人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 15日

オイルショックのよう!!??

 ひぇ~っ、ガソリンが・・・・・。
 沖縄出張前に、ガソリンが半分くらいしか入ってなかったので会社帰りに入れていこうと思ったんですが、「出張から帰って来てからでいいや♪」と思ったのが間違い!!(^^;)

 昨日はガソリンスタンドがどこも行列・・・と聞いていたので、今朝、7時過ぎに近所のスタンドを徘徊してみました。
オイルショックのよう!!??_f0224363_19443317.jpg

 「在庫切れのため閉店」という張り紙ばかり007.gif  どこも開いてません。
 開いてないスタンドに005.gif30台ぐらい並んでましたが、果たしてオープンするんでしょうか??
 ここなら売ってくれるという噂でもあったんでしょうかねぇ??071.gif
 ということで、ガソリンは入れられず054.gif 明日は休みですが、明後日からは出勤。自動車通勤の身としては厳しいです。自動車じゃないと非常に通勤が厳しい場所に会社があるんです。
 まだ半分ありますが、困った・・・。

 さらに、イオン系の大型スーパーですが。
 昨日は商品が売り切れで025.gif16時半には閉店してしまったそうで、今日はどんな感じなのか、デジカメ持って行ってみました。
オイルショックのよう!!??_f0224363_19435987.jpg

 いつもは2Lのボトルがズラ~っと並んでるのに、こんなガラガラ。
 まぁ、被災地に回してるんなら納得です。

 生鮮品はたくさん並んでいました。昨日は全くなかったようですが。
 でも、牛乳は全くありません。他の棚も↓ご覧の通りです。
オイルショックのよう!!??_f0224363_1948074.jpg

 まるでオイルショックの時のようですね。 って言っても、小学校低学年の頃で、トイレットペーパーを買うのに並ばされた記憶が少しあるだけですが(^^;)

 一番不思議だったのが、この棚です。
オイルショックのよう!!??_f0224363_1950280.jpg

 全くありません。何故、納豆が不足するんでしょう?? 被災地に製造工場があったんでしょうかねぇ??
 確かに、西の方面に納豆製造の拠点はないでしょうし036.gif

 たぶんに、買い占めによる物不足でしょうから、数日の内には解消するんでしょう・・・・。消費者心理というのは怖いですね。

 そして、被災地の方には申し訳ないですが、近くのスーパー銭湯に053.gif
オイルショックのよう!!??_f0224363_19524264.jpg

 最近、温泉が出たようで、料金がアップしてました。沖縄出張の疲れがだいぶ癒せました。049.gif

 

by omikeomike | 2011-03-15 19:54 | 雑感 | Comments(6)  

Commented by 商売繁盛 at 2011-03-15 20:18 x
うわ~
凄い状態ですね!
納豆はTVでしてました!
工場が被災したみたいです!

物流も道路状況が悪いためか御手上げ状態のようです!
物を送ろうとしても断わられるんですよね!
頑張ってくださいね!
Commented by ebizukidaiou at 2011-03-15 23:21
さっきまた揺れましたね
ガソリンはホントにないです
私も参ってます
Commented by keeper_bee at 2011-03-16 00:54 x
今晩は〜
そちらは物資不足が深刻ですね。。
早く、ライフラインが回復するといいのですが、、、。
先程、京都でも少し揺れました、、。
まだまだ余震にも注意ですね。。
頑張ってください!
Commented by 無情 at 2011-03-16 09:14 x
被災地もその近郊の都市圏も大変だと思います。

多くの方々がひどい境遇になっておられることと思います。

一人一人の小さな協力が確実に大きな助けになります。

出来ることを行う決意です。
Commented by まと at 2011-03-16 15:17 x
お久しぶりです。
東京も本震、余震ふくめ大変でしょうが、被害が少なくて何よりです^^
札幌も当日は大きく揺れ、本州からの物資が滞ってる状態ですが東京よりは落ち着いてると思います。

今後も油断できないですね^^;
Commented by omike at 2011-03-16 18:38 x
◆商売繁盛さん、工場が炎上したぐらいで、こんなに一気になくなっちゃうもんなんですかねぇ(^^;) 工場1つじゃないでしょうに・・・。沖縄から送ったものは無事に届きました!!


◆ebizukidaiouさん、本当に困ります。ガソリンを早く流通させて欲しいですよね!! 明日、スタンドを回ってみます。


◆keeper_beeさん、物不足って言っても、買いだめのためでしょうから、じきに改善されると予想してます(^^;) これから計画停電に入るようで、ランタンの準備しました♪


◆無情さん、本当に大変なことになってしまいました(^^;) まぁ、首都圏の場合、現状では生きる死ぬの問題じゃないですから、どうってことはないですけど。被災地の方々には頑張って欲しいです。


◆まとさん、ご無沙汰してます♪ 被害自体は少なかったのですが、やはりガソリンと電力不足はこたえます。 電気が止まるっていうのは大変なことですね(^^;)

<< 計画停電の実施!!    計画停電(^^;) >>