<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2015年 08月 31日

木曽へ(^o^)

8月も終わる……ということで、夏の釣りを締めくくりに木曽へ行ってきました。

天気予報が1日雨に変わってしまい……予定していた渓を変更。
雨の釣りで、一時間以上の林道歩きは嫌なので(^^;)。 それでも30分は歩いてしまったのですが、取水堤の下流なので、水が少ない、少ない! 一時間以上反応なく、渓の選択ミスを嘆きまくりでした(^o^)。
f0224363_2317922.jpg

まぁ、9寸が出てくれたので救われました♪ 取水堤から上は逆に増水気味でしたが、雨が本降りになってしまったので退散。
f0224363_23175831.jpg

温泉で一人反省です(^з^)-☆


翌日は4時過ぎに起きましたが、小雨模様だったため車内でウダウダ(^^;)。
一昨日夜からの累加量が80mm位なので、厳しい予感………。
「増水は一日にして引かず」 やはり累加雨量が80mmを越えてると、なかなか水は引かないですね(^^;)。
f0224363_23233652.jpg

頑張って一時間以上歩いたんですが、ポイントが少なく、おチビなイワナとアマゴが少々。どうにもストレスが溜まって(^o^)、昼過ぎに撤退。せっかく歩いてきたのに……とブツブツ良いながら歩きました(`ε´)。

そして帰宅せず、別の渓へ♪♪ 沢という感じの小渓で、久々にインファンテの7フィートを登場させました! 5~6寸平均ですが、ポイントごとに出る感じで、正味一時間半で楽にツ抜け♪♪ 最後に楽しめて、溜飲が下がった感じです。終わり良ければ、全てヨシ♪です(^з^)-☆
f0224363_23242565.jpg

温泉入って、ローメン食べて…… 二時間ちょっとのドライブで帰宅しました(@_@)!
[PR]

by omikeomike | 2015-08-31 23:25 | 釣行記 | Comments(2)  

2015年 08月 31日

みちのく一人旅最終日(^^;)!

みちのく一人旅最終日のレポをアップするのを忘れてました(^^;)。

山形を南下しながら、超渇水の渓へ。昨年は尺も出た流れですが、この水位では全く期待できず(^^;)。
f0224363_2310621.jpg

なおかつ、30度の炎天下で日陰なし! でも、ロングキャストでちょっと深みがあるポイントを狙うと、チビっこがそこそこ反応してくれて、意外と楽しかったです♪

有終の美…とはいかなかったものの、みちのく一人旅を締めくくるには良かったかな!?(^з^)-☆

深夜割での帰宅なので(^^;)、眠い……zzzzz
[PR]

by omikeomike | 2015-08-31 23:11 | 釣行記 | Comments(0)  

2015年 08月 03日

みちのく一人旅十一日目(^o^)♪

みちのく一人旅十一日目。数年前にクマと接近遭遇してしまった渓に入りました。

渇水しているので、魚の反応はイマイチ。それでも前半は、まぁまぁサイズも反応してくれて楽しめました(^o^)♪ 後半は、早く宿に行かなくては……という心を見透かされたようで(^^;)、魚達のご機嫌を損ねた!?
f0224363_2254489.jpg

なにしろ、昨年は魚達が好反応で退渓が遅くなり、危うく「テラスで生ビール」が出来なくなりそうだったので……(^o^)!

だいぶ疲れてきたので、そろそろ帰宅かな。
[PR]

by omikeomike | 2015-08-03 22:54 | 釣行記 | Comments(0)  

2015年 08月 02日

みちのく一人旅十日目(^o^)♪

みちのく一人旅十日目は、休竿日のつもりで秋田を南下。洗濯後、道の駅で横手焼きそばを食べることができて幸せ♪♪ よく食べるソース焼きそばとは違う味(^o^)!
f0224363_20533641.jpg

給油して洗車機もかけて、釣りしないモードだったんです! そのつもりだったんです。でも、温泉の近くに去年、野武士のようなヤマメを釣った渓があったもんだから(^^;)。

渇水気味で、反応はすこぶる悪かったですが、今回最大イワナが♪(^з^)-☆
やってみるもんです。正味3時間ぐらいの釣りでしたが、ウェットウェーディングでも 汗が噴出。
f0224363_20541584.jpg

温泉に直行で、汗を流し、トマトソフトを食べ……(^o^)♪ 至福の時を過ごせました。

明日は、過去に3mという至近でクマと対峙した渓流へ。爆竹持参です♪
[PR]

by omikeomike | 2015-08-02 20:54 | 釣行記 | Comments(0)  

2015年 08月 01日

みちのく一人旅九日目(^o^)♪

みちのく一人旅九日目(^^;)。今日は秋田の美渓に入りました。ロッドを振ってるだけで気分が良いです。
f0224363_2095939.jpg

が、魚達の反応はイマイチ(^^;)。チビっ子ばかりでしたが、まぁまぁ楽しめました♪ 一発デカいヤマメ?をバラしました(;O;)。おっきな尾ビレが網膜に焼き付いてます。来年絶対リベンジしてやる! 
しかし、これだけ毎日釣りしていて、よく飽きませんよね(^^;)。自分をほめてあげたい!?(^○^)
f0224363_20104310.jpg

釣りに飽きない理由は温泉♪(^з^)-☆ 今日は田沢湖に近い水沢温泉に入りましたが、白濁した硫黄泉は最高です。においがとれませんが……。
f0224363_20111631.jpg

明日は日曜だから休竿日かな!!

 
[PR]

by omikeomike | 2015-08-01 20:12 | 釣行記 | Comments(0)