<   2017年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

2017年 09月 24日

またまた散財(´Д`)

またまた散財(^^;)。 我が家のベッドは31年物のフランスベッドですが、相当にガタがきています。マットレスの端がヘタってしまって、寝ると傾いた感じに……(>.<)。

だいぶ前から買い換えたいと思っていたのですが、今日は近くのフランスベッド東京工場でクリアランスセールをやっていたので出かけてきました(^O^)♪

いろいろ迷った挙げ句、枠の部分は痛んでないので、マットレスだけを買い換えることに。
f0224363_15144278.jpg

フランスベッドが初めて作ったポケットコイルスプリングという、それぞれが独立したスプリングで出来たマットレスにしました♪ ネットで買うより安かったし、古いマットレスも引き取ってくれるので、契約してきました。

なかなか寝心地が良さそうだったので、なんだか楽しみです。IKEYAやニトリにはもっと安いマットレスがありますが、やっぱり、寝る時間の長さを考えると、ねぇ……!?(^з^)-☆

しかし、液晶テレビも買い換えたばかりだし、散財が続きます……。
[PR]

by omikeomike | 2017-09-24 15:13 | Comments(0)  

2017年 09月 21日

来シーズンの下見!?(^^;)

2017年のラスト渓流釣行は済ませてますが、来シーズンの下見をしてきました(^O^)!

連休にシーバス釣りの動画を見ていたら、渓流釣り動画がいくつも混ざって出てくるのです。「おっ!! 下道で行ける渓で、結構釣れるんだ♪」という動画を見てしまい……(^^;)。

半年も我慢できそうもないので!?、今日、来シーズン用の下見を兼ねて出掛けた次第です(^з^)-☆ 今年買ったダグラスロッドも〆てやらなきゃいけないし?
f0224363_07525702.jpg

f0224363_07530091.jpg

小さいのばかりでしたが、結構釣れました♪♪ 来シーズンは、良い時期に行ってみます!
[PR]

by omikeomike | 2017-09-21 07:43 | 釣行記 | Comments(0)  

2017年 09月 14日

2017年 渓流ラスト釣行♪

今日は仕事が辛い、辛い(^^;)! 長い林道歩きにロングドライブで、下半身は崩壊してます。明日はもっと辛くなるのか………(´Д`)。

さて2017年の渓流ラスト釣行は、前日の雨量を睨みながら、ギリギリまで行き先を思案していたのですが、迷った甲斐があって!? 良い釣りに♪

よく行く水系ではあるのですが、5~6年ぶりに入渓する区間。大水が出て、荒れた渓相になったので敬遠してました。
f0224363_18521325.jpg

朝のうちは雲に覆われ、嫌な空模様でしたが、程なく青空となり、気持ち良い釣り上がりに。足跡もなく、ここしばらく入渓者が居なかった感じで、ポンポンと好調に釣れました♪ 微妙に増水気味で、水色も緑っぽく薄濁りが入ったのが良かった感じ。
f0224363_18521586.jpg

アベレージが8寸位で、7寸も反応しますが、途中から合わせない!ようにしました(^O^)。プールでは何匹もライズしてるような好条件で、楽しめました。トータルはダブル「ツ抜け」を軽くオーバー♪♪

おっきな岩に流れがぶつかってるポイントで、尺上も出てくれて、言うことなしのラスト釣行です(^з^)-☆ 久々にカムパネルラのエメラルドウォーターを使いましたが、やっぱり良い!
f0224363_18521714.jpg

これで、来年の渓流シーズンまで心置きなく、オフを過ごせます♪ オフと言っても、釣りは行きますが!!(^^;)
[PR]

by omikeomike | 2017-09-14 18:49 | Comments(2)