2010年 04月 02日

岐阜・長野釣行の顛末♪

 今朝は下半身が微妙に筋肉痛でした002.gif
 アミノバイタルプロは飲んでいたんですが、久々に歩き過ぎたみたいです。

 実は今回の釣行は急に思い立っての出撃でした。先日来の雨で渓が増水しているのはわかっていたのですが、少しは減水するかなぁ・・・と迷った挙げ句に出掛けたわけです。

 到着してみると、少しだけ増水してはいましたが、まぁまぁ釣りになりそうな状況で、期待して釣り歩いたんですが、魚の活性は低かったようです。

 まぁ、ボウズではありませんでしたが、小さいヤマメやアマゴが遊んでくれただけで初日は終了。
 翌日、更に水が引いてくれれば、絶好の条件になると期待して053.gif宿に入ります。
f0224363_172821.jpg

 素泊まりなので、夕飯は温泉うなぎです♪
f0224363_17301336.jpg

 前回の釣行記でも書いたように、関東風と違う蒸さないウナギなので、カリッとして香ばしく、とっても自分好みです。
 宿は源泉掛け流しですが、残念ながら露天はなし。
 でも、岩風呂が2つあって、一方は2面が窓なので、ほとんど露天気分♪
f0224363_173157100.jpg

 のんびり、ゆったり、最高の気分でした049.gif


 さて、翌朝は5時半に起きて朝風呂へ。
 30分ぐらい入ってましたが、いや~朝の温泉は最高ですね♪♪
 「もう釣りしないで帰ってもいいや・・・。」という気分でした!?

 そして、部屋に戻ってみると、何やら外から雨音が!
 結構本降りで、釣り支度しようという気が萎えるような降り方です。
 「これでは渓は更に増水して、魚は釣れないだろうなぁ・・・・007.gif。」
 温泉に入った効果?もあって、すぐさま移動を決意します。

 天気予報によると東の方は雨の降り始めは遅いらしいので、一気に長野の渓へ移動します。といっても3時間ぐらいのドライブでしたが!066.gif
 予報通り、長野の渓は曇天ではありましたが、雨は降っていません。ただ、風が少し強めでしたが、なんとか釣りが出来そうな状況でした。

 この渓も先日来の雨で増水していて、ここのところ状況は良くなかったみたいなのですが、やはり減水し始めていて、良い感じの流れになりつつあります。
 ということで、期待いっぱいで釣りしたんですが・・・・・・・054.gif
f0224363_17393756.jpg

 ここでも魚の活性が上がっていないようで、小さなイワナとヤマメがいくつか遊んでくれただけで終了です。
 でも、良い釣れ方だったので、意外と楽しかったです♪
 早めに切り上げ、温泉に直行しました。

 途中、霧が深くなり、黄色のフォグランプが大活躍!
 露天も霧が立ちこめて、なかなか乙な感じの気分でした。足腰が疲れていたので、ストレッチをしながら!? ゆったりと浸かり、とろけそうでした041.gif
f0224363_1745916.jpg

 ここはアルカリ泉なので、入っていると肌がツルツルしてきます。
 一番好きなのは白濁した硫黄泉ですが、露天風呂があれば何でもOKです011.gif

 ということで、釣果はイマイチではありましたが、英気を養えた2日間でした。
 今日は仕事が辛かった・・・。
 明日も仕事・・・・行きたくありません050.gif
 
[PR]

# by omikeomike | 2010-04-02 17:53 | 釣行記 | Comments(5)  

2010年 04月 01日

大移動(^^;)

f0224363_183172.jpg

今朝、岐阜の宿で朝風呂に入った後…。

なんだか外が賑やか!?

バシャバシャと雨音です! 釣りする気が一気に萎えてしまいました(^^;)


そこで、宿から大移動を決行(^o^) 3時間のドライブで長野の渓に♪

雨は大丈夫でしたが、釣りの方は…。詳細は明日にでも。


で、露天につかって疲れを癒やしました。これから帰宅です!
[PR]

# by omikeomike | 2010-04-01 18:03 | 携帯投稿 | Comments(7)  

2010年 03月 31日

釣りに来てしまいました(^^;)

f0224363_1838870.jpg

今日は、いろいろ迷った挙げ句… 釣りしに来てしまいました♪

それも、岐阜に!(^o^)


3月11・12日にも同じ渓で釣りしましたが、二番煎じです!?

前回の二日目はちょうど水が引き始めた時に当たって、数釣りが楽しめたんですが、今回は難しそうな感じです(゜o゜;)


やはり先日の雨の影響が残っていて、増水してます。おまけに15時頃から小雨が…(x_x;)

まぁ小さいながらヤマメやアマゴが遊んでくれたので良しとします。


なにしろ、温泉が一番の目当てですから♪♪

もう入って来ました〜(^o^)

最高♪
[PR]

# by omikeomike | 2010-03-31 18:38 | 携帯投稿 | Comments(11)  

2010年 03月 30日

よろしくお願いします。

 Exciteブログに引っ越して、リニューアルスタートです。

 今まで同様、『エビ飼っちゃった(^^;)』をよろしくお願いします。

f0224363_22472145.jpg


 デザインは今までと同じ感じにできましたが、CSSとかをいじっているので、何か不具合が出るかもしれません。その際は、ご容赦下さい(^0^)
[PR]

# by omikeomike | 2010-03-30 22:48 | Comments(4)