人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 21日

ホシクサでした(^0^)

 いやはや、風邪が長引いてます・・・・007.gif 今日も1日寝てたのに、あまり変化なしです。

 さて、だいぶ前に頂いたレアなケヤリ草ですが。[コチラ]

 完全放置していたら、いつの間にかとぐろを巻くように伸びていて、水面に花芽が出てました037.gif
ホシクサでした(^0^)_f0224363_19212524.jpg

 ケヤリ草というのはホシクサなんだなぁ・・・とあらためて実感できました041.gif

 花芽が出たってことは、このまま枯れちゃうんでしょうね・・・・。頂いた方に申し訳ないです。
 ゴメンナサイ040.gif

 

by omikeomike | 2010-11-21 19:22 | 水草 | Comments(4)  

Commented by るんるん at 2010-11-21 21:08 x
枯れたら、また頂きましょう!
草はどうしても育ちませぬ orz
Commented by 商売繁盛 at 2010-11-21 22:00 x
ほ~~
珍しい花ですね。
初めて見ました!
やっぱり、花が咲くと枯れちゃうんですね(汗
ナナも花が出た後に枯れちゃう様な気がします...やっぱり枯れるのかな~
Commented by puku at 2010-11-22 02:49 x
ケヤリ草はエビの餌だと思っていましたが(爆
こんなに立派な花芽出すんですね^^
これだけ恵まれた環境下に居る事だけでも素晴らしいです。
Commented by omike at 2010-11-22 17:57 x
◆るんるんさん、こんなレアな水草、そうそう簡単にもらえません(^0~) この水槽はエビも居なくなって、完全放置になってます!!


◆商売繁盛さん、ホシクサ系の花芽は、みんなこんな感じです(^^;) ケヤリ草は初めて花芽が出たのですが、枯れちゃうのかどうかは不明です。ナナなんかは全然平気じゃないですか!!


◆pukuさん、この水槽、エビが入ってないので食害に遭いませんでした(^0^) リセット待ちの放置水槽なので、環境が良いとは言えないんです(^^;)

<< ママさん発見♪    西日が・・・・。 >>