<   2017年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2017年 03月 25日

芦ノ湖へ♪

仕事を終わらせて、ダッシュで湖畔へ♪ 夕方には間に合いました。湖岸でコーヒー&クッキーをやりたくて! へなちょこキャストを繰り返してると、イワナがヒット♪♪ 撮影する前に逃亡され、すぐにキャストしたら連発(^з^)-☆
f0224363_09294414.jpg

しばらく反応なしでしたが、ドスンと♪♪♪ ネットに入らず焦りましたが、無理に掬うのをやめて(^^;)、岸にズリ上げました♪ 先日と同じ、60cmジャスト。なかなか60を越えられません!(^O^)

翌日は寒い朝でしたが、凍ることはなく……。
朝一番は不発。なんだか活性がないというか、ライズもほとんどなし(ノД`)。
移動して、コーヒー&パンで朝食にしました。お腹が落ち着いたところで、キャスト開始。
f0224363_09294504.jpg

しばらく何もありませんでしたが、いきなり(^O^)(^O^)♪ ジャスト50のホッペ真っ赤っかな可愛い子でした!

午前中に1本とった後、アチコチ移動しましたが、どこも反応なし。コーヒー&パンや、コーヒー&クッキーで、モチベーションを維持しながら、へなちょこキャストを続けました(^^;)!

その甲斐あって、ドスンと当たった後、ギュイ~ンとランニングラインを引き出すヤツが!!(^O^) なかなか楽しいファイトでした(^з^)-☆ 昨夕の魚より3cmアップ♪♪
f0224363_09294764.jpg

ラスト2投と決めた1投目。カウントダウンしていたら、いきなりラインがスルスルと持って行かれ……(^O^)! 小さい魚でしたが、超面白かった~♪

今日は、寒い1日で午後は雪が降ったり止んだり。魚の活性は悪かった気がしますが、なんとかボウズを回避できて、良かった、良かった♪♪♪

温泉で温まってから、無事帰宅しました♪


  
[PR]

by omikeomike | 2017-03-25 09:24 | 釣行記 | Comments(0)  

2017年 03月 17日

行ってしまいました(^^;)。

行っちゃいました(^^;)。解禁後に管釣りに行くなんて、滅多にないことです。

なにせ、ここは職場から至近なもんで……。今日は昼過ぎまで、しっかり?仕事して、早めに退勤♪ 約五分で到着でした(^з^)-☆

水の透明度も上がっていて、ライズも頻繁に! まずはストローで作ったインジケーターで数釣り。前回より当たりが遠い感じです。それでも、ストローが微妙に沈む当たりを合わせ……面白いっ(^O^)(^O^)。良い型も出ました。
f0224363_22323226.jpg

次に、ここでは初めてドライフライを。いや~、好反応♪♪ #18 で釣りになります! 見切るのもたくさんいますが、なかなか面白~い♪♪(^O^) この釣りが一番釣れました。

そして、#5 のシンキングで引っ張りの釣りに。釣れない!全く当たらない! 約1時間で、たった1匹でした(^^;)(^^;)!

最後30分はドライの釣りで、数釣り♪♪ サイズは小さいですが、好反応♪ そろそろ渓をドライフライで釣り上がりたくなりました。

3時間券、もうちょっと安くならないかなぁ………。
[PR]

by omikeomike | 2017-03-17 22:31 | 釣行記 | Comments(0)  

2017年 03月 15日

伊豆&箱根(^O^)♪

奥様孝行?で伊豆へ。もちろん(^^;)、エギングも少々。
f0224363_17232366.jpg

しかし、大潮で良い潮回りではあったものの、釣果も反応もなしでした。
温泉にノンビリ浸かって、朝食もバイキングで満腹です。

そして………帰りは奥様を小田原で降ろして!? 箱根の山を上ります(^з^)-☆
f0224363_17232580.jpg

夕方、2時間で3打数2安打♪(^O^) 40cm位のサイズでしたが、よく引いてくれました!
夕飯は一人祝杯をあげ、またまた温泉にノンビリ浸かって……!(^з^)-☆

そして翌日は、4時起きで頑張りましたが、反応なし。凄腕のフライマンとご一緒させて頂きましたが、そうそう甘くありません。先日買ったチェアを初めて使い、湖岸でコーヒー&クッキー♪♪ 贅沢な時間が過ごせました。
f0224363_17232799.jpg

夕方、前日のポイントに入り、二匹目のどじょう狙い(^O^)♪ 塩焼きサイズの後、いきなりドスンと!!!!!

当たった途端に首を振ったので大型を確信しましたが、とにかく重いファイト。寄せてきても、ランディングネットのサイズより大きく、何度もランディングに失敗しました。
f0224363_17233005.jpg

なんとか掬いました(^^;)! ランディングとは呼べない格好悪い姿だったと思いますが、バレなくてホッと一息(^O^) ジャスト60cm♪♪♪
宿に帰って、またまた一人祝杯でした!

翌朝も4時起き。が、風呂に入りに行くと、雪見風呂になってます!(゚Д゚)
f0224363_17233073.jpg

あまりに激しく降っていて、積雪も半端ないので(車の上は5cm)、湖岸に向かうのは断念して、そのまま下山です(^^;)。
5時過ぎに出て、通勤渋滞にハマることなく、7時には無事帰宅♪ 朝飯のオニギリ、自宅で食べました!

 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-15 17:02 | 釣行記 | Comments(2)  

2017年 03月 06日

二日目♪

4時に起きて、まずは温泉♪♪ いや~っ、極楽、極楽♪ 身体中が硫黄臭になって(^O^)、湖岸に向かいます。

が、パラパラと雨が!(ノД`) 風も巻いていて風向きが一定せず、キャストしづらい!! でも、気温は6度もあって、前日の氷点下の中の釣りよりマシでした。

だいぶ明るくなってきた頃、いきなりドカンとヒット♪♪ 走る、走る! ラインを止めたら一発でティペットを切られそうな、重くて早いファイトです。超楽しいですが、心臓はドキドキ♪
f0224363_19385295.jpg

ランディングに4、5回失敗しましたが(^^;)、なんとか…。キールゾンカーがしっかりフッキングしてました♪ 50cmには届きませんでしたが、ヒレがピンピンで肉厚なファイターに大満足♪(^з^)-☆
ほっぺたの金属的なピンクに、ときめいちゃいました♪♪♪♪(^O^)

30分位後に、似たようなトルクフルなやつがヒットしましたが、残念ながらフックアウト(>.<)。原因は、リールファイトに持って行こうとしたこと。今まで何度も同じ間違いを繰り返しているのに………。ファイトの最中にリールを巻き取ると、どうしてもラインテンションが弛んじゃうんですよね。あ~ぁ~ぁ(@_@)
f0224363_19385164.jpg

風が強まり、雨も強まったので午前中であがりました。結局、当たりはこの2度だけ。朝一番じゃないと、なかなか厳しい感じです。

 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-06 19:35 | 釣行記 | Comments(0)  

2017年 03月 05日

解禁♪♪

自分的な解禁しました~っ(^з^)-☆ 朝は陸っぱりで、ヒレピンのニジマス君と、イワナ君でしたが、両人とも40オーバーでした♪ 特にニジマス君(さん?)は、放流したての子ではなくて、ヒレピンピンの幅広! ナイスファイトでした(^O^)♪
f0224363_20432368.jpg

これで超満足しちゃいましたが、ボートの部に突入(^^;)。解禁5日目のせいか、なんだか渋くて周りもあまり釣れてない(ノД`)。エンジン船の強みで放浪の結果、鱒玉を発見♪♪♪
放流したての子達でしたが、とっても楽しめました!
f0224363_20432757.jpg

トータル20本オーバー♪♪♪ おっきいのが釣れなかったものの、大満足な解禁釣行でした! おまけに、温泉一泊釣行なので、ノンビリ温泉に浸かって、一人宴会(^O^)(^O^)♪ 満足~っ!


 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-05 20:40 | 釣行記 | Comments(0)  

2017年 03月 01日

アウトドアチェア♪(^з^)-☆

皆さん解禁を迎え、羨ましい限りですが、自分は毎年、解禁日は釣りどころではなく………。芦ノ湖出撃の釣友は20匹を超え、60アップが2本もだとか!

平常心を保ちながら(^O^)、粛々と準備をするのみです!? 
f0224363_18593789.jpg

で、帰宅するとアマゾンから届きものが♪♪ Helinoxなんかのコピー品ですが、軽くて使い勝手は良さそう? まぁ、耐久性はないでしょう(^^;)(^^;)。

なにしろ、3千円しないんですから(^^;)(^^;)!

湖岸に持って行って、休憩しようっと♪♪♪(^з^)-☆


 
[PR]

by omikeomike | 2017-03-01 18:57 | Comments(0)