人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 20日

モスSPのベッド(^0^)

 今日は11月の陽気だったそうですが・・・・・・確かに寒くありませんでした♪
 このまま暖かければいいのに、また寒くなるようですね。本栖湖のリベンジ、いつ行こうかなぁ006.gif

 さて、リビングの60cm水槽ですが、爆殖にはほど遠いものの、生まれたての稚エビもチラホラ053.gif
 このまま順調に年を越したいものです049.gif

 この60cm水槽ですが、エビ水槽なのにウィロモスが入っていません(^^;)
 その代わりと行ってはなんですが011.gif、モスSPが流木に巻き付けてあります。
モスSPのベッド(^0^)_f0224363_206112.jpg

 このモスspが稚エビのゆりかご代わりになってる気が・・・・037.gif

 ウィロモスのように激しく繁茂して、美観を損ねることもないので、リビングの水槽に入れるには正解だった気がします。
 でも、ウィロモスを入れたら、もっと調子良く、爆殖するのかなぁ!?043.gif

by omikeomike | 2010-12-20 20:08 | 水草 | Comments(5)  

Commented by puku at 2010-12-20 20:29 x
モスspは綺麗ですよね^^
タダ、生育スピードが遅いのが難点ですが、その分手入れ不要とと言うこてで良いことにしましょう。
Commented by ebizukidaiou at 2010-12-20 23:18
コケのついていないモスsp.ですね
かわいいコケで好きです
私はミドロだらけにしてしまいました
アップルスネールがどうなったか心配です
Commented by omike at 2010-12-21 16:58 x
◆pukuさん、きれいです♪ 成長が遅いので、面倒臭がりにはベストマッチです(^^;) ただ、ここのところモコモコし過ぎてきたので、そろそろ・・・。


◆ebizukidaiouさん、不文的には黒ヒゲがちょこっと付いてますが(^^;)、概ね良好です♪ 立ち上げ後はミドロもでましたが、アップル君がきれいに平らげてくれました(^0^) アッブル君、復活してます!!
Commented by 商売繁盛 at 2010-12-21 20:00 x
観賞用水槽にはモスspが正解ですね!
ウィローモスはガンガン伸びて厄介な事になるんですよね~
面倒臭がりの私が悪いんでしょうが(笑
ミクロばかりの水槽にしようかと企んでます^^
Commented by omikeomike at 2010-12-22 22:26
◆商売繁盛さん、自分も超面倒臭がりなので、モスSPがベストマッチです♪ミクロも成長がゆっくりだから黒ヒゲが出てくるので、意外と面倒ですよね・・・・(^^;)

<< 合掌・・・・。    3週連続♪ >>