人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 24日

国際小包が届きました♪

 今日は雨風が強かったですね057.gif
 西日本では記録的な雨量だったとか・・・・。こちらも今夜にかけて、たくさん降るみたい。
 今週は釣りに行こうと思っていたのに、こんなに降ってしまったら渓は増水してダメでしょう054.gif

 さて、帰宅すると郵便局の不在通知が♪♪
 20時過ぎに再配達されました。
国際小包が届きました♪_f0224363_20352338.jpg

 ムフフフッ041.gif

 実は数年ぶりに海外オークションでポチッとしてしまいました049.gif
 一時期はハマってしまい、毎日のようにオークションサイトをチェックしていましたが、ここ数年は全く。

 それが、久々にチェックしてしまい、「う~む・・・安い!!」ということでポチッと押してしまったわけです。
 ただ、久々だったので、いろいろとトラブルが重なり、売り手との英語でのやり取りには苦労してしまいました(^^;) 自分の英語が通じたのが奇跡です!?

 レートは1ドル=94円 ! 昔から考えたら激安です。円高様々ですね071.gif

 落札したのは、リールです053.gif
国際小包が届きました♪_f0224363_20431144.jpg

 このリール、実は日本メーカーが販売しているものなんです。どこかの途上国で作らせているチープなリールなんですが、それでも日本だと7千円を少し切るくらいで販売されています。

 それが米国では別の流通ルートで流れているんでしょうね・・・・。
 日本の3分の1以下の価格で買えちゃいました071.gif
 なので、2つも落札です。でも、この2つ落札して同梱してもらい、送料も安くしてもらう交渉の中で、いろいろとトラブル発生だったんです。自分の操作ミスとかもあって、相手には迷惑を掛けてしまったのですが、無事に届いて安心しました♪

 18日(日本時間)に落札して、本日届いたので、約1週間。普通郵便だったので送料は安かったのですが、早く届いたのにはビックリです。
 今までの経験から、たぶん下手をすると1ヶ月かな・・・とは思っていたのですが。前に船便で送られてしまったことがあって、半年ほどかかったこともありました(^0^)

 そのまま使うつもりはなく、そのうちいろいろと改造して使う予定です。
 何しろ激安でしたから、壊しちゃっても全然OKです066.gif
 

by omikeomike | 2010-05-24 20:52 | 釣り関係 | Comments(4)  

Commented by puku at 2010-05-24 21:30 x
雨が良く降りましたね。
今週はゆっくり、購入されたリールをいじってお楽しみ下さい。
海外オークションてまだやった事が無いのですが、お値打ち品がけっこうあるんでしょうかねぇ~。
1週間での到着はびっくりです。
Commented by まゆえび at 2010-05-24 23:17 x
こんばんは。
今日は関東(おおみや)の方に出張だったので豪雨には
遭わなかったです。そして今は帰ってきましたので雨を避けれたみたいです。
リールすごいですね!!こんな形のリールは見たことないです。
船用ですかね?
しかも改造する??ですか!
なんかすごいです。
Commented by ふな at 2010-05-25 12:51 x
海外オークションですか!すばらしいですね。
どんな風に改造するのか、、(私ならまずベアリング化(笑))
楽しみです。
Commented by omike at 2010-05-25 19:30 x
◆pukuさん、降りましたね~(^^;) 明後日は出撃予定です♪ 温泉目当てですけど・・・。海外オークション、リスクは大きいですが、レートを考えると良い物が安く買える利点はあります!

◆まゆえびさん、うまく大雨を避けて移動されたのですね♪ このリールはフライフィッシングで使うものです。改造するって言っても、大したことではないんです(^^;)

◆ふなさん、海外オークションは国内より面白みがあります(^0~) ベアリングですか・・・渓流で使うフライリールですから、ベアリングは必要ないです(^^;)

<< 2分割水槽で♪    夏に向けて♪ >>