人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 06日

足の爪が・・・(;_;)

 今朝は肌寒くて、タオルケットをかけ直しました。
 「やっぱり秋だから、朝は涼しくなったんだなぁ・・・♪」 と思っていたのに007.gif

 リビングのエアコンを昨夜つけっぱなしで寝てしまい、寝室まで冷気が来ていたのでした050.gif
 20年前のエアコンですから、省エネなわけはなく。電気代がぁぁぁ・・・・。

 さて、6月の釣行の時、どうもアチコチぶつけたみたいで、右足の爪がこんなになってしまいました044.gif
足の爪が・・・(;_;)_f0224363_20223243.jpg

 特に薬指が激しく血豆となって、どす黒くなっていました。

 そのうち治ると思って放っておきました。
 すると、みちのく一人旅の最中、毎日温泉に入っていたお陰か♪、黒い色が取れて、他の指と同じ色に回復してました。
 やっぱり東北の温泉は効能が良いんだなぁと、一人納得してました。037.gif

 でも、どうやらそうではなかったようで・・・・。
 毎日温泉に入っていた間に、血豆の血が洗い流されただけでした054.gif

 つまり、爪が浮いてしまって、剥がれてきていたののですね(^^;)
足の爪が・・・(;_;)_f0224363_20262624.jpg

 結局、↑こんな感じに爪が全部剥がれてしまいました071.gif

 いつの間にか取れていて痛みとかは全くなしだったので、ある意味良かった053.gifです
!?

 こんな感じですが、まともに爪が生えてくるような感じがしません・・・。
足の爪が・・・(;_;)_f0224363_20282814.jpg

 まぁ、爪がなくとも、生活に影響があるわけではありませんが、"あるはずのもの"がなくなると、何となく変な感じで寂しいです。
 

by omikeomike | 2010-09-06 20:31 | 雑感 | Comments(8)  

Commented by 商売繁盛 at 2010-09-06 21:17 x
朝から夜まで部屋の窓3箇所全開、帰ってみたらエアコン稼動してました(汗...去年の話です(激汗

温泉治療で治ったのかな(笑
Commented by こばっち at 2010-09-06 22:42 x
僕も野球で右親指の爪がはがれました。
僕の場合は全部ではなく、右半分だけが剥がれただけでしたが、
すっかり生え変わるまでに半年かかりましたよ。
しかも爪って一回剥がれると剥がれやすくなるみたいで、
ちょっとの刺激で、また剥がれたところが浮き始めてきました。
そのうちまた剥がれてしまうのでしょう。
結構痛かったからもう嫌なんですけどね。。。
Commented by mongy at 2010-09-06 23:31 x
お久しぶりです。
これですね、例の右足裂傷事件は・・・・。
小生のよりも何倍も痛そうですね。
小生のは色はまったくありませんが、腫れはあまり変わらずと言ったところでしょうか。
小生のは打ち身ですね。
だから、未だに押さえると痛いです、(;´д`)トホホ
Commented by まゆえび at 2010-09-07 00:02 x
おうっ!!これはなかなかヘビーな記事ですね。
すごい痛そうですが一瞬ウォーズマンに見えました(笑

訳の分からないコメントですいません(m_m)
Commented by とも at 2010-09-07 18:47 x
ひええ~・・・痛そう~~(T_T)
しかもベローンと一枚剥がれて!
爪ってちょっと切りすぎちゃっただけでも痛いのに、こんなになってたのではものすごい激痛だったのでは!?!?
お大事にして下さい(。-人-。)
Commented by omike at 2010-09-07 22:10 x
◆商売繁盛さん、フルオープンでエアコン全開・・・これもむなしいですねぇ(^^;) 温泉効果で治った、ということにしておきます♪


◆こばっちさん、おぉぉぉっ!! 剥がれやすいですか! 実は、昨年も半分ぐらい剥がれたんです(^^;) 全部剥がれているから、1年ぐらいかかるかもしれないですね・・・・。


◆mongyさん、実は、全く痛みはなく・・・・(^0^) 痛くないうちに、あっけなく剥がれてしまいました♪ 押さえて痛いというのは嫌ですね(^^;)


◆まゆえびさん、ヘビーそうに見えて、実はライトです!?(^0^) 何しろ全く痛みもなく剥がれましたので♪


◆ともさん、いえいえ、激痛なんて全くなく・・・(^o^) 血豆ができていた時も痛みはなかったですし♪ ただ、爪がなくなっているのが、ちょっと寂しいだけです!!
Commented by ふな at 2010-09-08 12:43 x
お!爪なしなかーま。
生え変わりですね。
私の手の親指も普通に復活してきましたよ!
そのかわり、同じように足がまた、、、(泣)
Commented by はじめまして^^ at 2012-07-05 16:53 x
色々と検索していたらここに辿り着きました^^
ゆっこといいます。

爪、大丈夫ですか?><
こ、こわいです~
早く、生えてきますように・・・(人'д`o)

<< クリプトコリネ ブローサ♪    偽物のビール (^^;) >>