人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 18日

散財(^^;)

 今日は仕事の辛いこと ・・・・・ 。昨日の疲れが出ています。早く寝ます(^^;)
 さて、帰宅途中に寄り道して、散財してきました。 合計で3千円オーバー!!013.gif
散財(^^;)_f0224363_2031556.jpg

 ショップではなく、病院037.gif

 今年から、やむなく認めた[コチラ] 花○症ですが、秋にも症状が出るなんて・・・・。
 それほど酷い症状はないのですが、夜中に完全に鼻が詰まって息苦しくなるのが耐えられません(^^;)

 実は2週間ほど前にも別の病院で同じ飲み薬だけもらって飲んでたんですが、無くなってしまったので、今日再び4月に受診した病院に行った次第です。
 医者曰く、来春の花粉飛散量は今年の4倍だとか・・・・今年でこれなんですから、嫌になっちゃいます。来春は注射を打って備えようと思います。

 さて、今夜のおかずは、カワハギの煮付け053.gif
散財(^^;)_f0224363_2043448.jpg

 ふっくらとして美味しかったです。釣るのも楽しいですが、食べるのも美味しくて、やっぱりカワハギ釣りはやめられません!!
 渓流のオフシーズンになって、エビ熱が高まるか・・・・と思っていましたが、このままだとたぶんカワハギ熱が高まり、エビは放置になりそう!?
散財(^^;)_f0224363_20441530.jpg

 この人↑、昨日みたいにカワハギのお裾分けがなかったせいか、微妙に(露骨に)拗ねてます041.gif

by omikeomike | 2010-10-18 20:46 | 雑感 | Comments(8)  

Commented by 商売繁盛 at 2010-10-18 21:18 x
自分も3年ほど前から花粉症になっちゃいました(泣
今時分にもなるんですね!...気をつけます!

うわ~
カワハギ美味しそ~
香りが漂って来そうです^^

渓流がオフになったと思いきや、海がシーズンになっちゃいましたか(笑
美味しい魚が一杯居ますし、奥さんが喜ぶかも^^...カワハギオンリーでしたっけ(笑
Commented by こばっち at 2010-10-18 21:43 x
こんな時期から花粉症って症状が出るんですね。
僕は花粉症じゃないので、ちょっと気持ちがわかりませんが、
周りの人が言うには、仕事どころじゃないらしいですね。
春先になるとゴーグルしている人もいますし。

そういえば、最近海釣りに行っていないです。
涼しくなってきたから、そろそろ行こうかな?
Commented by ebizukidaiou at 2010-10-19 00:20
ブタクサとか有名みたいですね秋の花粉症では・・・
早く過ぎ去ってほしいものです
カワハギ旨そうですね
肝和えは新鮮だと最高にいいお味です
Commented by mongy at 2010-10-19 05:55 x
この煮付け、旨そうです!
魚は塩焼きも好きですが、やっぱり煮付けが和風っぽくていいかなぁ?
Commented by KT at 2010-10-19 08:38 x
自他共に認める花粉症おめでとうございます(^0^)
ってめでたくは無いのでしょうがお墨付きということで(汗

川から海へと場所を移して釣りですか♪
海釣りはいいですね。今後の釣果期待しています!
Commented by るんるん at 2010-10-19 18:10 x
一体なんなんでしょうか?
もし、今なったらって考えただけでゾッとします。

関東で受診した時、右のプシュ~ってのがアナログなんですよねぇ。
関西はもっとカッチョイイですよ(笑
Commented by omike at 2010-10-19 22:05 x
◆商売繁盛さん、先輩ですね!!(^0^) 来春が恐ろしいです。カワハギ、美味しいですよ~~♪ カワハギ釣りしか行きませんが、今冬はもう何回か出撃してしまうかもしれません。エビはお休み!?


◆こばっさん、こんな時期にも出るようです(^^;) 気持ちがわかりませんか・・・・でも大丈夫、たぶん近いうちに発症しますから♪(^0^) 自分だって、こんなのには絶対にならないと思い込んでましたから!! 釣り、行きましょう♪ 最高の釣りシーズンだと思います。


◆ebizukidaiouさん、なんの花粉症だかわかりませんが、鼻づまりが辛いです。調べることもできるようですが、調べたところで症状が変わるわけでもなく・・・(^0^) 肝和えは、絶品です♪ ちょっと調理が面倒なんですが・・・。


◆mongyさん、煮付けは味の濃い、薄いでだいぶ変わってきます。自分的にはもう少し濃く、甘めが好きなんですが、奥様が・・・・(^^;)
Commented by omike at 2010-10-19 22:06 x
◆KTさん、めでたいというか、なんというか・・・(^^;) KTさんも間もなく発症しますから、絶対♪ 海はこの時期しか行きませんが、山とは違った良さもありますね!! 帰ってから釣り道具を洗ったりしなければならないのが面倒です。


◆るんるんさん、ゾッとしなくても、ちゃんと発症しますから大丈夫です(^0^) 自分だって今までは他人事でしたから!! 関西だと容器が違いますか! これ、使いづらいです。

<< 欲しいモノ♪♪    カワハギ釣り♪ >>