人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 23日

悲しい現実・・・。

 今日は帰宅間近ぐらいから、喉がいがらっぽく・・・・・。
 はてさて、風なのか、花粉なのか??005.gif 明日は休みですが、暖かくて絶好のキャスティング練習日和になりそうですが、体調的に行けないかも。悲しいです。

 さて、字が読めません054.gif

 一昨年頃から、近くのモノにピントが合わなくなり始め、年々進んでいます。
 同世代の同僚は、みんな遠近両用のメガネを掛けたりしているし、自分も002.gifとは思うのですが、なかなか一歩が踏み出せません。
 慣れるのに時間が掛かるようですし、何より、自分の場合は近視がひどかったお陰か、裸眼だと近くはピントバッチリなんです。

 でも、いちいちメガネをはずすのは面倒で・・・・。
悲しい現実・・・。_f0224363_2165811.jpg

 こんなものを買ってます019.gif  朝、新聞を読むときに重宝してるんですよねぇ♪

 毛針を巻くときにも手放せません。
悲しい現実・・・。_f0224363_2195379.jpg

 先日、浅草に行ったときにも買ったので、現在2個も所有しています。1個は職場に持って行くかなぁ(^^;)

 肩は痛くなるし、近くは見えなくなるし・・・・・・悲しい現実です007.gif 
 

by omikeomike | 2011-02-23 21:11 | 雑感 | Comments(3)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-02-24 18:45 x
う~ん、悲しい現実ですね(汗
歳を取ってくると色々な事を受け止めないといけませんね...悲しい(泣
3年前までは花粉症じゃないと信じてましたが...
検査結果で思いっきり陽性!
去年から薬を飲んでます...トホホ
若い時に戻りたい。
Commented by puku at 2011-02-24 21:53 x
その気持ち良~く解ります。
オイラ的には遠視だと思っていますが・・・。
悲しい現実は受け止めなければいけなそうな今日この頃ですwww

Commented by omike at 2011-02-24 22:16 x
◆商売繁盛さん、悲しいです・・・。突然いろいろな"老い"がやってきます。花粉症は歳には関係ないとは思いますが(^0~)


◆pukuさん、今まで普通に見えていたことが、凄いことだったんだって痛感してます(^^;) 新聞読むのが辛くて、辛くて・・・・・。

<< MP3プレーヤー(^^;)    越後の国から。 >>