人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 26日

大掃除パート2

 今日は朝から部屋の片付け & 掃除を開始。
 釣り道具の整理整頓を始めたところ、調子に乗って竿を全て出して拭き出しちゃいました010.gif
大掃除パート2_f0224363_2314454.jpg

 しばらく使ってない竿もあったりして、久々に使ってみたいと思ったりして・・・・006.gif

 その後、風呂の大掃除を敢行049.gif カビキラーで扉や床、壁などをきれいにしました♪
 大掃除なので、バスタブの側面パネルもハズして、中もきれいにしました053.gif

 さらにその後、居間のクローゼットの中も整理整頓。空いたスペースに放置されていたPCソフトなどを仕舞いました。
 う~ん、よく働いた~066.gif

 まだ、大掃除の本命は残っていますが(^^;)、また後日に070.gif

 居間の出窓に、ベランダからジャコバサボテンを入れました。
大掃除パート2_f0224363_23103384.jpg

 このジャコバサボテン、20年物です!! 園芸不得意の我が家では珍しいことです041.gif
 実は20年物のジャコバサボテンは昨年、幹?が空洞のようになってしまって。
 そこで、葉を挿し木して、殖やしてみたら、これがうまく根付いて・・・・053.gif

 それが、この鉢のジャコバサボテンです。20年物はその後枯れてしまいましたが、その命は引き継がれてます♪
 

by omikeomike | 2010-12-26 23:19 | 雑感 | Comments(4)  

Commented by ebizukidaiou at 2010-12-26 23:28
大掃除お疲れ様でした
ついついやりすぎちゃいますね
29日までは何もできません・・・
Commented by puku at 2010-12-27 08:38 x
連日の大掃除ご苦労様です。
オイラもやらなければという気持ちだけはほんの僅かもっていますが、どうやらこのまま年を越しそうですwww
そうそう、春から再開予定のタックルだけは磨いておきますね^^
Commented by 商売繁盛 at 2010-12-27 11:48 x
大掃除、ご苦労様です^^
うちはマダマダでヤバイです(汗

20年物の挿し木、成功したんですね~
素晴らしい^^
Commented by omike at 2010-12-27 20:52 x
◆ebizukidaiouさん、大掃除というより、正確には「大片付け」かもしれません(^0^) 今日はウズウズしてしまったので・・・♪ 29日から大掃除でしょうか。頑張って下さい!!


◆pukuさん、自分も「やらなきゃ」って気持ちを持ちつつも、なかなかできないタチです(^^;) タコ部屋はそのままでもOKなんではないですか♪ ご自宅の吠え葉奥様がピカピカに!!?? タックル磨きは大切ですから気合いを入れて下さい(^0^)


◆商売繁盛さん、まだまだですか♪ 我が家は明日も頑張ります(^^;) はぁ・・・。 我が家で挿し木がうまくいくなんて、奇跡です!!

<< プレ「釣り納め」(^0^)    冬支度♪ >>