人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 02日

元旦は・・・・。

 正月は良い天気058.gifで、日本海側の人には申し訳ないくらいです(^^;)

 昨日は、除夜の鐘を聞きながら初詣に。
元旦は・・・・。_f0224363_839690.jpg

 毎年行ってる近く(と言っても、車で15分)の神社で初詣。
 参詣の列に並ぶには冷え込みがきついので例年より遅く出たら、すでに誰も並んでませんでした005.gif
 良い年になりますように053.gif

 帰って来たのが遅かったので、何年ぶりかで起床は9時過ぎ037.gif
 最近、なぜだか!?早起きなんですよねぇ。勝手に目が覚めちゃうんです・・・・はぁ。

 今年のおせちは和田アキ子の店 「わだ家」 プロデュースのものです♪
元旦は・・・・。_f0224363_84641100.jpg

 毎年、実家に送ってもらってます。 昔は奥様が重箱にいろいろ詰めて作ってましたが、2人家族じゃ不経済。なので、最近は出来合のものです。でも、これはなかなか美味しかったです。
元旦は・・・・。_f0224363_8471921.jpg

 おせちは味が濃いものばかりなので、ミケには厳禁です011.gif


 おせち後は家でマッタリしてるのもなんなんで、急に思いついて入間のアウトレットへ049.gif
元旦は・・・・。_f0224363_8491890.jpg

 昼前でしたが、渋滞もなく意外とすんなり駐車できました。
 中は人がいっぱい003.gif  このアウトレットは家から15分くらいで行けるので、よく行きますが、不景気のせいか、いつ行ってもガラガラでした。
 福袋やタイムセールの呼び込みが賑やかで、正月気分になれました。
元旦は・・・・。_f0224363_8515283.jpg

 いつも通り、何も買わないんですが(^^;)、コールドストーンのアイスクリームを072.gif
 気温は低かったですが風がなかったので、美味しく頂きました♪♪

 結局15時過ぎに帰ったのですが、駐車場に入れる車で渋滞してました。こんな感じ。
元旦は・・・・。_f0224363_8545755.jpg

 皆さん、元旦は遅く起きて、遅く出るんですね037.gif

 なかなか充実した?元旦でした。
 

by omikeomike | 2011-01-02 08:58 | 雑感 | Comments(5)  

Commented by KT at 2011-01-02 16:07 x
明けましておめでとうございます♪
旧年中は大変お世話になります。
本年もよろしくお願いします。

正月2日目。。。。未だ外出してません(~_~;
Commented by 商売繁盛 at 2011-01-02 22:22 x
マッタリと元旦を楽しまれた様で良かったですね^^

元旦は雪かきに追われていました(汗
今は体中が痛くなってきました...トホホ
でも、雪のピークも去った様なのでホッとしています^^
明日はゆっくり出来るかな~
Commented by kita at 2011-01-02 22:22 x
アウトレット、滅多に行きませんが行くときはいつも早い時間にしてます。
並ぶの嫌いで~~~~す。
Commented by まゆえび at 2011-01-02 23:35 x
おめでとうございます^^
満喫していますね~^^

和田家のおせち・・・
そんなんあんねや・・・って思いました。
Commented by omike at 2011-01-03 08:12 x
◆KTさん、おめでとうございます♪ 今年もいろいろと(^0^)よろしくお願いします。寝正月ですか・・・それも最高じゃないですか!!


◆商売繁盛さん、そちらは大雪みたいですね。船が沈没するぐらい積もったとか(^^;) 雪かきも大変でしょうが、お出かけの際はもらい事故など遭わぬようお気を付け下さい♪


◆kitaさん、我が家も、いつもは開店時間に行きますが、昨日はゆっくり。並ぶようだったら帰るつもりで出掛けました(^0^)


◆まゆえびさん、おめでとうございます。元旦から出掛けちゃいました(^^;) 高島屋の通販おせちの中の1つです♪ 和田アキ子のイメージを期待しましたが!? 普通でした。

<< お年玉♪    今年も良い年になりますように♪ >>