2016年 05月 16日

ハンドメイドのトップウォータープラグ♪♪

今までエギング師匠に3つのハンドメイドプラグを頂きました。残念ながら、未だ青物を掛けて入魂を果たしていませんが・・・・(^^;)。

昨年末頃、エギング師匠が「ウェイトのバランス調整をしてリメイクするから、送って♪」との嬉しい申し出がありました(^0^)。師匠は自作のトップウォータープラグで大っきな青物を何本も釣られてますが、その中でベストな動きをするウェイトバランスを見いだしたようです(^0^)!
申し訳ないと思いつつも、送らせて頂きましたが……♪
f0224363_09150650.jpg
ありゃ?! 3本送ったのに、4本送り返されてきました♪(^0^)(^0^) 今年は、3月以降に伊豆のエギングやプラッキングに出かけていませんが、ちょっとモチベーションが上がってきました~♪
[師匠、ありがとうございますっ(^0^)♪]
 

[PR]

# by omikeomike | 2016-05-16 09:18 | 釣り関係 | Comments(2)  

2016年 05月 13日

ラスト? 芦ノ湖

連休最後の5日からずっと休みがなく、疲れが溜まっていたのですが(^^;)、芦ノ湖に出撃してきました。

前夜入りして温泉で疲れをとり、満を持して?? 芦ノ湖に臨みますが、今年はワカサギの接岸が少ない感じで、なおかつワカサギのサイズが小さいです。

ドラワカで、エキサイティングな釣りを期待していましたが、ドラワカが炸裂することはなく・・。
f0224363_10072753.jpg
それでも、引っ張りの釣りで、「ホンマス」のような「コーホサーモン」のようなギンギラギンの奇麗なトラウトが2本取れたので、満足、満足♪♪

今年の芦ノ湖は、春先から良い魚が釣れて、ドラワカの季節を期待していましたが、どうやら期待外れ・・・。なので、芦ノ湖は今回でラストにします(^0^)!!

[PR]

# by omikeomike | 2016-05-13 10:08 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 05月 02日

連休に上野村・神流川へ。

GW前半に釣友と、神流川の上野村漁協がやっている「中ノ沢毛ばり釣り場」というとこに行ってきました♪

連休ということで、「高速を使わず渋滞なし」でチョイスしました。管理釣り場ですが、区画ごとの予約制で他の釣り人が9時~13時まで入って来ないので、ゆったりノンビリ釣りができます。
f0224363_23144491.jpg

微妙に減水気味で、活性はイマイチでしたが、尺サイズも混じって楽しめました(^з^)-☆
f0224363_23144563.jpg

特に昼頃からは反応が良くなって、魚の引きも存分に味わえました♪
f0224363_23144669.jpg

渓沿いには温泉もあって、帰りにタップリ浸かって疲れを取ってから帰宅です! 高速道は大渋滞だったようですが、下道は渋滞もなく♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-05-02 23:03 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 04月 17日

暴風雨の中、芦ノ湖へ(^^;)!

釣友に誘われて、水道橋、ハーミットさんの『第6回 芦ノ湖ボートトーナメント』に初参戦してきました。

前日の夕方から前乗りし、釣友と温泉に長湯して作戦会議!?(^O^)
しかし、当日は天気予報通りに暴風日和(゚Д゚)! 凄まじい風に海賊船は運休で、桟橋の吹き流しは千切れんばかりに真横になったままでした!

途中からは雨も降り出し、激しい暴風雨に………。釣りしてて良いのか?という悪天候の中、頑張りました♪
f0224363_18341027.jpg

その頑張りが報われ……… なんと、優勝(^з^)-☆ 
優勝賞品は、諭吉さん7人分のフライリール! おまけに副賞で、お米までもらって、申し訳なくて、嬉しさ半分です(^^;)。
f0224363_18341171.jpg

しかし、あんな暴風雨の中、釣りしたのは初めてかも?!(^O^)

 
[PR]

# by omikeomike | 2016-04-17 18:21 | Comments(2)  

2016年 04月 03日

親孝行&奥様孝行&自分孝行!?(^з^)-☆

母親を連れて、箱根旅行へ。富士吉田で吉田うどんを食べて、河口湖観光をして……母も奥様も大満足♪

ということで、宿にチェックインしてから、ちょこっと湖岸に行かせてもらいました(^O^)!
f0224363_10364209.jpg

夕方の短時間だけでしたが、3打数2安打(^з^)-☆ 40近いニジマスはよく引きましたが、このショットのような渓流サイズが釣れたのには苦笑いでした♪


翌日は3時半に起きて、湖岸へ(^^;)!
諦めかけた頃に、手元にドスンという衝撃が! なかなかトルクフルな引きで、ファイトを楽しめた58cmのブラウン♪♪♪
f0224363_10364460.jpg

ランディングした後は、朝飯に間に合わないといけないので(^з^)-☆、ダッシュで宿へ。温泉で身体を暖めてから、美味しい朝飯を頂きました。

チェックアウト後は、芦ノ湖周辺を観光して早帰り! 土曜日渋滞にハマらず、楽しく帰宅できました。
母親、奥様、自分の三者ともに楽しめた一泊旅行でございました♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-04-03 10:25 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 04月 01日

岐阜へ。

毎年出掛けている、岐阜の蒲田川。温泉が流入していて、この時期でも水温が高く、渓魚達の活性が高いのです♪

ロングドライブをして到着してみると、水が少なく………(゚Д゚)。
f0224363_10493242.jpg

川石に藻がたくさん繁茂して、それがフライにまとわりつき、釣りがしづらい、しづらい!(^^;) チビッコが数匹という貧果でした!



翌日は、釣りのもあが著しくダウンしていて(^^;)、宿でノンビリ。温泉で寛いで、渓には8時近くになってから出撃。前日暖かだったのに、フロントグラスが凍ってたのにはビックリぽんや!(^O^)
f0224363_10493372.jpg

案の定、前日同様に低活性。ハッチがないので、魚達もライズしてくれません。でも、開けた渓で、伸び伸びとロッドを振れているので気分は最高!?
でも、転んでロッドが折れたのには参りました……(゚Д゚)。

ポイント移動して、まぁまぁのヤマメとニジマスを釣った後は、温泉を堪能して早帰りしました♪
f0224363_10493478.jpg

今回は、今までで一番の貧果だった気がしますが、ロケーションが最高で気持ち良く釣りができるので、来年もまた来ます~!

 
[PR]

# by omikeomike | 2016-04-01 10:37 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 03月 27日

ボウズ一歩手前(^^;)!

またまた芦ノ湖へ。
前日は良かったみたいですが、状況は一変! 魚の活性が下がってしまったようで、全く反応なし。
f0224363_23352994.jpg

昼寝をたっぷりしてしまいました(^^;)。15時過ぎから湖岸に立つと小雪が舞い散り……(゚Д゚)! 真冬の釣りに。

もうダメかと思った18時過ぎに、ククン~っとアタリが♪♪ なんとか一本取れて、めでたし、めでたし♪(^з^)-☆

昨年と違って、ワカサギ達が湖岸をフラフラしてないので、トラウト達も岸寄りに寄ってこないみたいです。
f0224363_23353066.jpg

もちろん、温泉にノンビリ浸かってかは帰宅です♪♪♪
[PR]

# by omikeomike | 2016-03-27 23:26 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 03月 15日

またまた芦ノ湖へ(^O^)!

先日の土曜日、珍しく休みだったので、釣友に誘われて芦ノ湖へ。
前日は雪が降り、朝から極寒の世界……(´Д`)。

薄暗いうちにヒットしたものの、痛恨のバラし。おまけにライントラブルで、貴重な朝マズメの好機を逃しました(>_<)。未熟者です。
f0224363_17423984.jpg
釣友は↑朝マズメのチャンスを逃さず、きっちりランディングしてました(^0~)♪
その後は全く反応なし。寒さもあって、完全にモチベーションダウンでした。

そんな諦め気分で、キャスティング練習のつもりでいたところに……(^O^)♪
ドスンと当たって、引くわ引くわのエキサイティングなファイト♪(^з^)-☆
f0224363_17424235.jpg
上がってきたのは、60アップのレインボーでした♪

夕方、少しだけ活性が上がって反応がありましたが、追加で小さいのが1本。
でも、良いのが釣れたので、大満足で温泉へ(^O^)。
f0224363_17424493.jpg
良い湯でした!
 
[PR]

# by omikeomike | 2016-03-15 17:29 | Comments(0)  

2016年 03月 06日

芦ノ湖、本番♪

前日の夕方、なかなか良い釣りができたので、ノンビリとボートで数釣りを♪と思っていたんですが。
釣友から電話があって「絶対に朝はやった方がいい」って言われてしまい………。

早起きできてしまったので(^^;)、暗いうちから湖岸に!
前日の夕方とは違って、魚の気配はなし。諦めかけた頃にドスンと良いアタリが♪♪♪
f0224363_21275140.jpg

なかなかランディングできず、ちょっとだけ焦った60オーバー!

その後は、ボートを借りてアチコチ移動してみましたが、まぁまぁサイズを含めて3本という釣果でした。
f0224363_21275292.jpg

なんだか十二分に満足できてしまい、昼上がりで、温泉入って早帰り(^з^)-☆
f0224363_21275390.jpg

良い解禁釣行でした♪

 

[PR]

# by omikeomike | 2016-03-06 21:09 | 釣行記 | Comments(0)  

2016年 03月 02日

解禁しました♪

今日は仕事してから、所用を済ませ、夕方のひとときだけ芦ノ湖へ。
短時間でしたが、楽しめました♪
f0224363_21235488.jpg

最初の一発が50近いデブデブなニジマスで、ハラハラドキドキのランディング(^^;)!
f0224363_21254143.jpg

短い時間ですが、6つキャッチ♪ 12月満足です(^o^)♪

で、明日がボートで芦ノ湖の本番です(^o^)♪ 餃子を食べて、温泉入って、明日に備えます!
[PR]

# by omikeomike | 2016-03-02 21:15 | Comments(2)  

2016年 01月 14日

甲斐の国へ。

今日は2016年最初の温泉へ。
山梨名物のほうとうを食べてから、信玄餅の詰め放題を楽しみました(^o^)♪
なんとか頑張って12個詰めましたが、今までの最高は37個と聞いて愕然としました! どうやったら入るのか?物理的に考えても不思議でなりません(^^;)!
f0224363_21520496.jpg

温泉は甲府盆地を一望しながらの露天が最高♪♪♪♪(^з^)-☆
今年も温泉、いっぱい入れますように。

   
[PR]

# by omikeomike | 2016-01-14 21:45 | お出かけ | Comments(0)  

2016年 01月 05日

初詣に鎌倉へ♪

昨日は、毎年出掛けてる鎌倉へ。

鎌倉行かないと、正月の雰囲気が味わえないので、毎年出掛けてますが、パターンは一緒(^o^)!
お参りした後、汁粉を食べて、桜木町でジェラートを食べて……(^^;)。
f0224363_19443272.jpg

奥様がまだ風邪気味なので、今年は横浜ブラブラと、二人新年会は無しでした!

今年も良い年になりますように♪♪

 
[PR]

# by omikeomike | 2016-01-05 19:39 | Comments(0)  

2016年 01月 04日

初釣り♪(^з^)-☆

奥様の風邪をいいことに(^^;)、昨日は初釣りに出掛けてきました。
といっても、近場の鱒釣り場で、下道で30分。

セールで買ってしまったものをショッピングモールで受け取ってから、出撃した、お気楽釣行です(^o^)!
f0224363_11033694.jpg

小さい池のような鱒釣り場ですが、意外と反応よく、3時間券でいっぱい釣れました♪♪(^з^)-☆

露天風呂で体を温めてから帰宅しましたが、なかなか良い初釣りでした(^o^)!

  
[PR]

# by omikeomike | 2016-01-04 10:58 | Comments(2)  

2016年 01月 02日

福袋(^o^)♪

正月2日目。特に予定もなく、家でボーッとしてるのもなんなんで(^^;)!
昨年、近所にできたアウトドアビレッジというショッピングモールへ。
( http://outdoorvillage.tokyo/ )

10時オープンなので、とりあえず8時半に行ってみました。チャリで10分も掛かりませんから(^o^)。
f0224363_14033902.jpg

いやはや、すでに長蛇の列。びっくりポンや!?(^o^)(^o^)


福袋って買うの大変なんですね(^^;)。まぁ、自宅から近いから並びましたが、来年は行かないな、きっと……。
並んで寒くて疲れたので、UCCコーヒー飲んで帰りました♪
f0224363_14034030.jpg

さて、中身ですが、まぁまぁ使えそうなものでした♪ 
「sluice jacket」「Gilmore shirts(長袖)」「Cool Hiker shirts」「Way2Cool Bandana」の4点でした。
スルースジャケットってのは、「ドライQコア」って防水透湿素材のスノージャケットで、釣りに使えそうです(^o^)♪ クールハイカーシャツってのは、ブルーのTシャツですが、「クールQゼロ」って冷却効果のある吸汗速乾素材を使ってるので、夏の渓で活躍しそう。
ギルモアシャツってのは、無難なカラーの長袖シャツなんで、普段使いにも着れそう♪(^з^)-☆ バンダナは、使わなそうな気がします!?

定価で合計すると、
税抜きで 29,000+9,500+5,700+2,500= 46,700円(50,436)
ということで、お得だったんでしょう……!?(^o^)
[PR]

# by omikeomike | 2016-01-02 14:00 | 散財 | Comments(6)  

2015年 12月 31日

釣り納め♪

伊豆の釣り疲れが微妙に出ていますが、恒例になってる(^^;) 鯉で釣り納めに行ってきました(^o^)♪

いつものポイントは流れがだいぶ変わってしまって、鯉が見当たらず……(;O;)。釣り納めがボウズ……という最悪のパターンを予感。
竿を畳んで、トボトボ歩いて車に戻る道すがら、鯉を発見♪♪
f0224363_18093368.jpg

なかなか難しい釣りでしたが、それが意外と楽しく♪(^з^)-(^з^)-☆

2015年を無事釣り納められました♪ 来年もよろしくお願い致します。

  
[PR]

# by omikeomike | 2015-12-31 18:03 | Comments(0)