人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 31日

東北釣行7日目♪

今日は秋田の小渓で、まずはチビヤマメと遊びました。
久々に雨具の必要のないドピーカンの晴れの中でロッドを振れました♪
東北釣行7日目♪_f0224363_20194581.jpg

ヤマメは小さくてもよく引くので、楽しいです。
こちらはあまり雨が降っていないのか、渇水気味です。もう少し水量があると、良いサイズも出てくれるんですが・・・。

その後は山形に向かい、鳥海山を眺めながらの釣りです。
昨年、クマと接近遭遇してしまった渓なので[コチラ]、ちょっとドキドキです。
東北釣行7日目♪_f0224363_20201479.jpg

↑右下の場所が、昨年クマが出たところです(^^;) 今年は出ませんでした♪
初めて来た頃は、良いサイズも含めて楽しい釣りができたのですが、年々釣れなくなってます。たぶん釣り人が増えたのでしょう。
東北釣行7日目♪_f0224363_2020476.jpg

秋田の渓と同様、水が少なめなので、もう少し多いと良いサイズも出てくれると思います。
最大27cmぐらいでしたが、数はまぁまぁでした♪ 小さいですけど(^^;)
東北釣行7日目♪_f0224363_2021299.jpg

早めに釣りを終え、今夜の宿へ。明るいうちに温泉に入って・・・♪♪
東北釣行7日目♪_f0224363_2022071.jpg

昨年、このパターンで至福の時を過ごしたので、今年も♪
いや~、最高です(^0^)
 

by omikeomike | 2011-07-31 20:23 | 釣行記 | Comments(0)  

<< 東北釣行8日目♪    東北釣行6日目♪ >>