人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 06日

懐妊??(^0^)

 ここのところカラッとした気持ち良い天気が続いてますね♪ 秋本番って感じです049.gif

 さて、リビング60cm水槽ですが、どうもKTSが抱卵してるような気配です053.gif
懐妊??(^0^)_f0224363_2239075.jpg

 初産なのかもしれませんが、卵が少ないみたいで、よく見えません002.gif
 でも、何となく、腹部が黒く見えるんですよねぇ060.gif
 なかなか前の方に出てきてくれないので、確認できてないのですが、たぶん・・・053.gif053.gif

 明日はお休みです。
 気力があれば、アクア作業をしたいです041.gif
懐妊??(^0^)_f0224363_22404351.jpg

 まずは、この4連ファンを撤去しなくては015.gif それに、テトラの簡易クーラーも撤去したいし、メンテしたい外部フィルメターもあるし、何よりベランダに放置したままの45cm水槽と30キューブ水槽を何とかしなくては・・・・・。

 果たして、明日、できるでしょうか??071.gif
 

by omikeomike | 2010-10-06 22:43 | エビ | Comments(8)  

Commented by こばっち at 2010-10-06 23:04 x
僕は今週末に30センチキューブを2つほどリセットする予定です。
あくまで予定です。
まぁたぶん行動しないと思いますけど。。。

しかしうちのエビさんは抱卵してくれません。
まったくなにがいけないんでしょう?
Commented by とも at 2010-10-06 23:52 x
このところの気候は、秋でも信用ならない(?)ので、なかなかファンが外せずにいます(^_^;
なんか去年も4月ぐらいから11月まで付けてました・・・
明日、お天気よかったらお出かけしたくなっちゃいそうですね♪
Commented by ふな at 2010-10-07 10:15 x
うちは年中ファンもヒーターも入れっぱなしです。
撤去が面倒なだけです(笑)
Commented by ebizukidaiou at 2010-10-07 11:37
ヒーターは年中入れっぱなしですが
今年はファンよりもエアコンに頼りました
電気代はびっくらこきましたけど・・・
抱卵ですね!おめでとうございます
Commented by KT at 2010-10-07 19:15 x
抱卵おめでとうございます♪
最近のアクア行いが良いのでエビも応えてくれたのかも知れません!?(笑

さて今頃はメンテ疲れでマッサージチェアの上か!?一日中マッサージチェアのお世話になってるかどちらかですねきっと(^_^;)
Commented by omike at 2010-10-07 20:30 x
◆こばっちさん、普通のリセットですよね?(^^;) 週に2つもリセットするのは偉業です!! 頑張って下さい♪ 我が家も久しく抱卵していませんでした。リセットが良いと思いますよ(^0^)


◆ともさん、ファンは設定温度を高くしていたので全然回ってませんでした(^^;) 回ると水が減るので・・・。今日はちょっと出掛けましたが、少しだけ頑張りました!!


◆ふなさん、我が家もヒーターは入れっぱなしです。コンセントは抜いてますが(^0^) ファンは撤去しないと目障りです!


◆ebizukidaiouさん、我が家もヒーターはコンセント抜いて入れっぱなしです。エアコンを1日中付けておいたら破産します(^^;) 20畳のリビングで、20年前のエアコンですから・・・。


◆KTさん、やっぱりKT-Shrimp はエッチみたいです♪♪ ブリーダーに似てるのでしょうか!?(^0^) 実は、まだ後片付けが残っていて、憂鬱な状態です・・・・。
Commented by 商売繁盛 at 2010-10-07 21:07 x
いや~
羨ましい!
卵が見えないって事は、白の厚みがあるって事ですョ!
う~ん、良い個体だ^^
Commented by omike at 2010-10-07 22:41 x
◆商売繁盛さん、白の厚みはありますが、ちょっと抱えてる卵が少ない感じです(^^;)

<< 夏の片付け・・・・。    昭和なつかし館  - 会津にて - >>