2016年 09月 07日

試乗(^^;)。

最近、釣りに行っておらず……(^^;)! 明日は久々に釣行予定でしたが、台風崩れの低気圧が直撃するなんて、信じられません!(`ε´)

ストレス溜まりまくり!

さて、愛車フォレスターは14万kmに近づき、足まわりがガタつき始めました。11月には車検を迎えるし、足まわりをリニューアルして乗り続けるか、新車にするか、悩むところです!

フォレスターのターボにMT車設定があれば、すぐに買い替えですが……。AT車にするなら、スバルにこだわる必要もないので、今日は帰宅途中に寄り道して試乗してきました♪
f0224363_21583490.jpg

う~ん、やっぱりAT車は嫌だ~~! 特に無段階変速のCVTなので、余計に違和感があります。

それ以外は、荷室も広くてフラットだし、ハイブリッド車なのでパワーもあって加速も良いんですが(^з^)-☆

フォレスターのNAにはMT設定があるので、試乗車探して乗って見ようかなぁ。
[PR]

# by omikeomike | 2016-09-07 21:43 | Comments(4)  

2016年 08月 19日

釣友とデート釣行2日目♪

釣友とのデート、2日目♪

朝、温泉で昨日の疲れをとり、そのまま帰宅したいぐらいだったのですが、今日も釣りしてから帰るということで……(^з^)-☆
f0224363_21572182.jpg

虫さされで腫れるたちなので、いつも注意をしてるのですが、久々にブヨにやられました(ノД`)! 気付いてれば刺された直後に血を吸い出して手当ても出来たのですが、ウェーダーを履く時にやられてたようで、釣りしてる最中に腫れてるのに気付きました(^^;)。

さて、釣友とのデート2日目は、久々に入る渓でした。昼上がりと決めて釣り上がりましたが……。

最近は人気河川なので、場荒れしてると踏んで、最大7寸で、目標数は5匹!? (^^;) 全く期待せず釣り上がると、予想を覆し、一匹目が8寸up! もしかして、爆釣か?(^O^)
f0224363_21572353.jpg

しかし、型はなかなか良かったものの、魚は薄く……。目標匹数を達成したところで、温泉に直行♪♪ 温泉の駐車場が満杯になるほどの状態で、夏休みだということを痛感しました。
f0224363_21572542.jpg

そして、帰りの中央道は大渋滞! あらためて夏休みだということを痛感しました! いや~、参った、参った(´Д`)。

最後の渋滞はありましたが、釣友とのデート釣行は楽しかった~♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-08-19 21:51 | Comments(0)  

2016年 08月 19日

釣友とデート釣行♪

釣友とデート♪(^з^)-☆

お盆休み明けで厳しいのはわかってましたが、ここまでとは……(>.<)! フライを見にきて出ない、ピシャッと出ても食ってないからフッキングしない。
超スレスレでした。
f0224363_06421936.jpg

途中、雨が本降りになり、泣きっ面に蜂状態(^^;)。
f0224363_06422226.jpg

でも、久々に釣友と楽しく釣りができて大満足です! 温泉も最高♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-08-19 06:40 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 08月 02日

みちのく一人旅最終日(^O^)♪

みちのく一人旅最終日!
朝から温泉にたっぷり浸かり(^O^)、朝食はもちろんお代わりをして出発しました♪

途中、土砂降りになり、このまま帰ろうかと思いましたが、走ってるうちに雨雲を通り抜けたようで、最後の渓へ。
毎年、良いイワナを釣って有終の美を飾ってるとこなんですが、フラットな渓相で、渇水してても釣れるんです!

ところが、増水!(^^;) 魚が散ってしまったのか、底に張り付いたのか………反応は少ない!
そうこうしてるうちに、ゴロゴロと上空が鳴り出し、雨が激しくなって、雨宿り。30分位したら明るくなり、小止みになってきたので釣りを再開♪♪

が! なんだか水色が変!(゚Д゚) みるみる茶色になって、ジエンド!
分流してる側はそれ程でもなかったので、下って入り直したら、だんだんと茶色になり始め……(ノД`)。
おまけに無数のアブがまとわりつき、レインウェアを着てるのに!アチコチから飛び込んでくる!!
f0224363_17440082.jpg

喉と左手薬指をやられました(´Д`)。泣きっ面に蜂ならぬアブです(^O^)。

ということで、温泉で汗を流し、これから帰宅します(^O^)♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-08-02 17:43 | Comments(2)  

2016年 08月 02日

みちのく一人旅7日目♪

みちのく一人旅7日目。毎年の東北釣行のメインイベントです。
ササッと釣りを楽しんで、風呂上がりにテラスで生ビールの日♪♪

しかし、今年は超渇水! この渓に来て10年くらいになりますが、一番水がない!(ノД`)! 全く反応がなく、どんどん釣り上がり………。
f0224363_05561059.jpg

ということて、例年より早くにチェックインして温泉に長風呂♪♪
そして、テラスで生ビール♪♪♪♪♪♪
このために一年間仕事してるようなもんですから(^з^)-☆ 超気持ち良い!
f0224363_05563523.jpg

釣りの方はパッとしませんでしたが、超幸せ~っ!!
夕飯には地酒飲み比べをしちゃお(^з^)-☆
(そうそう、林道が凄まじかった! フォレスターじゃなきゃ絶対ムリでした(^^;)

  
[PR]

# by omikeomike | 2016-08-02 05:53 | Comments(0)  

2016年 07月 31日

みちのく一人旅6日目♪

みちのく一人旅6日目。日曜日なので釣りはお休み(^з^)-☆
道の駅でトイレに行ったら「朝定食始めました。390円」という貼り紙が♪ もちろん頂きました♪
食べ終わったら、秋田名物ババヘラアイスが! 婆がヘラでアイスを盛り付けてくれました!(^O^)
f0224363_18135655.jpg

ランチは、昔 B-1グランプリで優勝した『横手焼そば』
数年前に給油した時に教えてもらって行ったことのある神谷焼そば店へ。挽き肉入りのB級なお味でした♪(^O^) 前は混雑してたのに、日曜だというのにガラガラ。もう横手焼そばブームは去ってしまったようです(^^;)?!

そして南下して鳥海山が間近に見える温泉へ♪ 超気持ち良い!(^з^)-☆
風呂上がりの生ビールも最高♪
f0224363_18135745.jpg

明日は山形です。
 
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-31 18:10 | Comments(2)  

2016年 07月 30日

みちのく一人旅5日目(^з^)-☆

みちのく一人旅5日目。疲れが出たのか、8時間もタップリ寝てしまいました(^O^)♪

同じ秋田でも湯沢市の方面は大雨洪水警報が出たみたいですが、自分が居る辺りは渇水気味。今日入った渓も水が少なく、反応がほとんどなし(^^;)!
f0224363_18555071.jpg

釣れるのも、15cm平均って感じです。まぁまぁなのも出たし、アチコチ転戦して20以上は釣れたので良しとします(^^;)(^^;)。
f0224363_18555484.jpg

この猛禽類、近寄っても逃げないし、この後、枝から川にダイブしてイワナ?を捕まえて飛び去りました!! なんていう鳥でしょ?

今日は、南下します!(^O^)
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-30 18:54 | Comments(0)  

2016年 07月 29日

みちのく一人旅4日目♪

みちのく一人旅4日目。朝風呂&バイキングでノンビリ出発しました。
初めて青空です♪
f0224363_19473750.jpg

目的の渓は、どうみても渇水気味(゚Д゚)! 苦戦を予想してロッドを降りますが、予想通り! たま~にピシャッとチビッコが反応するだけで、場所替えを考え始めた時、昨年のリベンジポイントが♪♪
f0224363_19474322.jpg

リベンジすべき流芯からは反応なしでしたが、巻き返しにマシュマロテレストリアルを浮かべると……♪♪ なかなかおっきなイワナがネットに(^з^)-☆
f0224363_19474836.jpg

その後は上流に入り直すも、変わらず反応薄し! 結局ツ抜けは出来ませんでした……。
f0224363_19475233.jpg

でも、梅雨明けで、ムシムシ暑い今日は、アイス&温泉&生ビールが最高!!

  
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-29 19:44 | Comments(0)  

2016年 07月 28日

みちのく一人旅3日目(^O^)♪

みちのく一人旅3日目。雨予報だったので、ゆっくり出発して秋田へ。
どうも低気圧が北寄りを通過したらしく、雨はほとんど降らず(^з^)-☆
f0224363_20025618.jpg

毎年入る渓は水が少な目で、魚の反応が薄く……。我慢の釣りでした(^^;)。たまに出ると、なかなかのサイズ♪♪ 9寸前後で楽しめましたが、ツ抜けは出来ず!
f0224363_20025874.jpg


さっさと定宿にしてる温泉宿へ♪ 疲れが溜まってきたので、早めに寝ます!
  
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-28 20:01 | Comments(0)  

2016年 07月 27日

みちのく一人旅2日目♪

みちのく一人旅2日目。朝からシトシト小雨模様です(^^;)。
釣欲ダウンでしたが、林道が横に走ってる、お手軽な渓へ。雨が強くなったらすぐ退散できるように(^O^)♪
f0224363_20483572.jpg

雨で活性が上がってるかと思いきや、反応薄く、大苦戦(´Д`)。やっとツ抜けで早上がりしました。

汗を流して、夕飯は毎年必ず寄ってるお店で盛岡冷麺♪♪♪
チヂミとマッコリアイスも美味しかったぁ!(^O^)
f0224363_20483843.jpg

明日は秋田に入る予定ですが、終日雨みたい(ノД`)。岩手は曇り&雨の予報なので、迷うところです(^^;)!
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-27 20:47 | Comments(0)  

2016年 07月 26日

みちのく一人旅 1日目

やむを得ない事情で(^^;)、今年のみちのく一人旅は出発が5日ほど遅れましたが、なんとか岩手に到着(^з^)-☆

最初の一匹目が尺イワナという、未だかつてないスタートです(^O^)♪
f0224363_19392476.jpg

最近は場荒れ感が酷く、東北といえども一級ポイントからは無反応というパターンが多かったのですが、今日は違いました!
f0224363_19392631.jpg

面白いようにポイントから反応が出て、大満足な釣行になりました♪♪♪
尺イワナが3本も出てくれて、数も30くらい!
もちろん早上がりです。
f0224363_19392858.jpg

温泉で疲れを癒やしました~っ(^з^)-☆
 
[PR]

# by omikeomike | 2016-07-26 19:32 | Comments(2)  

2016年 06月 26日

Newウェポン入魂♪

新しく入手した「J-stream N+」と「カムパネラ」の入魂釣行へ。

林道歩きを頑張って、渓に降り立つと………渇水(゚Д゚)!
f0224363_10303711.jpg

それでも、なんとかイワナで J-stream N+ に入魂完了♪♪ 小さなフライで釣り上がり、ポツポツと数を伸ばしました(^^;)。
f0224363_10304776.jpg

最初は身体がNewロッドに慣れてないので、思ったポイントにスパッスパッと入ってくれませんでしたが、段々と! 釣り上がっていくと、水量も少しだけ多くなり♪
f0224363_10305119.jpg

おっきなイワナもロッドを曲げてくれて、超楽しかった~っ(^з^)-☆
で、黒いモノも登場し、なかなかスリリングな展開(^O^)! こちらはあまりおっきなサイズではなかったですが!? 何かを無心に食べていて、こちらには無関心でした。

午後は、別の渓に転戦。意外にも増水気味! 上流で雨が降ったみたい。
f0224363_10305506.jpg

ポイントが少なく、数は伸びませんでしたが、ヤマメも元気に飛び出して、もう一本のNewウェポン、カムパネラにも無事に入魂完了です(^з^)-☆
f0224363_10305928.jpg

さらに、尺も出てくれて♪、万々歳な入魂釣行です♪♪
撮影に夢中になって、フライBOXが流れにドンブラコ! 慌てて渓を走り下って何とかランディングできましたが、危なかった~(^^;)。
f0224363_10310309.jpg

最後は、絶対?欠かせない明るいうちの露天で、汗を存分に流して帰宅です。
尺上含めて30以上の釣果は、渇水にしては?上出来でした♪
 
[PR]

# by omikeomike | 2016-06-26 10:14 | 釣行記 | Comments(2)  

2016年 06月 20日

New ウェポン(^O^)♪

春先、岐阜釣行で愛用ロッドのティップを破損(ノД`)。
修理に出すか悩みましたが、10年近く前の古いロッドなので買い換えを決意!?(^O^)

ようやく後継ロッドをゲットです!
f0224363_17202652.jpg

ティムコ社の「Jストリーム JS823-4N+」という、3M社のナノレジンを素材に使ったロッドです。3M社からの素材提供がいつまで続くかわからないということで、生産限りで販売終了。発売されてからだいぶ経つのでそろそろ無くなるんじゃないか……ということで、焦りもあって!?これにしました。

そして、これが届く頃、たまたまオークションをチェックしていたら、前から欲しかったカムパネラのフラッグシップモデルのロッドが出品されてるじゃないですか!なかなか程度も良さそうだし、ダメ元でポチっと入札!
f0224363_17203728.jpg

あはははっ(^^;)、届いちゃいました~~♪♪ カムパネラ社のエメラルドウォーター 3793EW (3piece7ft9in#3)です。
前々オーナーがネームを入れちゃってるせいか、競ることもなくお安くゲット♪(^з^)-☆ ほとんど傷なども見当たらず、値段以上のグッドコンディション!
カスタマイズでグリップを替えてますが、これがまた自分好み♪♪

あ~~!! 早く使いたい~~~~♪♪

  
[PR]

# by omikeomike | 2016-06-20 16:58 | Comments(4)  

2016年 06月 11日

湖釣行ファイナル!

二匹目のドジョウを狙い、再び聖地 中禅寺湖へ。

午前中はベタ凪で魚の気配は皆無。午後からは風が出て良い感じになりましたが、二週間前とは異なり、魚の活性が上がりません(^^;)。
f0224363_20503538.jpg

ロッドを振っただけで帰宅でしたが、釣友と楽しく過ごせて心身ともにリフレッシュ出来ました♪♪

さて、そろそろ本職の!?渓流釣りに戻りますか!(^з^)-☆

 
[PR]

# by omikeomike | 2016-06-11 20:44 | Comments(2)  

2016年 05月 29日

聖地 中禅寺湖に行ってきました!

昨年初めて行って、ブラウンをバラして以来、リベンジを狙っていましたが!?

先週、何とか聖地のトラウトをランディングできました。
f0224363_21120028.jpg

f0224363_21120052.jpg

情報通り、湖岸にはワカサギがたくさんいて、モンカゲロウがハッチしていて、蝉が水面でバタバタしてる……なんだか賑やかな状況でした♪
f0224363_21133869.jpg

そんな中、ドラワカに出てくれたのがブラウントラウト(^з^)-☆
芦ノ湖とは風貌の違うイケメンでした♪

そして、ゾンカーでの引っ張りでドスンとアタったのは、中禅寺湖にしか居ないレイクトラウト♪♪♪
f0224363_21120169.jpg

ブラウンもレイクも50cmには届きませんでしたが、聖地のトラウトをランディングできただけで大満足!(^O^)
f0224363_21120288.jpg

f0224363_21120242.jpg

硫黄の白濁した温泉にゆったり入って、至福の時を過ごして帰宅しました(^з^)-☆


[PR]

# by omikeomike | 2016-05-29 21:01 | Comments(0)