<   2017年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2017年 08月 27日

大きな散財(^^;)!

お亡くなりになりました、忽然と………(゚Д゚)。

前のブラウン管TVがお亡くなりになったのが2006年。仕方なく、液晶TVを買いに行ったんですが、1インチ1万円の時代! この37インチのアクオスを、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買いました(^O^)♪ セットでDVDレコーダーというのも買ったので、なかなかの散財でした。
f0224363_23082679.jpg

そのDVDレコーダーも先年お亡くなりになって、今はブルーレイレコーダーに。


朝から液晶テレビを買いに出掛けましたが、いろんなのがあって選ぶのが面倒だったので、条件を言って店員さんに選んでもらいました(^^;)。

とりあえずAmazonプライム会員なので、Amazonビデオが見られて、YouTubeも……って言ったら、結局、4Kテレビっていうのになっちゃいました(^O^)!
f0224363_23082809.jpg

Loopロッドが買えちゃう出費でした(゚Д゚)。そうそう、今時のテレビって、外付けHDDに録画ができるんですね。ポイントで、一番安いのを買ってみましたが、ブルーレイレコーダーもあるので、果たして必要なのか???

ついでに散髪して、気分サッパリです(^з^)-☆
散髪して帰宅すると、マンション自治会の夏祭りが始まったところでした(^O^)。

生ビールが100円なので、嬉しい限り♪♪♪ 50円のソーセージもなかなかビールに合いました。なんか、小さい頃の駄菓子屋的な価格です(^з^)-☆

そして、テレビ周りを掃除してキレイにし終わった頃に、New液晶テレビが到着。テキパキと設置してもらって、我が家にテレビの音が戻りました!
f0224363_23083008.jpg

37インチから43インチなので、そんな大きくなった感はありませんが、やっぱり画質が高精細です♪ きめ細かい感じがします。まぁ、11年前の液晶と比べたら、当たり前ですね。
f0224363_23083109.jpg

ネット接続は、ソフトウェアの更新をしないとダメみたいで、明日、トライしてみます。AmazonビデオとYouTubeが視聴できるといいな……。



[PR]

by omikeomike | 2017-08-27 23:02 | Comments(0)  

2017年 08月 26日

甲斐へ(^^;)!

今日は、雨の木曽から甲斐の国へ。どんより曇り空でした。

沢に入って、チビッコと遊びました。昨日のボウズ一歩手前と比べたら、楽しい、楽しい(^O^)♪ ハードな釣り上がりじゃないので、身体にも優しい?(^^;)
f0224363_07010557.jpg

f0224363_07010661.jpg

サイズは別にして、思ったポイントで魚の反応があるのは楽しいです。午前中で帰宅予定が、17時過ぎまでやってしまい……。南アルプスを見ながら温泉に浸かったまでは良かったんですが。
f0224363_07010827.jpg

なんで、平日なのに渋滞なの???(>.<) 皆さん、夏休み最後を謳歌しているんですねぇ……。
[PR]

by omikeomike | 2017-08-26 06:58 | Comments(0)  

2017年 08月 24日

木曽二日(^^;)

今朝は昨日の疲れがドバッと出て、なかなか起きられず(^^;)!

ゆっくり支度して渓に向かいました。
f0224363_19392645.jpg

しかし、出ない、出ない、出ない! お盆明けって、こんなにシビアなのか!?
渓相は抜群なのに……。

やっと釣れた唯一の一匹♪♪ 釣れてくれてありがとう!
f0224363_19392850.jpg

明日は雨予報なので木曽を後にします。さよなら、御嶽山!
f0224363_19392969.jpg

伊那の温泉で、疲れを癒やし、かき氷&ローメン(^O^)
f0224363_19393013.jpg

f0224363_19393285.jpg

ローメンって、スープ焼きそばですね!?
f0224363_19393316.jpg

もう秋が目前です。
f0224363_19393579.jpg


 
[PR]

by omikeomike | 2017-08-24 19:30 | Comments(2)  

2017年 08月 23日

木曽一日目(^з^)-☆

今日は朝から霧雨。長い林道歩きが辛かった……。大汗かきました。
f0224363_19250029.jpg


渓は増水気味で、遡行に体力が消耗していきます。最後には、ヨロけまくりでした(^з^)-☆
f0224363_19250280.jpg

まぁ、ボウズじゃなかったから良いんですが、お盆明けは厳しいですね………。

アマゴはビューティー♪♪ 見入ってしまいます。
f0224363_19250456.jpg

f0224363_19250674.jpg

f0224363_19250740.jpg


イワナは、増水続きで餌が取れないんでしょう、痩せたのがほとんどでした。
f0224363_19250978.jpg

f0224363_19251179.jpg

f0224363_19251211.jpg

温泉で死んだ下半身をゆっくりケアして、風呂上がりは生ビール♪♪
f0224363_19251499.jpg

f0224363_19251597.jpg

最高~~(^з^)-☆



[PR]

by omikeomike | 2017-08-23 19:17 | Comments(0)  

2017年 08月 03日

みちのく一人旅 最終日(^з^)-☆

「みちのく一人旅 最終日(^з^)-☆」 いよいよ帰ります♪

最後はフラットで、伸び伸びとロッドを振れる渓へ。尺も出る渓なんですが、到着してビックリ。渇水気味です(゚o゚;
f0224363_19055223.jpg

先週の大雨、ここには降らなかったみたいです。なので、ポイントは少なくなってるし、出ても小さいし……(^^;)。数は伸びましたが♪

最後は堰堤下で入れ食い。飽きなければ、いくらでも5~6寸がフライにアタックしてくれます(^з^)-☆ 最後に堰堤の隅っこで、9寸が♪♪ みちのく一人旅のラストフィッシュとしました。
f0224363_19055695.jpg

山形の温泉で、最後の汗を流し、これからロングドライブです(^^;)! 深夜割引使わないと……。


[PR]

by omikeomike | 2017-08-03 19:05 | Comments(2)  

2017年 08月 02日

みちのく一人旅11日目(^^;)!

「みちのく一人旅11日目(^^;)」 昨日は秋田で釣りをしてから、山形に南下。ロングドライブでした。

その理由は……。テラスで生ビール♪♪ 毎年、みちのく一人旅のメインイベントになってますが、宿の予約が取れなくて。
f0224363_20142218.jpg

今日は、風が爽やかに そよそよと吹き続けて、風呂上がりには最高(^з^)-☆ 毎日、これしたい!!(^O^)
その後の夕飯では、よせばいいのに!?(^^;)、地酒セットを頼んでしまいました♪ 初孫ってのが、美味いです♪

さて、釣りの方ですが、林道が酷い状態になってます! 完全に川底状態で、大きく掘れてる所がアチコチに!! ジムカーナな気分でしたが、我が愛車フォレスターは走破してくれました♪
f0224363_20142414.jpg

その甲斐もなく、釣れない! 前半戦は4~5匹。後半に帳尻が合って、数は20位は行きましたが、平均5寸ってとこでしょうか(^^;)。でも、まさに夏の釣りって感じで気持ち良く釣り上がれました♪
f0224363_20143289.jpg

さて、足も上がらなくなってきたし、そろそろ帰京かな……(^^;)。
[PR]

by omikeomike | 2017-08-02 20:12 | Comments(0)  

2017年 08月 01日

みちのく一人旅10日目♪

「みちのく一人旅10日目♪」 秋田は梅雨明けしてないのに、朝から青空♪

目的の渓は林道が崩落!(実は昨日の渓も!) やむなく林道をしばらく歩いてから入渓。想定外につかれます(^^;)!

渓は増水気味で、水圧で体力が奪われます。しかし、増水の引き始めなのか? 魚の活性が高く、2匹目が尺イワナ♪♪(^з^)-☆
f0224363_22112718.jpg

その後も8寸平均で素直に魚達がフライに出ます♪ 2匹目の尺は一度出て、空振りした後の再キャストでバックリ(^O^)♪

9寸サイズも数本出て、気持ち良い夏の釣り上がりになりました。が!! 最後の方はヨロけまくりでヤバかったです(´Д`)!
f0224363_22113127.jpg

温泉に入って疲れは取りましたが、明日の釣り上がりが心配です。ちなみに秋田を後にして、山形です。
[PR]

by omikeomike | 2017-08-01 22:10 | Comments(2)