人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 23日

58年ぶり!!??

 いや~、4月とは思えない寒さでしたね。
 4月に最高気温が10度を下回るのは58年ぶりだとか・・・・・ほんと変な天候です033.gif

 さて、最近エビ玉シュリンプフードが在庫切れになったので、ステラさんのフードとかを与えているんですが、これも与えてみました。
58年ぶり!!??_f0224363_2045848.jpg

 だいぶ前に購入し、いまいち寄りつきが悪かったので使ってませんでした。
 結構サイズが大きめなんですが、久々に与えてみたところ・・・・。
58年ぶり!!??_f0224363_20452464.jpg

 あはははっ003.gif
 やっぱり寄りつきは最悪。
 我が家ではエビが寄ってくるのは最初だけで、後はずっと残ってます050.gif
 取り出そうと思いましたが、この子達が片付けてくれそうなので放置します。

 このエサの「ハイグレード」ってやつは、まぁまぁ食べてくれたんですが、とにかく品質が悪かったです。[コチラ]

 エサは買ってみないと、良いか悪いかわかりませんね(^^;)

 もちろん、我が家での評価ですから、よその水槽ではどうかわかりません!
 

by omikeomike | 2010-04-23 20:50 | 飼育器具 | Comments(6)  

Commented by とも at 2010-04-24 01:43 x
春なのに冷たい雨が・・・
今日はマフラーに手袋装備でした(^_^;
最初に一応来るということは、ニオイがよくても味が・・・!?
良い餌を食べてたからグルメになっちゃったのかしら(*^^*)
Commented by 黄T at 2010-04-24 16:52 x
モザイクの意味が。。。。(汗
販売元はコストがかさんで大変でしょうがお試しパックがあれば余計な出費が少なくて済むんですけどね!
貝に頑張って完食してもらいましょう♪
Commented by omike at 2010-04-24 21:57 x
◆ともさん、相変わらず寒い日々が続きますね・・・。最初に来るのも数匹で、イマイチの寄りつき具合です。たぶん、うちりエビの口には合わないんでしょう(^^;)

◆黄Tさん、気分的にモザイクを・・・(^0^) 製品自体もお試しレベルの量しかないのが多いですね(^^;) エビ玉はそこそこ入っていて良いんですけど。お陰様で、彼らが完食してくれました♪
Commented by puku at 2010-04-24 22:20 x
この陽気の変化においらの体は付いていけませんwww
もう4月も終わりだというのに、冬物の整理がつかなくて困っています。
餌は本当に種類が豊富でついついの口でしたね。
オイラも寄り付きの悪い餌は、グッピーとラムズの餌となって消費しています。
Commented by omike at 2010-04-25 22:41 x
◆pukuさん、冬物は片付けられませんよね(^^;) まだまだ予断は許しません・・・・。エビのえさ、なんでも同じと思っていましたが、人気のないものも存在しましたね(^0~)
Commented by ふな at 2010-04-27 11:29 x
うんうん、じゃあその餌は容器だけ使いましょう(笑)

<< どら焼き♪    ミリオフィラムの収穫(^^;) >>