人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 05日

信玄餅♪

 昨日、桔梗屋のアウトレットでゲットしてきた「信玄餅」ですが・・・・。
 詰め放題のものは賞味期限が短いので、早く食べないとなりません044.gif
 さすがに2人あわせて25個もゲットしたので、ご近所さんにばらまきました060.gif

 残ったいくつかをデザートにいただいてます。
 信玄餅をご存じない方もいると思いますが・・・・。
信玄餅♪_f0224363_2172919.jpg

 こんな感じで風呂敷風にビニールでくるまれてます。

 中身はきなこでまぶされた餅なんですが、ここに黒蜜をかけて頂きます053.gif
信玄餅♪_f0224363_219307.jpg

 きなこと黒蜜の絶妙なマッチングが、餅の味を引き立てます041.gif

 もちろん、きなこはこぼれまくりなんですが、広げたビニールに落ちるので問題なしです049.gif

 通は、このビニールの上に全部ひっくり返して頂くとか・・・・(^^;)
 

by omikeomike | 2010-11-05 21:11 | 食べ物 | Comments(4)  

Commented by とくいち at 2010-11-06 00:25 x
自分も信玄餅大好きです!!
ご夫婦で25個イッキに平らげるのかと思ってました(笑

Commented by まゆえび at 2010-11-06 00:46 x
へーーっ!!
ぼくは信玄餅知らなかったです。
武田信玄が関係してるんですかね。
おいしそうです。
Commented by こばっち at 2010-11-06 15:22 x
袋にあけて食べる方をしたことがありますが、
最近はビニールは燃えないゴミで出さないといけなく、
汚いと洗わなければいけないので、やっていません。
うまくこぼさずに食べれたとき、なぜか勝った気持ちになっています(^^)
Commented by omike at 2010-11-06 20:17 x
◆とくいちさん、25個食べたら、もう一生食べなくてもいいかも(^^;) きなこと黒蜜、最高です♪


◆まゆえびさん、山梨ってあまり名物がないせいか、この信玄餅が定番みたいになってます(^0^) でも、くず餅とかわらび餅と基本は一緒です。


◆こばっちさん、お~っ、さすがです。経験者でしたか(^0~) 確かにビニールがきなこだらけで後始末が大変そうですね。きなこをこぼさず食べるのが通の食べ方なんですね!?

<< 悲しい出来事・・・・・。    命の洗濯へ♪♪ >>