<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

2016年 05月 29日

聖地 中禅寺湖に行ってきました!

昨年初めて行って、ブラウンをバラして以来、リベンジを狙っていましたが!?

先週、何とか聖地のトラウトをランディングできました。
f0224363_21120028.jpg

f0224363_21120052.jpg

情報通り、湖岸にはワカサギがたくさんいて、モンカゲロウがハッチしていて、蝉が水面でバタバタしてる……なんだか賑やかな状況でした♪
f0224363_21133869.jpg

そんな中、ドラワカに出てくれたのがブラウントラウト(^з^)-☆
芦ノ湖とは風貌の違うイケメンでした♪

そして、ゾンカーでの引っ張りでドスンとアタったのは、中禅寺湖にしか居ないレイクトラウト♪♪♪
f0224363_21120169.jpg

ブラウンもレイクも50cmには届きませんでしたが、聖地のトラウトをランディングできただけで大満足!(^O^)
f0224363_21120288.jpg

f0224363_21120242.jpg

硫黄の白濁した温泉にゆったり入って、至福の時を過ごして帰宅しました(^з^)-☆


[PR]

by omikeomike | 2016-05-29 21:01 | Comments(0)  

2016年 05月 16日

ハンドメイドのトップウォータープラグ♪♪

今までエギング師匠に3つのハンドメイドプラグを頂きました。残念ながら、未だ青物を掛けて入魂を果たしていませんが・・・・(^^;)。

昨年末頃、エギング師匠が「ウェイトのバランス調整をしてリメイクするから、送って♪」との嬉しい申し出がありました(^0^)。師匠は自作のトップウォータープラグで大っきな青物を何本も釣られてますが、その中でベストな動きをするウェイトバランスを見いだしたようです(^0^)!
申し訳ないと思いつつも、送らせて頂きましたが……♪
f0224363_09150650.jpg
ありゃ?! 3本送ったのに、4本送り返されてきました♪(^0^)(^0^) 今年は、3月以降に伊豆のエギングやプラッキングに出かけていませんが、ちょっとモチベーションが上がってきました~♪
[師匠、ありがとうございますっ(^0^)♪]
 

[PR]

by omikeomike | 2016-05-16 09:18 | 釣り関係 | Comments(2)  

2016年 05月 13日

ラスト? 芦ノ湖

連休最後の5日からずっと休みがなく、疲れが溜まっていたのですが(^^;)、芦ノ湖に出撃してきました。

前夜入りして温泉で疲れをとり、満を持して?? 芦ノ湖に臨みますが、今年はワカサギの接岸が少ない感じで、なおかつワカサギのサイズが小さいです。

ドラワカで、エキサイティングな釣りを期待していましたが、ドラワカが炸裂することはなく・・。
f0224363_10072753.jpg
それでも、引っ張りの釣りで、「ホンマス」のような「コーホサーモン」のようなギンギラギンの奇麗なトラウトが2本取れたので、満足、満足♪♪

今年の芦ノ湖は、春先から良い魚が釣れて、ドラワカの季節を期待していましたが、どうやら期待外れ・・・。なので、芦ノ湖は今回でラストにします(^0^)!!

[PR]

by omikeomike | 2016-05-13 10:08 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 05月 02日

連休に上野村・神流川へ。

GW前半に釣友と、神流川の上野村漁協がやっている「中ノ沢毛ばり釣り場」というとこに行ってきました♪

連休ということで、「高速を使わず渋滞なし」でチョイスしました。管理釣り場ですが、区画ごとの予約制で他の釣り人が9時~13時まで入って来ないので、ゆったりノンビリ釣りができます。
f0224363_23144491.jpg

微妙に減水気味で、活性はイマイチでしたが、尺サイズも混じって楽しめました(^з^)-☆
f0224363_23144563.jpg

特に昼頃からは反応が良くなって、魚の引きも存分に味わえました♪
f0224363_23144669.jpg

渓沿いには温泉もあって、帰りにタップリ浸かって疲れを取ってから帰宅です! 高速道は大渋滞だったようですが、下道は渋滞もなく♪♪
[PR]

by omikeomike | 2016-05-02 23:03 | 釣行記 | Comments(0)