人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 12日

昨日は。

 今日は寒いですねぇ・・・・。
 昨日があんなに暖かかっただけに、寒さが身にしみます(^^;)

 さて、昨日ですが。
 実は実家に行く途中に、人に会うため秋葉原でランデブーしました。リンクしている方ですが・・・・(^0^)

 その方に教えて頂いたショップで、デジカメの予備電池を購入です。
昨日は。_f0224363_19354028.jpg

 デジカメの充電池って意外と高価なんですよね。
 三代前のデジカメはFujiの「FinePix Z3」だったんですが、エビちゃんのCMに釣られて買ったモノの、イマイチのデジカメでした。
 なので、ほどなくCANONのIXYに買い換えたのですが、そのZ3は放置したまま使っておらず、もったいないので予備として釣りにでも持って行くか・・・・と考えました。
 でも、充電池が寿命となっていて、起動すらしなくなっていたのです。
昨日は。_f0224363_1938448.jpg

 純正の充電池と違って、互換の充電池はお安いです。1000円で買えました♪
 接写とかはイマイチでしたが、普通のスナップなんかを撮るには全く問題なしです。

 そうそう、実家は中目黒にあるんですが、目黒川沿いのサクラ、きれいでした。
 もう満開は過ぎて、葉桜でしたが、夜だったので、風情が good !
昨日は。_f0224363_1943295.jpg

 見頃は過ぎていても、結構な花見客が繰り出していました。花見と言っても歩いて見るだけの場所ですが、ブラブラしながら見るサクラも乙なものです(^0~)

 昨日は、運転途中にナイスムービーが撮れたので、できれば明日のブログねたとしてアップしてみたいです!

by omikeomike | 2010-04-12 19:46 | 雑感 | Comments(3)  

Commented by こばっち at 2010-04-12 22:04 x
そういや最近秋葉原に行っていないです。
でも行くと物欲がどんどん沸いてきてしまうんですよね。。。
お金がどんどん沸いてくるならいいんですけど、
どんどん小遣いがカットされているので、
もうしばらくは行けないと思います。
Commented by ふな at 2010-04-13 13:41 x
買えてよかったです!
秋葉は最近行ってないなー
ベアリング屋しか行ってない(笑)
Commented by omike at 2010-04-13 19:31 x
◆こばっちさん、最近の秋葉原は、萌え系が凄いです! メイド服を着た女の子達がアチコチに・・・・。 お小遣いカットですか(^^;) ちょっと辛いですねぇ。まぁ、無駄遣いを考えたら行かないのが賢明です♪

◆ふなさん、お陰様で、無事にゲット出来ました♪ ベアリングは自分には縁がないのですが、シーバスでも始めたら、その時は是非!?(^0^)

<< 花吹雪♪    秋葉原へ。 >>