今回初めて青空のもとで釣りしました♪♪ 夏の釣りはこうでなくては!(^o^)

しかし! 増水気味のせいなのか、一日目と同じく反応悪し(ノД`)。巻き返しや岩の際など、絶好のイワナポイントは留守ばかり。どうなっちゃってんの??
この渓で、ツ抜け出来なかったのは初めて!(^^;)

まぁ、夏の釣りが出来たので、ヨシとします(^o^)。
生ビールで、厄落とし~~♪(^з^)-☆

by omikeomike | 2015-07-29 08:53 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 26日

みちのく一人旅二日~三日目(^^;)

みちのく一人旅二日目は、前日同様に釣友とデートすることに。
ところが、前夜から降り始めた雨が止まず……川はアマゾン川のごとく、まっ茶々(*_*)。

釣友は帰ることになり、自分は秋田へ向かうことに。

またぎの湯で、ノンビリユッタリと過ごします♪

いや~、気持ち良かった~♪(^з^)-☆

みちのく一人旅三日目は、支流の様子を見に行くも、水量が多くて釣りは断念!

クニマスを絶滅させた強酸性の温泉に向かいます! 途中、釣友から情報を頂いた渓をチェックすると、どうにか釣りができそう♪

チビがほとんどでしたが、20匹位釣れて楽しめました♪(^з^)-☆

大汗をかいたので、すぐさま温泉へ。

超酸性なだけあって、源泉100%の湯船はきつかったです(^o^)!

サッパリした後は、秋田を後にして再び岩手へ。

毎年必ず寄る「ぴょんぴょん舎」で、冷麺&チヂミ♪♪(^з^)-☆

さて、明日はノンビリユッタリと岩手の渓で遊んできます!(^o^)

by omikeomike | 2015-07-26 21:54 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 25日

みちのく一人旅一日目(^o^)♪

19時過ぎに出発し、夜中に岩手に到着♪ 毎年恒例のみちがスタートです(^o^)。

初日は岩手に来ていた釣友と合流して、楽しく釣り上がり。
が、前日濁流だった流れが澄んできていて、絶好の条件のはずが、反応がほとんどなし(*_*)。

ボウズは免れたものの、釣り的には惨敗(^^;)。でも、久々に釣友と釣りが出来たので楽しかった~っ♪

遠野に移動し、釣友とビールで乾杯しましたが、その頃から雨が降り始め…(*_*)。

つづく。

by omikeomike | 2015-07-25 18:59 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 10日

奥様孝行?(^^;)

奥様孝行で伊豆半島へ。
しかし、奥様は自分の風邪をうつしてしまったみたいで、風邪気味(^^;)。
熱はなかったので、出かけました。

まずは居酒屋ランチ(^o^)♪ 地魚のミックスフライが美味かった~!
この時点で雨が結構降ってましたが、食べ終わった頃には小止みに♪♪

ということで、港でエギング!
アオリイカじゃないイカが釣れました♪
タコはマゴマゴしてるうちに岸壁に張り付かれ、残念ながら……(^^;)。

早めに宿にチェックインして、露天風呂へ。
ここの露天風呂は水平線と湯船が一体化して、眺望が最高です!(^^)!

夕食は居酒屋へ。

風邪気味の奥様も生ビールで乾杯しました(^o^)♪

翌朝は4時前に宿の前の堤防に行きましたが、台風の影響でウネリが激しく…。
漁師さんに「波かぶるから気を付けろよ」と言われる程で、怖い、怖い(^^;)。

後ろ髪を引かれながら早々に退散しました。宿に戻って露天風呂に1時間以上浸かっていたら、湯疲れしちゃいました!
朝食はバイキングでしたが、理性を働かせてセーブです。

by omikeomike | 2015-07-10 20:47 | 釣行記 | Comments(0)

2015年 07月 03日

必需品♪

釣りの必需品が到着♪ これがないと、地磯歩きも山岳渓流の釣り上がりも出来ません!(^^;)

もう10年来使ってますが、翌日の疲れが軽減されます♪

by omikeomike | 2015-07-03 15:59 | Comments(0)