人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 19日

3週連続♪

 今日も日曜だと言うのに(^0^)早起きして、キャスティング練習会に参加してきました。
 はじめ曇っていて肌寒かったんですが、そのうち陽が差し始め058.gif暖かくなりました。
3週連続♪_f0224363_2231891.jpg

 う~ん、ちょっとずつの進歩ですかねぇ002.gif
 今日は少しコツを発見しました049.gif ただ、それを常にできないのが歯がゆく・・・・。何とかできるようになりたいと思うと、また練習したくなります♪

 年末年始の休みは、キャスティング練習に明け暮れそう!?


 さて、帰宅後、足し水をしました037.gif それぐらいはしないと・・・。
 アクアはほとんど放置状態です。リセット予定の水槽が3本、すでに数ヶ月待ちです071.gif
 年末年始の休みにでも・・・と思ってましたが、たぶんこのまま放置でしょう。

 これ、キッチンカウンター30cm水槽のエデニックです019.gif
3週連続♪_f0224363_22351539.jpg

 こんなところで稚エビが育ってました053.gif よくある話ですが、とりあえず2匹だけのようです。

 この子達は、ずっとここで大きくなってもらいます066.gif なにしろ、エンドラーズ水槽ですから、下手するとこのサイズでも食べられちゃいますから・・・・。
 4匹のエビが入っていて、何度も抱卵を確認していますが、生まれてもエンドラーズの血となり、肉となっていて・・・・。

 ここが安住の地なのです072.gif

by omikeomike | 2010-12-19 22:39 | 釣り関係 | Comments(5)  

Commented by まゆえび at 2010-12-19 23:54 x
こんばんは^^
修行の成果がでているようで^^

やっぱり自然で体を動かすのは
気持ちがよさそうですね。

稚エビにとってはここが安住の地なのですね。
これは優しさととっておきます(汗笑
Commented by 商売繁盛 at 2010-12-20 18:41 x
キャスティング、早くものに出来たら良いですね^^

この水槽からエビを撤退しましょう^^
Commented by omike at 2010-12-20 19:15 x
◆まゆえびさん、修行の成果は・・・ボチボチです(^^;) アクアも良いですが、やっぱり外で活動するのが精神衛生上もベストな気がします♪ もちろん優しさです(^0^) もう少し大きくなったら水槽に入れてあげます。


◆商売繁盛さん、なかなか一朝一夕にはいきません・・・・(^^;) 最低でも1年間は必要でしょう!! エビは、この水槽の掃除係として入れてますので撤退させられません(^0^) 良い仕事してます♪
Commented by kita at 2010-12-20 21:51 x
キャスレ、頑張ってますね。
こちら、FF誌FR誌をブックオフにて処分しました。
2000円ほどになりましたよ。
Commented by omike at 2010-12-21 08:08 x
◆kitaさん、あれだけの量で2千円ですか(^^;) 新刊1冊しか買えませんね。

<< モスSPのベッド(^0^)    せっかく再生したのに?? >>