人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 22日

ミリオフィラムの収穫(^^;)

 今日は釣行予定でしたが・・・・・。
 この春は変な天候ですよねぇ。昨日とは一転、真冬に戻ってしかも雨。
 せっかくの休みなのに、家に籠もっていました。
 ストレス溜まってます(>_<)

 夕飯後、いつもながら急に思い立って、水槽メンテ♪
ミリオフィラムの収穫(^^;)_f0224363_2223548.jpg

 この↑水槽をやっつけました(^^;)
 この30cmキューブのミリオフィラムは、ホント嫌になっちゃうぐらい絶好調。
 1月にもトリミングしたんですよねぇ。[コチラ]
 今日はトリミングというより、全部引っこ抜いて退治した・・・って感じです。

 大量の収穫です♪
ミリオフィラムの収穫(^^;)_f0224363_22241162.jpg

 全部ディスポーザーで粉砕しちゃおうかとも思いましたが、5本だけ植え戻しておきました。
 きっと、2ヶ月後には、同じ状態に復活しちゃうでしょう(^0^)

 う~ん、スッキリ♪♪
ミリオフィラムの収穫(^^;)_f0224363_22272981.jpg

 この水槽は水槽部屋と化しているマイルームに置いてありますが、あまり立ち入らないんですよねぇ(^^;)
 2日に1回程度はエサをあげてるので、その時だけ。
 先日6匹のエビを投入した2分割60cm水槽(左隣)も、あれからほとんどのぞいてません。

 いつの間にか爆殖してくれている・・・・ってのが理想です!?

 

by omikeomike | 2010-04-22 22:30 | メンテナンス | Comments(4)  

Commented by ふな at 2010-04-23 12:32 x
放置が一番の爆植への道かもしれません。
しかし、うちのリビング水槽も同じくらいジャングルです。
なんとかしなくては!
Commented by omike at 2010-04-23 19:21 x
◆ふなさん、そう思って!?放置してるんですが、いっこうに爆殖する気配はありません(>_<) ジャングルの開拓は釣りが一段落してからですね!!
Commented by 黄T at 2010-04-23 20:38 x
同じく暇持て余していましたので雨のお休みのときは連絡を入れますね。。(汗
水槽部屋?のハンドルの付いたゲームも放置でしょうか(^_^;)
Commented by omike at 2010-04-24 21:59 x
◆黄Tさん、暇な時には遊びましょうね♪ 連絡入れるようにします(^0~) ハンドルの付いたゲーム・・・・全くやってません!!

<< 58年ぶり!!??    ほんとの無駄遣い(^^;) >>