人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 02日

2213のメンテ♪

 今日は車のグラスコートの1年点検で、SUBARUに寄って来ました。
2213のメンテ♪_f0224363_2134681.jpg

 とりあえずコーティングの具合は問題ないようです♪ まぁ、釣りで傷だらけになってますが・・・。
 しかし、ディーラーに行くと、新車の匂いに誘惑されますねぇ010.gif 新しいのが欲しくなっちゃいます!!

 その後、釣りのショップに寄って帰ったのですが、う~ん、新しい竿が欲しい053.gif
 昨日がボーナス支給日だったのですが、奥様とのボーナス交渉はまぁまぁな感じ049.gif
 でも、買えるかなぁ・・・・・043.gif

 そして、風邪でダウン中の奥様に夕飯の支度をさせるのもなんなんで(^0^)、最近行きつけの!?回転寿司で軽くつまんで来ました♪
2213のメンテ♪_f0224363_21394019.jpg

 これは生本ズワイガニなので、1貫で90円。この回転寿司では高額です037.gif


 そして、帰宅後は2213のメンテをしました066.gif
2213のメンテ♪_f0224363_21474116.jpg

 まだメンテしてから2ヶ月ぐらいしか経ってませんが、ここのところカラカラと異音がしていて。
 濾材の一番上に入れる細めフィルターパッドが詰まっているのが原因です。我が家の2213は、これで異音がすることが多いです。エコやテトラだと、全然平気なんですが・・・。

 ついでにガラス面のコケもきれいにして、とってもサッパリです。041.gif
 

by omikeomike | 2010-12-02 21:50 | メンテナンス | Comments(5)  

Commented by mongy at 2010-12-02 23:03 x
浴室、綺麗にされてますねぇ。
台所とかトイレ、浴室など水回りを綺麗にすると生活するのも気持ちいいですね!
Commented by まゆえび at 2010-12-03 00:00 x
メンテお疲れ様です!!

モチベーションアップですね。

僕も新車のにおいが大好きです。
会社のリース車が変わったので
新車になった時深呼吸ばかりしてました。

今は煙草でにおい消えましたけど(涙
Commented by とくいち at 2010-12-03 00:27 x
その”新しいの”検討中・・・(笑
Commented by 商売繁盛 at 2010-12-03 19:07 x
生本ズワイガニ1貫で90円は安いですね~
はま寿司ですか?
こちらは先月オープンしましたが、まだ行ってません...安いな~^^
Commented by omike at 2010-12-03 21:36 x
◆mongyさん、もう7年経ちますが、2人でしか使わないので、あまり汚れたりしません(^0^) 風呂は毎日欠かさず入ってますが♪


◆まゆえびさん、いえいえモチベーションが上がっているわけでは・・・。釣りの方は上がってますが♪ 新車の匂いって独特ですよね!! 新車にタバコは厳禁です!?


◆とくいちさん、え~っ!! この間バンブーをゲットしたばかりじゃ!!??(^0~) まぁ、物欲は尽きまじ・・・って言いますから♪


◆商売繁盛さん、はま寿司です♪ 握った寿司じゃないですが、ネタは美味しいです♪ この生ズワイはトロトロでした(^0^)

<< 欲しいんです・・・。    PH計の精度って・・・?? >>