人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 15日

観念しました。花粉症・・・・。

 いやぁ、辛いです042.gif
 今週に入ってから、いまだかつて経験したことのない諸症状が。

 鼻づまり、鼻水、クシャミ、目の腫れ、涙目、軽い頭痛、倦怠感。
 誰がどう見ても「花粉症」の症状でしょう。

 一昨年ぐらいから、春先に微妙な症状が出てましたが、認めていませんでした(^^;) 大した症状ではないし、辛いと感じない程度でしたので。
 しかし、今週に入ってからの症状は我慢できないほどの辛さです。
観念しました。花粉症・・・・。_f0224363_19153939.jpg

 そこで、こんなの↑を付けて寝てみたりもしてました。
 夜中に完全に鼻が詰まり、息苦しくて目覚めちゃうんです。

 今日は休みでしたが、意を決して病院へ。同僚に聞いたり、ネットでチェックして、評判の良さそうなクリニックへ行きました。奥様のお友達関係にも評判は良かったみたいです。
観念しました。花粉症・・・・。_f0224363_19173478.jpg

 が・・・・・。

 駅前のロータリーにあるという利便性と評判の良さからか、すごい患者さんの数。
 診療開始の9時に行った時点で1時間以上待つと言われ・・・・。
 結局診察してもらえたのは11時でした(>_<)

 確かに親切な先生でしたが、3分ほど症状を聞いてもらって、薬の処方箋をもらって終わりです。本当は血液検査とかで、何のアレルギーかの検査もしてもらおうと思っていましたが、この繁盛ぶりじゃ、次に結果を聞きに来る時も2時間待ちでしょう。
 アレルギーの検査は、他の人気のない病院を探してやってもらうことにします(^^;)

 しばらく、この薬達に頼って生活します♪
観念しました。花粉症・・・・。_f0224363_19264939.jpg

 症状が酷い時だけ飲むように言われた「セレスタミン」という薬も飲んじゃったので、今晩はグッスリ眠れる・・・・はず!?(^0^)

 この記事を書いてる横で、キッチンカウンター30cm水槽のエビ達が騒がしい。
 先日、職場の妄想水槽から移籍してきた子達が舞ってます。
観念しました。花粉症・・・・。_f0224363_19262214.jpg

観念しました。花粉症・・・・。_f0224363_19263112.jpg

 こんな子達ですが、抱卵して孵化しても、エンドラース達の血となり、肉となる運命です。
 この水槽は、エビ水槽じゃないので仕方ありません(^0^)

by omikeomike | 2010-04-15 19:31 | 雑感 | Comments(4)  

Commented by こばっち at 2010-04-15 23:46 x
花粉症ってツライらしいですね。
しかも花粉症って治らないと聞いています。
周りに花粉症の人だらけですが、自分は花粉症じゃないです。
なので、申し訳ないのですが、omikeさんの気持ちがわからないです(^^;)
Commented by とも at 2010-04-16 00:13 x
お仲間ですね(*^.^*)
楽しい楽しい陽気な春が花粉のおかげで一気にブルーな季節です…
薬がまた頭がボヤーっとするんですよねぇ。
Commented by 黄T at 2010-04-16 11:19 x
少しは楽になりましたか???
で症状が良くなければ暫く釣りを封印したら直ぐに治るかもです(笑

折角生き延びたエビになんて仕打ちを(^_^;)
花粉症はエビの祟り???
Commented by omike at 2010-04-16 19:04 x
◆こばっちさん、自分も今まではこばっちさんの側の人間でしたが・・・(^^;) 急になりますから、たぶんそのうちに、お仲間になると・・・♪♪

◆ともさん、いやぁ、嬉しくないお仲間です(^^;) 頭が重いのが一番辛いです。仕事する気になりません。

◆黄Tさん、そうですね、祟りかもしれません(^^;) 抱卵したら別水槽に移してあげるかなぁ!? 症状、良くなるどころか・・・・・。

<< 雪!????    へぎそば♪♪ >>