人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 18日

エビ導入。

 今日は良い天気になりましたね♪
 気温はそんなに上がったような感じはしませんでしたが・・・・。

 今日は一日家にいて、PC作業。
 肩が凝りました(^^;)

 夜、ふと気が向いて、エビを移動させました。
エビ導入。_f0224363_228343.jpg

 2分割60cmスリム水槽を先日少しメンテナンスしましたが、その後はまたまた放置。
 せっかくメンテしたのに、再び何も入れず水だけ回してても・・・・と思ったので、他の水槽からエビを6匹入れてみました。
エビ導入。_f0224363_228114.jpg

 はてさて、ここで抱卵でもしてくれませんかねぇ(^0^)
 

by omikeomike | 2010-04-18 22:09 | エビ | Comments(6)  

Commented by るんるん at 2010-04-18 23:18 x
早い投入ですね。
リセット後は抱卵ゾーン突入ですから、期待大ですよ!
僕は、肩は大丈夫でしたが腰が。。。
Commented by puku at 2010-04-18 23:47 x
今日は一日引きこもりしていましたかぁ。
PC作業は確かに肩こりコリコリですよね。
久々にいい天気だったのでてっきりお遊びに行かれたかと思いました。
エビ、リセット後には結構抱卵ラッシュになる事がありますから期待して見守りましょうね^^
Commented by 黄T at 2010-04-19 11:48 x
♂♀は揃えて導入しましたか!?(汗
ここのところ行いが良いのでエビも恩返ししてくれるでしょう!?(^_^;)
Commented by ふな at 2010-04-19 12:58 x
秘密の餌を使ってみましょう(笑)
しかし、エビを移動するといい刺激になって抱卵しそうなものですが、、、
Commented by taniicha at 2010-04-19 18:52 x
うちもまったく抱卵しなくなったのでソイルを足してみました。
どうやったらその気になってくれるんでしょうかね^^;
Commented by omike at 2010-04-19 19:35 x
◆るんるんさん、この水槽、リセットしたんではなく(^^;) 大掃除しただけなので、すぐにエビは入れられます♪ なので、抱卵までは期待できない可能性が大なのです・・・。

◆pukuさん、最近引きこもりばかりです(^0^) PCに向かい続けてると、目はショボショボしてくるし、肩も凝ってしまいます。リセットじゃないので、抱卵の期待は・・・できません(^^;)

◆黄Tさん、選別なんてしたことがないので、実はこんなに長くエビを買っていてもオスメスの区別がつきません(^0^) 恩返し、ありますかねぇ??

◆ふなさん、あのエサでしょうか♪ 試してみます。移動した刺激で抱卵してくれると良いのですが・・・・。

◆taniichaさん、足しソイル、効果あると思います♪ うちでもやればいいのですが、腰が重くて(^^;) ピンクの照明が"その気"にさせると・・・・(^0^)

<< 新製品?    積雪・・・。 >>